| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	20  | 	【筋力】 STR | 
	+5  |  
					
	15  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+2  |  
					
	16  | 	【耐久力】 CON | 
	+3  |  
					
	8  | 	【知力】 INT | 
	-1  |  
					
	8  | 	【判断力】 WIS | 
	-1  |  
					
	9  | 	【魅力】 CHA | 
	-1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						4  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 9  | 
 5  | 
    | 
 4  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 2  | 
 2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 7  | 
 3  | 
    | 
 4  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 103 					 | 
					
						 103 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						   					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
-1  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1   |    |    |  9  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5   | 4 レ  |    |  2  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2   |    |    |  2  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2   |    |    |  -1  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1   |    |    |  -1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1   |    |    |  3  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1   | 4 レ  |    |  -1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1   |    |    |  3  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1   | 4 レ  |    |  2  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2   |    |    |  3  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1   | 4 レ  |    |  -1  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			【片手計算】ロングソード/サンブレード   | 11   | 1D8+7   |    | サンブレード2/筋力5   |  |
 【両手計算】ロングソード/サンブレード   | 11   | 1D10+7   |    | サンブレード2/筋力5   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				 Lv11:追加攻撃3回 
戦技:プレジションアタック 
特技:狂暴な戦士 
ドラゴンブレス: 
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。 
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6 
 
【狂暴な戦士】 
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージロールを行う際、その武器のダメージダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。 
 
【サン・ブレード Sun Blade/太陽剣】 
武器(ロングソード)、レア(要同調) 
このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。 
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。 
この剣の光り輝く刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに15フィートを“薄暗い”光で照らす。 この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30フィート、 最小で10フィートまで)。 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 民衆英雄 
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 一度決心したことは何があっても曲げない 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 自由(暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。) 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 なかなか味方を信じることができない(よく謝る) 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 彼自身は見聞を広めたくて旅をしていたが、立ち寄った村であるヒューマンの娘(ウィザード・魔女)に頼まれて彼女の宿の留守番をすることになる。 
その翌日、村に蛮族が襲ってきたが、村を助けたことで英雄扱いされるように。 
そのまま日々を過ごしていたが、待てど暮らせど彼女は戻らず、数ヵ月後ついに彼女を捜す旅に出るのだった。 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 ・習熟:すべての鎧、盾 
・武器:単純武器、軍用武器 
・道具:− 
 
・ヒットポイント:ヒットダイス。ファイター・レベルごとに1D10 
・セーヴィングスロー:「筋力」「耐久力」選択 
「運動」「知覚」を選択 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 100 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 2 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ブレストプレート  | 20  | 1  |  ロングソード  | 6  |    |  サン・ブレード Sun Blade/太陽剣  | 18  |    |  パイク  |    |    |  地下探検パック  |    |    |  調理用具  |    |    |  シャベル  |    |    |  鉄なべ  |    |    |  普通の服  |    |    |  ベルトポーチ(10GP)  |    |    |     |    |    |  コモン:ポーションオブヒーリング  | 1/2  | 2  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 22lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ドラゴンボーン 
・能力値上昇:筋力(2)、魅力(1) 
・属性:善 
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。 
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6 
================= 
ファイター 
・戦闘スタイル:両手武器戦闘 
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か 2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果 を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。 
・底力 
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 
・怒涛のアクション 
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。 
・追加攻撃 
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 
 
戦士の類型:バトルマスター 
・卓越の戦士 
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、 “戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。 
・戦技 
君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。 
君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。 
・戦技ダイス:d10を5つ(以下の能力で修正済み) 
君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。 
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。 
・戦技セーヴィング・スロー:難易度17 
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング·スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。 
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること) 
・戦人のたしなみ 
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。 
・敵を知る 
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした” ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。 
1、【筋力】 
2、【敏捷力】 
3、【耐久力】 
4、AC 
5、現在のhp 
6、全クラス・レベルの合計値(クラス、レベルがあれば) 
7、ファイターのクラス・レベル (ファイターのレベルがあれば) 
 
・戦技ダイス強化 
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。 
 
能力値上昇 
・レベル4:筋力(1)、敏捷力(1) 
・レベル6:筋力(2) 
・レベル8:(特技:狂暴な戦士) 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	 ファイター 	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【知】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     8 	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
     -1 	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |