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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
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13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
9 |
9 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
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1d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +2 | 1d6+2 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
ダガー | +2 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
メシステム : コンコンさんのロール(6 4d6)
→ 1回目:9 (2,5,1,1) 筋力8
→ 2回目:12 (3,1,5,3) 俊敏11
→ 3回目:16 (3,3,5,5) 耐久13
→ 4回目:10 (3,1,3,3) 知力9
→ 5回目:12 (2,2,5,3) 判断力10
→ 6回目:18 (2,6,6,4) 魅力16
持ち芸
1d10=7 詩
人格的特徴
1d8=5
尊ぶもの
1d6=4
関わりの深いもの
1d6=3
弱味
1d6=6
初期所持金
5d4=13
130gp
芸人パック(背負い袋、携帯用寝袋、舞台衣装2着、ろうそく5本 保存食5日分、水袋、変装用具) |
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| 背景 BACK GROUND |
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芸人/特徴:人気者
君は居住地にいる間、いつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(どちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。
また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示してくれることはよくある |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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気の利いた悪口が大好きだ‐‐‐たとえ自分に向けられたものだとしても | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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欲の皮 私が芸をするのは単に金と名誉のためだ |
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| 関わり深いもの BONDS |
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わたしはいかなる代償を払っても有名になってみせる |
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| 弱味 FLAWS |
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悪気はないが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【バード】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンドクロスボウ
、ロングソード、レイピア、ショートソード
言語:共通語 地獄語
技能習熟:〈医術〉〈隠密〉〈魔法学〉
道具習熟:変装道具、楽器1種
【芸人】
修得技能:〈軽業〉、〈芸能〉
道具習熟:変装用具、楽器1種
追加言語:なし
初期装備:選択した1種類の楽器、ファンからの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など)、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:人気者
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
143 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
2.86 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
■レザーアーマー | 3 | 1 | ■ショートソード | 2 | 1 | ■ダガー | 1 | 1 | ■ベルトポーチ(15gp)(6ポンドの装備品) | 1 | 1 | △貨幣 | | | △舞台衣装 | 4 | 1 | △ささいな記念品 | | | ■背負い袋(30ポンドの装備品)(2gp) | | | △リュート | 2 | 1 | △フルート | 2 | 1 | ■背負い袋(30ポンドの装備品) | | | △携帯用寝袋 | | | △舞台衣装2着 | | | △ろうそく5本 | | | △保存食5日分 | | | △水袋 | | | △変装用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 17.86lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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二刀流/Two-Weapon Fighting
君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。
暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
地獄の抵抗力/Hellish Resistance:[火]ダメージへの抵抗を得る。
地獄の血の遺産/Infernal Legacy:ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
役者/Actor
・【魅力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君は他人を装ってその場を切り抜ける際の【魅力】〈ペテン〉および【魅力】〈芸能〉判定にアドバンテージを得る。
・君は他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を真似る能力を得る。キャラクターは最低1時間、他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を聞かねばならない。君の【魅力】〈ペテン〉判定に対抗する【判断力】〈看破〉判定に成功すると、偽物だと聞き手に知られる。
バードの声援 /クラスの特徴
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ソーマタージー /Thaumaturgy
小奇跡 P249
呪文レベル 初級呪文(クレリック)
構成要素 音声
発動時間 1アクション
距離 30フィート
持続時間 最大1分まで
セーヴ ・()
説明文 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | ヴィシャス・モッカリィ/Vicious Mockery
悪意ある煽り P219
呪文レベル 初級呪文 心術
構成要素 音声、
発動時間 1アクション
射程 60フィート
持続時間 瞬時
セーヴ ・(判断力)
説明文 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心技の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければ。
失敗した目標は1d4【精神】ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時まで行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文ダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。 | ライト/Light
光 P285
呪文レベル 初級呪文 力術
構成要素 声音、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
発動時間 1アクション
射程 接触
持続時間 1時間
セーヴ ・(俊敏力)
説明文 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でならなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを明るい明るさに、そこからさらに20フィートを薄暗い明るさに照らす。
この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったらな、明りは遮断された時点で、この呪文は終了する。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーつゃーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にsるう場合には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたいならば【俊敏力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
| □ | ヒーリング・ワード /Healing Word
癒しの言葉
P277
呪文レベル 1LV呪文 力術
構成要素 音声
発動時間 1ボーナス・アクション
射程 60フィート
持続時間 瞬時
セーヴ ・()
説明文 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | | □ | ディソナント・ウィスパーズ/Dissonant Whispers
耳障りな囁き
P277
呪文レベル 1LV呪文 心術
構成要素 音声
発動時間 1アクション
射程 60フィート
持続時間 瞬時
セーヴ ・(判断力)
説明文 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。
君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。
目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。
失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。
このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。
聴覚失踪状態のクリーチャーはこのセーヴに自動成功する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上回るごとに、ダメージを1d6増加する。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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