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タグ
キャラクター名
アタランテ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
torosian
最終更新
2019/08/30 01:26
クラス
ローグ20(レルムのアーチャー)
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
11
6
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
6
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
22
【敏捷力】
DEX
+6
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
2
 
【敏捷力】
14
6
2
6
【耐久力】
4
2
2
 
【知力】
9
1
2
6
【判断力】
11
3
2
6
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
6
18
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
6 レ
6
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
13
〈自然〉
NATURE
【知】1 
6 レ
6
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
15
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
6 レ
6
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
6 レ
 
15
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
6 レ
6
18
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
6 レ
6
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
25
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
天穹の弓(150/600) 
15 
1d8+11 
刺突 
 
強打 
10 
1d8+21 
刺突 
 
急所 
 
10d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローグ
ヒットダイス 1d8(1LV時8+【耐久】=10、2LV以降5+【耐久】=7ふえる) 10+7*19+2*20
■習熟強化(1、6LV):4つの技能(盗賊道具含む)習熟ボーナスが二倍になる(隠密、手先の早業、知覚、運動)
■急所攻撃(1LV):特定条件をみたした攻撃がヒットすると追加ダメージ(現在+10d6) 1ターン1回
■盗賊の符牒(1LV):盗賊の暗号がつかえる
■巧妙なアクション(2LV):君は離脱、隠れ身、疾走のために1R1回だけボーナスアクションをとることができる
■能力値上昇:4、8、10、12、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる(特技4つ、能力2回)
■直感回避(5LV):君が見えてる敵からの攻撃からヒットを受けたときリアクションを用いてそのうけるダメージを半分にすることができる
■みかわし(7LV):【敏捷】セーブに成功すればそれからは一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
■確かな技術(7LV):習熟してる技能の判定の出目が9以下の場合10扱いになる
■非視覚的感知(14LV):10ft以内の隠れたり不可視のクリーチャーの位置を認識できる
■囚われぬ心(15LV):判断セーブ習熟
■補足不能(18LV):君が無力状態でないと君に対する攻撃ロールは有利にならない
■幸運児(20LV):攻撃をミスしたらそれをヒットに変えることができるあるいは能力値判定に失敗したらその出目を20にできる
■盗賊の類型・スカウト(斥候)
記載はその他に
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
自然を観察してえた教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
 
関わり深いもの BONDS
子供を慈しみ見守るのが私の役目だ
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱は忘れず、1度でも悪く言われた相手には怒りを腹の中でそだてる
 
その他設定など
■盗賊の類型・スカウト(斥候)
・機動戦闘:敵が5ft以内で自身のターンを終了させたとき君はリアクションで移動力の半分移動できる、この移動は機会攻撃を誘発しない
・サバイバルの達人:自然と生存を習熟する、これらの技能に対するセーブボーナスは二倍になる。
・機動力強化:移動力+10ft
・奇襲の達人:イニシアチブに有利、戦闘の第一ラウンドで君が最初にヒットを与えた敵に対して行われる攻撃はすべて有利になるこれは君の次のターン開始時まで持続する。
・急襲攻撃:君が自分のアクションで攻撃を行ったターンにおいて君はボーナスアクションで攻撃を行うことができる。
さらにアクションの攻撃急所攻撃を発動させてもボーナスアクションの攻撃が最初の目標と違う場合もう一度急所攻撃をのせることができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
マジックアイテム内訳
レジェンダリー
マニュアル・オブ・クイックネスアクション:敏捷+2(限界も+2)

ヴェリー・レア
天穹の弓(タウロポロス)ゲーム的には+3ロングボウ

レア
リング・オヴ・プロテクション
リング・オヴ・プロテクション
ポーション・オヴ・インヴァナラルビリティ×10(1分間全てのダメージ抵抗)

アンコモン
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー:要同調 弓のダメージ+2
クィヴァー・オブ・アローナ:収納すごい矢筒
エルミンスターがくれる50フィート(10マス)の飛行移動速度を得る謎の魔法アイテム
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4回復)*6

コモン
クロックワークアミュレット:1日1回攻撃の出目10にする
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
矢弾*180
 
 
天穹の弓
 
 
スタデットレザー
 
 
盗賊道具
 
 
泥棒パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ種族特徴
能力:敏捷+2 判断+1
移動速度35フィート
暗視:60フィート
鋭敏知覚:知覚に習熟している
フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法で眠らない
トランス:4時間の瞑想で人間が8時間ねるのと同じ利益をえる
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪、霧などの自然現象によって軽度の視認困難の中にあるとき 〈隠れ身〉を試みることが出来る。
言語:共通語、エルフ語

特技
射撃の名手:
遠隔武器を長距離射程で撃って不利ペナなし
遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視
遠隔武器攻撃時に命中-5してダメージ+10することを選択できる

エルフの正確さ:【敏捷】+1
【敏捷】を用いた攻撃で有利を得ているとダイスを1つ再ロールできる

警戒:イニシ+5、不意をうたれない、君が見ることが出来ない敵が君に攻撃しても有利がつかない

追加HP:LV*2=40のHPを得る

◇サーヴァント特徴
・単独行動:10フィート以内に他のクリーチャーがいない場合、攻撃ロールで有利を得る。
クリティカル・ヒット時のダメージを決定する際にダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。

・全体攻撃宝具:1回のアクションとして射程60フィート噴射の範囲に呪文攻撃を行う。
範囲内の目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗すると5d12の[殴打]、[斬撃]、[刺突]のいずれか1種類のダメージを受け
5d12の[殴打]、[斬撃]、[刺突]、[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]、[精神]、[光輝]、[死霊]のいずれか1種類のダメージを受ける。
どのダメージ属性を用いるかキャラ作成時に選択する。後で変更はできない。
セーヴに成功したものは半分のダメージを受ける。 セーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+選択した能力値の修正値)である。 どの能力値の修正値を用いるかキャラ作成時に選択する。後で変更はできない。
この特徴は大休憩を終えることで再び使用することが出来る。

宝具開放:訴状の矢文 (ポイボス・カタストロフェ)
アクション:60ft噴射 敏捷セーブ難易度20 5d12の[刺突]と5d12の[雷鳴]ダメージ セーブ成功しても半減ダメージ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット