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キャラクター名
ガルダイン=バルデルク
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
チョコチップ
最終更新
2020/02/08 20:55
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
184lb. 83.53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス(片手) 
5 
1d8+4+2 
斬撃 
両用(1d10) 
バトルアックス(両手) 
5 
1d10+4 
斬撃 
両用(1d10) 
ハンドアックス(片手) 
5 
1d6+4+2 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
ハンドアックス(二刀流) 
5 
1d6+4+2 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【武具習熟】全て
【片手武器戦闘】片手武器のダメージに+2。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.終始質問ばかりする
3.人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
2.共同体:私達は互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
6.私が経てきたような生活は、もう誰にもさせはしない。
 
弱味 FLAWS
6.自分で自分の面倒を見られないものは、然るべき報いを受けるだけのことだ。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:石工道具、変装用具、盗賊道具、靴直し道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
51
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
60
1
バトルアックス
4
1
シールド
6
1
ハンドアックス
2
2
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
育った街の地図
 
1
ペットのマウス
 
0
何か親の事を思い出すよすがとなるもの(親の指輪)
1
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入)
 
1
 
 
 
■探検家パック
 
1
背負い袋
 
 
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち袋
1
1
たいまつ10本
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
133.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
【耐久力】値が+2
【暗視】君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【毒耐性】毒のセービングに有利。毒ダメージに抵抗を有する。
【武器習熟】アックス、ハンマーに習熟
【道具習熟】石工に習熟
【石工の勘】石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

【言語】共通語、ドワーフ語の読み書き。

【亜種族】マウンテンドワーフ選択
【筋力】値が+2。
【習熟】軽装鎧、重装鎧

■人物像:浮浪児
【技能】<隠密><手先の早業>
【装備習熟】変装道具、盗賊道具
【持ち物】小ぶりのナイフ、育った街の地図、ペットのマウス、何か親の事を思い出すよすがとなるもの、普通の服、ベルトポーチ(10g)


■職業:ファイター
【ヒットダイス】1d10(10+耐久力修正値)
【武具習熟】全て
【セーヴ】筋力、耐久力
【技能】<運動><生存>

■戦闘スタイル
【片手武器戦闘】一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。


■底力
 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

■怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンに1回しか使用できない。

■能力値上昇(4レベル)
筋力 17→18
敏捷 13→14


---------------------------------
■戦士の類型
バトル・マスター選択

■バトル・マスター
 3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な詮議を習得する。戦技に力を与えるのは、”戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。

 戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は『戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。一回の攻撃には一種類の戦技しか使用できない。
 君は7、(シナリオと無関係のため省略)。


▼戦技ダイス

 君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点で全て回復する。
  君は7,(シナリオと無関係のため省略)。 


▼セービング・スロー

 戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。

 戦技のセーヴ難易度
=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】or【敏捷力】修正値(どちらか任意)


■戦士の嗜み

 靴直し道具選択。

3レベルの時点で君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

---------------------------------
■戦技(3つ選択)
▼イヴェイシヴ・フットワーク/捕らえがたき足さばき

 君は移動を行うさい、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでの間ACに加えることが出来る。


▼メナシング・アタック/威嚇攻撃

 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじくこうとすることが出来る。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで恐慌状態となる。


▼リポスト/回避即攻撃

 他のクリーチャーが君対して近接攻撃を行ってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット