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キャラクター名
シルビア・グレンフィディック
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
「」3
最終更新
2019/08/12 15:25
クラス
クレリック(光の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
114
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+2)×5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
+6 
1d8+3 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 
ショートソード 
+6 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
スピリチュアル・ウェポン 
+7 
1d8+3 
力場 
 
ガイディング・ボルト 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■未定箇所
・身長、体重
・呪文準備

・シート、コマ、チャパレ記述整理など

背景 BACK GROUND
ギルド職人

家は1錬金術師、薬剤師
兄弟姉妹の誰かは3穀物酒、果実酒、蒸留酒製造者
シルビア自身は10宝石細工師、宝石職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。
7:よい仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。
 
尊ぶもの IDEALS
4:欲望。私がこんなことをやるのは単に金のためだ(悪)

金に目が無い、程度の悪
 
関わり深いもの BONDS
6:悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。
 
弱味 FLAWS
4:自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。

あくまで設定のみでインスピには影響しない方→(1:高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする)
 
その他設定など
温厚さ快活さのバランスを取れた少女を装っているものの、その実はお金に目がない。

とはいっても大それた悪事を成す程の胆力や悪心がある訳でもなく、自分のしでかした事で他者に甚大な被害が及んだ場合は顔が青ざめるなど、どうしても小心者かつ市井の常識から逸脱しきれない性分。

クレリックになった理由は単に家の家業に加護や祈りが必要だったり事業展開を広める為だけだったりする。

ガンド、タイモーラ、リーラに関してはクレリックとして務める寺院とは関係ないが、しかしその教義から悪く思ってはいない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧
盾:盾
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(ここまでエルフ)、単純武器(クラス)
道具習熟:宝石細工用具(選択した1種類の職人道具)
言語:共通語、エルフ語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
66
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラス持ち物:ウォーハンマー、スケイル・メイル、ライト・クロスボウとボルト20本、探検家パック、シールド、聖印(首から下げるアミュレット)
52
1
探検家パック中身:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50ft
34
1
背景持ち物:宝石細工用具(選択した1種類の職人道具)、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り/適用済)
7
1
 
 
 
購入品・売却等
 
 
初期所持金:15gp
 
 
+所持金:200gp
 
 
所持品売却:20gpと5sp
 
 
購入:50gp+2gp+10gp+50gp+50gp+5gp+50gp
 
 
 
 
 
ロングボウ
2
1
アロー20本×2:
1
2
ショートソード
2
1
ポーション・オヴ・ヒーリング:0/1:2d4+2回復
0.5
 
耐毒剤
 
1
聖印(盾につける紋章)
 
1
そろばん
2
1
矢筒
1
1
 
 
 
預け(ロバに)
 
 
保存食
 
 
水袋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルビアの重量限界↓
 
 
運搬:120LB
 
 
押し引きと持ち上げ:240LB
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
103.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ共通特徴
◆能力値上昇:敏捷力+2
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆暗視:60ft
◆鋭敏感覚
◆フェイの血筋
◆トランス
◆言語:共通語、エルフ語

■ウッドエルフ特徴
◆能力値上昇:判断力+2
◆エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ。
◆俊足:移動速度35ft。
◆自然隠れ

■クレリック特徴
◆HP:
◆習熟:
◆装備品:
◆呪文発動:全回復/大休憩
・初級呪文:
・呪文の準備と発動:準備式、3(判断力修正値)+クレレベル/大休憩。LV5なら8、
・呪文発動能力値:セーヴ=8+習熟B+判断力修正値、命中=習熟B+判断力修正値
・儀式発動
・呪文発動の焦点具:聖印を使えるが、呪文ルールにより片手は空いていないといけない
◆信仰の領域:光の領域
・領域呪文:これらは常に準備しており、本来の準備数に含めない。ただし、使用時にはスロットを通常通り使用する。光の領域はPHB68頁右下。
・ボーナス初級呪文:『ライト』を得る
・身を守る閃光:判断力修正値回/大休憩:君から30ft以内に居て君から見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクション消費でその攻撃ロールに不利を与えられる。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。
・神性伝導:1/小・大休憩
 □アンデッド退散:アクション。自身から30ft以内の、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドが対象。要判断力セーヴ。失敗で1分が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。
 □アンデッド破壊:アンデッド退散セーヴに失敗したクリーチャーは、脅威度が特定以下である場合即座に破壊される。君がLV5なら対象は脅威度1/2まで。
 □曙光:1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内の魔法の暗闇は全て解除され、同範囲内の敵対的なクリーチャーは耐久力STを行い、失敗すれば2d10+クレリックレベル[光輝]ダメージ、成功すればその半分を受ける。完全遮蔽状態のクリーチャーは作用を受けない。

