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キャラクター名
フレイア
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
レピア
最終更新
2016/09/23 20:59
クラス
クレリック
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
怒りの嵐:3 大休憩 神との交信:2 小休憩
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
11
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
レベル上昇時ヒットポイント:クレリックレベル2 からクレリック レベルごとに1d8(あるいは5)+【耐久力】修正値
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
5 
1d6+2 
殴打 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+2 
刺突 
 
ロングソード 
5 
1d8+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド
武器への習熟:単純武器
道具:なし

ボーナス:軍用武器と重装鎧と楯に習熟する。

言語:共通語、エルフ語、天上語、森語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
チェイン メイル
 
 
ジャヴェリン 投てき(射程30/120)
 
 
シールド
 
 
ロングソード
 
 
聖印
 
 
聖書
 
 
5 本 の香の棒
 
 
聖印
 
 
司祭のパック
 
 
・背負い袋
 
 
・冬用毛布
 
 
・10 本のろうそく
 
 
・ほ くち箱
 
 
・お布施箱
 
 
・2 個のお香
 
 
・香炉
 
 
・法衣
 
 
・3日分の保存食
 
 
・水袋
 
 
寝袋
 
 
聖水:アクションとして、このフラスコの内容物を5 フィート以内 の1 体のクリーチャーに振りかけるか20 フィートまでの1 体のクリー チャーに投げつけられ、当たるとそれは壊れる。この場合、聖水を即席 武器としてそのクリーチャーに対して遠隔攻撃を行うこと。もし対象が 魔族かアンデッドであったなら、それは2d6[光輝]ダメージを受ける。 クレリックやパラディンは特別な儀式で聖水を作り出せる。その儀式 は実行に1 時間掛かり、25gp の価値がある銀粉を使い、その発動者の1 レベル呪文スロットの消費が要求される。
 
2
物質要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
法衣
 
 
普通の服一揃い
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:
60 フィート以内の弱い明か
りを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しか
し暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

妖精の祖先(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態への
セーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができ
ない。

技能の才能(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する
2 つの技能に習熟している。

言語:共通語とエルフ語と任意の1 言語で会話し読み書きできる。


クレリッククラス特徴

呪文発動能力
・初級呪文
・呪文の準備と発動
・魔法能力
・儀式発動
・焦点具

神格領域
・嵐
・領域呪文
各領域は領域呪文として知られる、キャラクターがクレリックレベ
ルを上げた時に領域の説明に記載されている呪文のリストを持つ。
1 度領域呪文を得ると、キャラクターは常にその呪文を準備してい
て、毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。
もしキャラクターがクレリック呪文リストにない領域呪文を持つな
ら、その呪文は、にもかかわらずキャラクターにとってはクレリック
呪文なのである。

・怒りの嵐
1 レベルに、キャラクターは攻撃者を雷のように叱責することがで
きる。キャラクターから5 フィート以内にいてキャラクターから見え
るクリーチャーがキャラクターに攻撃を命中させた時、そのクリーチ
ャーに【判断力】セーヴィングスローをさせるためにキャラクターは
自身のリアクションを使用できる。セーヴに失敗したクリーチャーは
2d8 の[稲妻]ないし[雷鳴](キャラクターの選択)ダメージを受け、セー
ヴに成功しても半分のダメージを受ける。
キャラクターはこの特徴を自身の【判断力】修正値に等しい回数使
う事ができる(最低1 回)。キャラクターは全ての消費した回数を大休
憩を完了することで回復できる。


神との交信
2 レベルになると、キャラクターは自身の神格から向けられる神と
の交信のエネルギーを得、魔法的な効果の燃料としてそのエネルギー
を使える。キャラクターは2 つのそのような効果(アンデッド退散と
キャラクターの領域で決まる物)とともにスタートする。
神との交信を使う時はどちらの効果にするかを選択すること。神と
の交信を再使用するためには小休憩か大休憩を完了させる必要がある。
いくつかの神との交信の効果は、このクラスからのそのような効果
を使う時にセーヴィングスローを要求し、そのセーヴィングスローの
難易度はキャラクターの呪文セーヴ難易度に等しい。
6 レベルになると、キャラクターは休憩までの間に2 回の神との交
信を使えるようになり、18 レベルでキャラクターは休憩までの間に3
回使用できるようになる。小休憩か大休憩を完了させた時は追加の使
用回数も回復する。

神との交信:アンデッド退散
1 回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを
非難する祈りを唱える。キャラクターから30 フィート以内のキャラ
クターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴ
ィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗
すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラク
ターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30 フ
ィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを
取る事もできない。例えば、それは疾走のみのアクションしか取れず、
あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場
所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。

神との交信:破壊的な怒り
2 レベルが始まると、キャラクターは抑制されない獰猛な嵐の力を
身にまとうために自身の神との交信を使用できる。
キャラクターが[稲妻]か[雷鳴]ダメージをロールする時、キャラクタ
ーはロールする代わりに最大ダメージを与えるために自身の神との交
信を使用できる。

アンデッド破壊
5 レベルになると、アンデッドがキャラクターのアンデッド退散の
特徴でセーヴに失敗したとき、アンデッド破壊表に記されている脅威
度以下のクリーチャーは即座に破壊される。
アンデッド破壊
クレリックレベル破壊されるアンデッドの脅威度
5 1/2 以下
8 1 以下
11 2 以下
14 3 以下
17 4 以下

雷電の一撃
6 レベルになると、キャラクターが大型かそれより小さいクリーチ
ャーに[稲妻]ダメージを与える時、キャラクターは自身から10 フィー
ト遠くにそのクリーチャーを押し出すこともできる。









呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
占術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了
するまでに1 回、対象はd4 を振って自身の選択したひとつの能力判定
に加算することができる。これはD20 をロールする前でも後でも構わな
い。その後呪文は終了する
スペア・ザ・ダイイング
死霊術の初級呪文(キャントリップ)
- 呪文144 -
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:1 体の生きている、ヒットポイントが0 のクリーチャーに接触
すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッド
と人造生物には効果がない。
セイクリッド・フレイム
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える1 クリーチ
ャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しない
と1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽
から何の恩恵も受けない。
高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5
レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
メンディング
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き
裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き
裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの
破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で1 フィート
以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。
この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、
そのような物体の魔法を修復することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。
ヒーリング・ワード
1レベル力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー
は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアン
デッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒット
ポイントの回復量が1d4増加する。
ブレス
1レベル心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水)
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者は距離内にいる3 体のクリーチャーを選択して祝福する。
対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、
その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。

シールド・オヴ・フェイス
1レベル防御術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:集中、最長10分
効果:距離内の術者が選択した1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕
が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。
フォグ・クラウド 領域呪文
1レベル召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者は距離内の1 点を中心とした半径20 フィートの霧の雲を
作り出す。この球形の広がりは角を回り込み、その雲の範囲内は重度の
視認困難になる。持続時間が過ぎるか中速度以上(最低でも時速10 マイ
ル)の風に吹かれるとそれは消えてしまう。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に半径が
20フィート増加する。
サンダー・ウェイヴ  領域呪文
1レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(15フィート立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺15
フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・
スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは
2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から10 フィート押し出される。セーヴ
に成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。
加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ
て自動的に術者から10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を
術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
2レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か1 つの状態異常を
終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態
である。
プロテクション・フロム・ポイズン
2レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
効果:術者は1 体のクリーチャーに接触する。対象が毒を受けていれ
ば術者はその毒を中和する。ひとつを超えた毒に対象が影響されていた
なら、術者は存在を知っている毒のひとつを中和するかランダムにひと
つの毒を中和する。
持続時間中、対象は毒に対するセーヴィングスローに有利を持ち、[毒]
ダメージに抵抗力を持つ。
ホールド・パーソン
2レベル心術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片)
持続時間:集中、最長1分
効果:距離内にいて術者から見える1 体の人型生物を選択する。その
対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ持続時間中麻痺
状態に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】セ
ーヴィングスローを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、2 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の
人型生物を1 体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが30 フィート
以内に居なければならない。
ガスト・オヴ・ウィンド 領域呪文
2レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(60フィート直線形)
構成要素:音声、動作、物質(豆科植物の種ひとつ)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者の指定する方向に術者を起点とする幅10 フィート長さ50
フィートの直線形に吹き付ける強い風を発生する。その直線上で自身の
ターンを開始した各クリーチャーは【筋力】セーヴィングスローに成功
しないと15 フィートその直線に沿うように術者から遠くへ押し出され
る。
直線内にいるクリーチャーは術者に近付くよう1 フィート動くために
2フィートを費やさねばならない。
この突風はガスや蒸気を打ち消し、領域内のろうそくや松明や似た様
な保護されていない炎を消す。それはランタンのような保護されている
炎でも、乱暴に踊るため50%の確立で吹き消してしまう。
呪文が終了する前の術者の各ターンにボーナスアクションとして、術
者は自身から吹き付ける直線の方向を変化させることができる。
シャター 領域呪文
2レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母)
持続時間:瞬間
効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が
選択した1 点から噴出する。その一点を中心とした半径10 フィートの
球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わね
ばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると3d8[雷鳴]ダメージを
受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生
物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不
利を持つ。
着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の
領域内にあるとダメージを受ける。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、2 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d8増加する。
エイド
2レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端)
持続時間:8時間
効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。
範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない3 体までのクリーチャー
を選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイン
トは持続時間の間5点増加する。
高レベルでは:キャラクターが3 レベル以上のスロットを使ってこの
呪文を発動させたら、スロットのレベルが1 上がる毎に対象のヒットポ
イント増加量が5点増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
3レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:距離内の1 体のクリーチャーか1 個の物体かひとつの魔法効果
を選択すること。対象の呪文レベル3 レベルかそれ以下のあらゆる呪文
が終了する。対象の呪文レベル4 レベルかそれ以上の各呪文には術者の
魔法能力を使って1 回の能力判定を行う。難易度は10+その呪文のレベ
ルである。判定に成功すれば、その呪文は終了する。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットより高レベルでこの呪文を発動
させる時、術者はその呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に終了
させることができる。
コール・ライトニング 領域呪文
3レベル召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長10分
効果:術者から見える術者の100 フィート直上を中心とする地点に半
径60 フィート高さ10 フィートの円柱形をした嵐の雲が現れる。この呪
文は術者が嵐の雲の出現できる大気中の一点を見ることができなければ
失敗する(例えば術者がその雲を収容できない部屋の中に居る場合であ
る)。
術者がこの呪文を発動する時、距離内にある術者から見える一点を選
択すること。稲妻の矢が雲からその地点に瞬き落ちる。その地点から5
フィート以内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを
行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると3d10[稲妻]ダメ
ージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。呪文が終了するまで
術者の各ターンに、術者は同じ地点か異なる地点にこの方法で再び稲妻
を呼び落とすためのアクションを使用できる。
術者が野外にいてこの呪文を使う時に嵐の気候であれば、この呪文は
術者に新たな嵐の雲を作る代わりに存在している嵐を制御させる。その
ような状況下では、この呪文のダメージは1d10増加する。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、3 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d10増加する。
スリート・ストーム 領域呪文
3レベル召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの塵と数滴の水)
持続時間:集中、最長1分
効果:この呪文が終了するまで、距離内の術者が指定する一点を中心
とした半径40 フィート高さ20 フィートの円柱形内に凍てつく雨と雹が
降る。その領域は重度の視認困難で、その領域内で露出している炎は水
浸しになる。
その領域内の大地は滑る氷で覆われ、そこを移動困難地形にする。ク
リーチャーがターン中最初にそこに入ったか、その中で自身のターンを
開始する時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わ
ねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは伏せ状態にな
る。
クリーチャーがこの呪文の領域内で集中しているなら、そのクリーチ
ャーは術者の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴィングスロー
に成功しなければ、集中力を損なう。
リムーヴ・カース
3レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が接触することで、1 体のクリーチャーか1 個の物体に影
響している全ての呪いが終了する。もしその物体が呪われた魔法アイテ
ムだった場合、その呪いは残存するが、この呪文は所持者のその物体と
の同調を破壊し取り除けたり処分できるようにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
アイス・ストーム 領域呪文
4レベル力術
詠唱時間:1アクション
距離:300フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの塵と数滴の水)
持続時間:瞬間
効果:距離内の1 点を中心とする半径20 フィート、高さ40 フィート
の円柱内の地面に岩のように固い氷の雹が叩きつける。その円柱内の各
クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローをしなければならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは2d8 叩きダメージと4d6 冷気ダメージ
を受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。
雹は嵐の領域の効果を術者の次のターンが終了するまで移動困難地形
に変更する。
高レベルでは:5 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、4 レベル呪文から1 レベル呪文レベルが高くなる毎に叩きダ
メージが1d8増加する。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4レベル防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(革紐、腕かそれに類似の身体器官を取り
巻くように跳ね返らせる)
持続時間:1時間
効果:術者は望んでいるクリーチャーに接触する。持続時間中、対象
の移動は移動困難地形の影響を受けず、呪文や他の魔法的な効果は対象
の移動速度を下げることはできず、対象は麻痺にも拘束状態にもならな
い。
対象は手枷や組み付いているクリーチャーのような魔法的でない拘束
状態から5 フィート分の移動速度を消費することで脱出もできる。最後
に、水中に居る状態では対象の移動や攻撃にペナルティは課さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コントロール・ウェザー 領域呪文
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット