|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
最初のターンは40ft |
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
28 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合い | |
石突 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ロングボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 150/600 | |
クォータースタッフ | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ショートソード(順手) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートソード(逆手) | 5 | 1d6 | 刺突 | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
| |
| その他設定など |
|
マルコンに1gp借金中 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
・楽器:ショーム
・言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
6 |
| 銅貨(CP) |
6 |
|
| 貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | 45 | 1 | ハルバード | | 1 | ショートソード | | 2 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 探検家パック | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り(計算済み)) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 45.24lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■ヒューマン
■レンジャー
・得意な敵:野獣
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
得意な敵の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。
・自然探検家:森林
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもそのとき習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
:"移動困難な地形"によって速度を減じない。
:魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
:他の活動をしながらでも、危険に注意を払い続けているものと見なされる。
:単独で旅する場合、隠密を行ないつつ通常の移動速度で移動できる。
:食料の確保において、2倍の食糧を発見できる。
:他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
・戦闘スタイル:防御
AC+1
◆レンジャーの類型:グルーム・ストーカー
・恐るべき奇襲
:イニシアチヴ・ロールに【判断力】修正値に等しいボーナス
:各戦闘の最初のターン開始時から終了時までの間、歩行移動速度が10ft増加
:各戦闘の最初のターンに攻撃アクションを行なうなら、そのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージ種別は武器と同じ)
・影見通す目
:暗視60ftを得る。
:暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、不可視状態である。
■特技
・長柄の使い手(1Lv)
攻撃アクションをハルバードで行なうなら、ボーナス・アクションとして石突で攻撃を行なえる。
ハルバードを使用している際、他のクリーチャーは君の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | ハンターズ・マーク | | □ | グッドベリー | | □ | アブソーブ・エレメンツ | | □ | ディスガイズ・セルフ | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|