■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV4:判断力+2

■背景特徴
ギルド職人
技能習熟:〈看破〉〈説得〉
装備・道具習熟:1種類の職人道具
言語:任意1つ→巨人語
装備:
特徴:ギルド員

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間

内容
※ライト
力術
1アクション
接触
音声、物質
1時間

縦横高さの辺が10ft以内が対象物に限られる。それが発光体になる。照らす明るさについてや、覆いについてはPHB285を参照。再度この呪文を発動するか1アクションとして消すか持続時間を過ぎた時点で終了する。敵対するクリーチャーを目標にする場合は対象は要【敏捷力】ST。

※クラス特徴「ボーナス初級呪文」によるもの。
ガイダンス
占術
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム
力術
1アクション
60ft
音声、動作
瞬間

敵1体
敏捷力STを強いる
失敗で1d8光輝
この呪文に対して遮蔽は利益にならない
術者が5レベル以上で2d8、11以上で3d8、17以上で4d8
レジスタンス
防御術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のSTに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、STを行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※バーニング・ハンズ
力術
1アクション
自身(から15ftの円錐形)
音声、動作
瞬間

範囲内のクリーチャーは敏捷力ST
失敗で3d6火、成功で半分
着用・運搬されていない範囲内可燃物は発火する
2レベル以上の呪文スロットを用いる場合、1レベルを1上回るごとに1d6増加

※クラス特徴「領域呪文」によるもの
※フェアリー・ファイアー
力術
1アクション
60ft
音声
精神集中、最大1分まで

射程内の、1辺20ft立方体が範囲となる。
範囲内のあらゆる物体は、君が選択した色で彩られる。クリーチャーの場合、【敏捷力】STに失敗した場合同じく彩られる。
持続時間中、彩られたあらゆる対象は半径10ftに"薄暗い"明かりを放ち、更に対象に対する攻撃ロールは攻撃を行うものがその光を見ることができるなら(盲目状態等でないなら)有利を得る。
また作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を受けられない。

※クラス特徴「領域呪文」によるもの
ガイディング・ボルト
力術
1アクション
120ft
音声、動作
1ラウンド

遠隔呪文攻撃
ヒットで4d6光輝
次の君のターン終了時まで、ヒットした目標に対する次の1回の攻撃ロール有利
スロット2レベル以上で、1レベルを1上回るスロット使用ごとに1d6増加。
キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。
2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。

コンペルド・デュエル
シールド・オヴ・フェイス
防御術
1ボーナスアクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大10分

射程内の指定した対象のACが持続時間中+2。
ディテクト・マジック[儀式]
占術
1アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分まで

持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声

瞬間
射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。
ブレス
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内の3体までのクリーチャーが対象。
呪文終了まで対象は攻撃ロールとSTに、都度1d4ロールを結果に加算できる。
2レベル以上スロット使用で、1レベルを1上回るごとに対象数が1増加
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
ベイン
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内の3体までのクリーチャーが対象。
対象は魅力STを行い、失敗すれば、呪文終了まで対象は攻撃ロールとSTに、都度1d4ロールを結果から減算しなければならない。
2レベル以上スロット使用で、1レベルを1上回るごとに対象数が1増加
インフリクト・ウーンズ
死霊術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

近接呪文攻撃
3d10死霊ダメージ
高レベル:1レベルスロットを1上回るごとに1d10ずつ増加
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※スコーチング・レイ
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
3本の火炎光線を射程内の目標に放つ。一本一本が2d6ダメージを持ち、一体の敵に集中させてもいいし、2〜3体の敵に分割してもいい。
3レベル以上の呪文スロットを用いる場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1ずつ増加する。

※クラス特徴「領域呪文」によるもの
※フレイミング・スフィアー
召喚術
1アクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内の何にも占められていない場所を選択、直径5ftの炎の球体が出現
球形から5ft以内地点でターンを終了した全てのクリーチャーは敏捷力ST
失敗で2d6火、成功で半分
球形は30ftまで動かせる。ぶつけようとした場合ぶつけられるクリーチャーは敏捷力STを行い、失敗・成功で上記と同じダメージを受ける。
この球体は高さ5ft、裂け目10ftまでならば問題にせず移動できる。半径20ftまでを明るい光、更に20ft先まで薄暗い光で照らせる。
3レベル以上のスロットを用いる場合、2レベルを1上回るごとに1d6増加

※クラス特徴「領域呪文」によるもの
サイレンス[儀式]
幻術
1アクション
120ft
音声、動作
精神集中、最大10分まで

射程内の指定点から半径20ftの球形が範囲
範囲外から発生する音は範囲内に入らず、範囲内で音は発生せず、範囲をまたいで範囲外から範囲外に音が通過しない。
球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性
球形内部に居るクリーチャーは聴覚喪失状態。
スピリチュアル・ウェポン
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声、動作
1分

射程内に武器作成
持続時間もしくは呪文再発動まで持続
生成された武器は5ft以内のクリーチャーに武器攻撃可能
1d8+呪文修正値力場ダメージ
ボーナスアクションで20ftまで動かせる
形状は術者の指定する任意の形状
3レベル以上の呪文スロットを用いる場合、2レベルを2(1?)上回るごとに1d8増加
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術
10分
30ft
音声、瞬間

対象は射程内の最大6体
2d8+呪文修正値回復
アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
3レベル以上スロット使用で、2レベルを1上回るごとに1d8増加
レッサー・レストレーション
防御術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間

病気一種類、
もしくは、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目の中から1つ、指定したものを治癒。
指定しない場合、「かかっているものから」ランダムに選択される?
ロケート・オブジェクト
占術/1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
術者がよく知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が術者から1000ft以内にある限り、術者はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。
この呪文は術者が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、術者が30ft以内の距離で少なくとも一度は見たことのある物体に限られる。
あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち術者から最も近いものの方向を調べることもできる。
術者とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(例え鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※デイライト
力術
1アクション
60ft
音声、動作
1時間

射程内の指定点から半径60ftが範囲
範囲中は「明るい」明るさになり、更にそこから60ftは「薄暗い」明るさになる。
君が持っている物体または誰にも着用・運搬されていない物質を選び、それを運搬すれは光も伴って移動する。
この呪文が3レベル以下の呪文によって作られた魔法の暗闇と一部だけでも重なった時、その暗闇を作り出した呪文は解除される。
※ファイアーボール
力術
1アクション
150ft
音声・動作・物質
瞬間

射程内指定点から半径20ftが範囲、対象は範囲内の全てのクリーチャー
敏捷ST。失敗で8d6火、成功で半分

この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用や運搬をされていない可燃物は発火する
4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ウォーター・ウォーク[儀式]
変成術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
1時間

指定数は最大10体で、これは高レベル発動でも変化しない。
あらゆる液面の上を、対象として指定されたものはそれが無害なしっかりとした地面であるかのように移動できる能力を得る。
ただし、液面自体が害を及ぼす性質(溶岩の熱さなど)を持つ場合、それによるダメージを受ける可能性はある。
沈んでいるクリーチャーを対象にした場合、毎ラウンド60ftの速度で目標はその液体の表面まで浮上する。
スピリット・ガーディアンズ
召喚術
1アクション
自身(半径15ft)
音声、動作、物質
精神集中、最大10分まで

自身から半径15ftまでが範囲内。
範囲内には召喚した精霊が漂う。精霊の属性は君が善・中立であればエンジェルかフェイ、悪であればフィーンドめいた外見をしている。
発動時に君から見える任意の数のクリーチャーを選択し、選択されたクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
作用を受けるクリーチャーは、範囲内に初めて入った時、そして自身のターンを開始した時に判断力STを行い、失敗すれば3d8光輝or死霊ダメージ、成功すればその半分を受ける。
高レベル:3レベルスロットを1上回るごとに、1d8増加。
マス・ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声
瞬間

射程内クリーチャーのうち君が指定した6体が対象
(1d4+呪文発動能力修正値)回復
アンデッド、人造クリーチャーに効果なし。
高レベル:3レベルスロットを1レベル上回るごとに、1d4ずつ増加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット