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キャラクター名
ユーリャ・コピィロヴァ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
フミ
最終更新
2019/11/05 18:09
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
 
神格
ニャルラトテップ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'4" 165cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
-1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト120ft 
5 
1d10+3 
力場 
遠呪文 
アシッド・スプラッシュ60ft(2体) 
 
1d6 
酸 
対象は【敏捷力】セーヴ 
エルドリッチブラスト+ヘクス 
5 
1d10+1d6+3 
力場+死霊 
 
ライトクロスボウft80/320 
1 
1D8-1 
刺 
 
ダガー 
1 
1d4-1 
刺 
 
ジャベリンft30/120 
1 
1d6-1 
刺 
 
戦闘プラン
・攻撃呪文の起点ラウンド目にヘクスを入れ1d6点の[死霊]のダメージ増加。
 その後、エルドリッチ・ブラスト/アシッド・スプラッシュ/シャター

・タシャズ・ヒディアス・ラフターで相手をスタン付与

武器/防具
ライトクロスボウ/-1/1d8/刺
ダガー /-1/1d4/刺
ジャベリン /-1/1d6/刺

レザーアーマー

呪文攻撃発動ロール:13
背景 BACK GROUND
隠者
文明を離れ天然と交信しようとした
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
属する共同体の長が何事においても知恵深いことを口にしていたため、好んで長い言葉を使う。
壮大な哲学理論に基づいて行動し、好んで自説を説く
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ他人事に首を突っ込むのは厄介のもと(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私の発見はもし世間に知られたら、世界を破滅させかねない
 
弱味 FLAWS
よを離れ瞑想にふけっても、暗く血なまぐさい思いがある
 
その他設定など
特徴:発見


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語

暗視、
フェイの血統:魅了セーブ有利、魔法による睡眠無効
技能の才:看破、知覚
ウォーロック:ペテン、威圧
隠者:医術、宗教
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
128
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
1
1
冬用毛布
3
1
普通の服
3
1
薬草師道具
3
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルト20本
1.5
1
秘術焦点具、ワンド
1
1
学者パック
15
1
レザー
10
1
ダガー2本
1
2
ジャベリン
2
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
ポーションオブヒーリング
0.5
3
かんじき
2
1
スキー板
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
58.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・初級呪文
キャラクターはウォーロック呪文リストから選択した 2 つの初級呪文を知っている。キャラクターはウォーロックの表にある初級呪文修得数にあるようにより高いレベルで選択した追加の初級呪文を修得する。


・呪文スロット
表はまたこれらのスロットが何レベルであるかも示す−キャラクターの全ての呪文スロットは同レベルである。1 レベルかそれより高いウォーロック呪文を発動するために、キャラクターはひとつの呪文スロットを消費しなければならない。キャラクターは全ての消費したスロットを小休憩か大休憩を完了させた時に回復する。
たとえば、キャラクターが 5 レベルの時、キャラクターは 2 つの 3レベルスロットを持っている。1 レベルのサンダー・ウェイヴを発動するためにキャラクターはそれらのスロットのひとつを消費しなければならないが、キャラクターはそれを 3 レベル呪文として発動する


・魔法能力
【魅力】はキャラクターのウォーロック呪文のための魔法能力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能力を参照する時常にキャラクターの【魅力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【魅力】修正値を自身の発動するウォーロック呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。

呪文のセーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値
呪文の攻撃修正 = キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値

焦点具
秘術焦点具を自身のウォーロック呪文のための焦点具として使用できる。


・超自然的な祈願
2 レベルになると、キャラクターは自身の選択した 2 つの超自然的な祈願を得る。その祈願の選択肢はこのクラスの説明の最後に説明されている。キャラクターがウォーロックの表にある祈願習得数の項に示されているように適切なウォーロックレベルに達した時、キャラクターは自身の選択した追加の祈願を得る。
加えて、キャラクターがこのクラスのレベルを上げた時、キャラクターは自身の習得している祈願をひとつ選択し、そのレベルで学べる別の祈願に置き換えることができる。


・契約の恩恵
悪魔の視界
苦悶の怪光線


契約相手:グレート・オールド・ワン

精神覚醒
キャラクターは自身から 30 フィート以内にいてキャラクターから見えるいずれかのクリーチャーとテレパシー的な意思疎通が行える。


契約の恩恵
書の契約
その書がキャラクター本人の手にある間、
キャラクターはその初級呪文を任意に発動できる。それらはキャラク
ターの初級呪文習得数には勘定しない。
/アシッド・スプラッシュ/ライト/メンディング

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
プレスティディジテーション
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最長1時間
効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術である。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。
・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭いのような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。
・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を点けたり消したりする。
・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。
・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温めたり味付けしたりする。
・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小さなマークかシンボルを作る。
・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出し術者の次のターンが終了するまで持続させる。
もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクションとして消すことができる。
 
アシッド・スプラッシュ
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は酸の泡を投げる。距離内に居る 1 体のクリーチャーか互いに5フィート以内の 2体のクリーチャーを選択せよ。対象は【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければならず、そうでなければ 1d6[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)に達する毎に括弧内にあるように1d6ずつ増加する。
ライト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ)
持続時間:1時間
効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。
術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
メンディング
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート
以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。
この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲージズ
1レベル 占術(儀式)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみのススと塩)
持続時間:1時間
効果:持続時間中、術者は聞くことができるなら聞いた言葉の意味を理解できる。術者は見ることができるなら書かれている言葉の意味を、それに触ることで理解できる。1ページ分の文章を読むのに1分掛かる。
この呪文は文章に隠されている秘密のメッセージや秘術の魔法紋のように言語で書かれた物の一部でもない物を解読できるものではない。
ヘックス
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。
呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
タシャズ・ヒディアス・ラフター
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルトと大気に揺れる羽毛)
持続時間:集中、最長1分間
効果:術者から見えて距離内に居る、術者が選択した 1 体のクリーチャーは、もしこの呪文が影響を与えれば全てを陽気に面白く知覚し、笑い続けてしまう。対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になり、持続時間中は不自由状態になって立ち上がれなくなる。【知力】4以下のクリーチャーは影響されない。
対象のターンが終わる度、対象がダメージを受ける度、対象はさらなる【判断力】セーヴィングスローを行える。対象はダメージをきっかけとするセーヴィングスローに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
2レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母)
持続時間:瞬間
効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した 1 点から噴出する。その一点を中心とした半径 10 フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。
着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット