編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ルフト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
HS
最終更新
2019/09/08 23:46
クラス
クレリック1/ウォーロック2
レベル
3
経験値
 
神格
モラディン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
6 
1d6+4 
殴打 
 
 (鍛冶の領域で強化) 
6 
1d4+4 
 
 
ウォーハンマー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
氏族の職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事と分からないやつはダメなスノッブだ
 
尊ぶもの IDEALS
抱負。この道で天下第一になるために働いている
 
関わり深いもの BONDS
自分を育て鍛えてくれた氏族には大きな恩義がある
 
弱味 FLAWS
高価だろうと値が付けられないものでも、欲しいと思ったものを手に入れるためなら何でもする
 
その他設定など
数奇な事情で赤子の時からドワーフ氏族の下で育てられ、成人するころにはひとかどの武具鍛冶師となった青年。
子供のころ好奇心で忍び込んだ墳墓で、シャドウフェルに消えた古のドワーフ王と契約しその武具の影を引き出す力を授かった。
独り立ちするにあたり世界を見てきたいと旅に出たが、その真意は王と氏族がかつて失った秘宝を取り戻し恩を返すことにある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装
盾、単純武器、軍用武器
鍛冶道具

共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
シールド+聖印
 
 
印付けに使うノミ
 
 
旅人の服
 
 
ポーチ
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻のロープ50ft
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドワーフの敬意(背景特徴)
ドワーフ(シールド、ゴールド)の住むところならどこでも、タダで部屋と食事を供される

・《長柄の使い手》
攻撃アクションでクォータスタッフ、グレイブ、ハルバードで攻撃したなら、ボーナスAでその石突き(1d4、殴打)で近接攻撃を行える。
また敵が間合いに侵入したときにも機会攻撃を誘発する


・呪文発動(クレリック セーブ12)
・儀式発動(クレリック)
・鍛冶の領域
大休憩の終了時、魔法のアイテムでない武器一つか鎧一つに触れる。次の大休憩かあなたが死ぬまでそれは魔法のアイテムになり、鎧ならACに+1、武器なら命中とダメージに+1される。


・契約による魔術(ウォーロック セーブ13)
小休憩でスロットが回復する

・この世ならぬ契約相手/へクスブレード
・魔剣の戦士
大休憩の終了時、習熟している「両手」でない武器一つを選択。その武器での攻撃は【魅力】で行える

・ヘクスブレードの呪い:1回/小休憩
ボーナスAで30f以内のクリーチャー1体を1分間呪う。ダメージロールに+習熟B、出目19でもクリティカル、死んだらウォーロックレベル+【魅力】B回復

・妖術
<悪魔の目>魔法の暗闇を含めて見通せる暗視120ft
<魔力を見る目>ディテクトマジックを無制限に使用できる


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディシジョン
エルドリッチブラスト
 
 
 
 
 
ガイダンス
メンディング
ライト
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2/2
使用済みスロット
 
シールド
ラスフルスマイト
へクス
チャームパーソン
 
 
 
アイデンティファイ
シアリングスマイト
ブレス
ヒーリングワード
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット