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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1ショートボウ | 10 | 1d6+5 | 刺突 | | |
射撃の名手撃ち | 5 | 1d6+15 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
卑屈
ドラゴンの奴隷時代の名残で、誰に対してもヘコヘコしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
絆
自分の主人を倒した冒険者のエルフに拾われた、縁と絆ほど世界に影響を与えるものはない。
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
緑の竜
過去の主人で、この色の竜に出会うと土下座したくなる。 |
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その他設定など |
グリーンドラゴンの配下として生まれ育ったたが竜の血脈による魔力には優れなかった。しかし、戦士として選ばれ卵の護衛の任を受けた。
護衛として忠実に働いていたが、グリーンドラゴンは冒険者達に倒され、故郷も壊滅した。
卵を守っていたため仲間が散り散りになったあと冒険者と遭遇し、命あっての物種と全面降伏した。
このあと冒険者達の荷物持ちとして奴隷になり暮らすが、兵士としての才能を発揮し(冒険者が死ぬと自分も死ぬから助けた)、指導を受け自分も冒険者になる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
言語:共通語、竜語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートボウ | | | アロー×20 | | | ショートソード | | | 探検家パック | | | シールド | | | レザー・アーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
コボルドの特徴
・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇し、【筋力】 値が2低下する。(加算済み)
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・暗視:君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・土下座して命乞い:君は自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子で怯えて見せることで近くの敵たちを撹乱することができる。君の次のターンの終了時まで、“君から10フィート以内にいて君を見ることのできる敵”に対する君の味方の攻撃ロールには有利がつく。この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
・日光過敏:(1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
・言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。
ファイター
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。(加算済み)
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
戦士の類型:アーケイン・アーチャー
・アーケイン・アーチャーの学識
3レベルの時点で、君は魔術理論または大自然の秘密を学ぶ一いずれもこのエルフ流の戦闘技術になじみ深いものである。君は〈自然〉または〈魔法学〉技能の習熟を得る。さらに、君は初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを修得する。
・秘術射撃
3レベルの時点で、君は自分の射撃によって特殊な魔法的効果を放つ術を身に着ける。この特徴を得た時点で、君は秘術射撃の射法を2種類選んで修得する(後述の『秘術射撃の射法』を参照のこと)。
1ターンに1回、 君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウから魔法のアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の秘術射撃を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること。ただし、そもそも攻撃ロールを行なわない秘術射撃は例外である。君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
君のファイター・レベルが7、10、15、18レベルに達した時点で、君は新たな射法を1つ追加で習得する。また、君が18レベルのファイターになった時点で、すべての射法が強化される。
・秘術射撃の射法
君は“秘術射撃”の特徴によって、特定のレベルに達するたびに射法を修得する。以下の射法はあいうえお順に並んでいる。すべての射法は魔法的な効果であり、各射法はいずれか1つの魔法の系統に関連付けられている。
射法がセーヴィング・スローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の 【知力】 修正値)である。
イバラの矢:この矢が目標に命中すると、召喚術の魔法によって生み出された有毒のイバラが目標に絡みつく。このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6 [毒] ダメージを受け、移動速度が10フィートぶん減少する。さらに各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1フィートに達した時点で、目標は2d6[斬撃]ダメージを受ける。目標または、目標を間合いに収めている他の任意のクリーチャーは、 1回のアクションとして君の秘術射撃セーヴ難易度を目標値とする【筋力】〈運動〉判定に成功すれば、目標からこのイバラを外すことができる。そのようにして外されない限り、このイバラは1分たつか君がこの射法を再使用するまで持続する。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[毒]ダメージと[斬撃]ダメージの双方が4d6に増加する。
爆裂の矢:君は自分の矢に、力術の系統に由来する力場のエネルギーをこめる。このエネルギーは君の攻撃後に爆発する。このアローがクリーチャーにヒットした直後、目標および目標から10フィート以内のクリーチャーすべてが2d6 [力場]ダメージを受ける。
君のファイター・レベルが18に達した時点で、この[力場] ダメージは4d6に増加する。
能力値上昇
・レベル4:射撃の名手
遠隔武器で攻撃する際、以下の利益を得る。
1、長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。
2、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
3、命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。
・レベル6:敏捷力+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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