編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
(プレロールド)バーバリアン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
腐爺
最終更新
2022/07/24 15:34
クラス
バーバリアン
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフ・オーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
重曹鎧を着ていない状態で移動速度40ftとなる
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+1(両手) 
+5 
1d12+3 
斬撃 
重武器 
ハンドアックス 
+4 
1d6+3 
斬撃 
20/60 軽武器 
ジャベリン 
+4 
1d6+3 
刺突 
30/120 投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、火口箱、松明10、保存食10日、水袋、ロープ(麻)50ft)
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語、オーク語

暗視:
“薄暗い"光の中では自分から 60ftまでを“明るい"光の中で あるかのように見通せる。また、同じ範囲の時閣の中を“薄暗い"光 の中であるかのように見通せる。暗閣の中で物の色を見分けること はできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

強面:<威圧>技能の習熟

ハーフォークのしぶとさ:
HPがOになり、しかも即死しないなら、君のHPは1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

猛攻:
近接武器攻撃でクリテイカル ・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリテイカル ・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャベリン
2
4
探検家パック
53
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
激怒[2回、大休憩で回数が回復]
ボーナス・アクションで“激怒"に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
[筋力]判定と[筋力]セーヴィング ・スローに有利を得る。
[筋力]を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る 。
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になる
(2)君が前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも 敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了すると
その時はまだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。

鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のACは(10+[敏捷]修正+[耐久]修正に等しくなる。盾を使用して いてもこの利益は問題なく得られる

捨て身の攻撃
君は自分のターンに巌初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう [筋力]を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター
ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く

危険感知
君は自分から見える効果(民や呪文など)に対する [敏捷力]セーヴイング ・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

追加攻撃君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえるようになる。

高速移動
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り 10フィート増加する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット