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タグ
キャラクター名
マナ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
B3用紙
最終更新
2019/10/27 18:59
クラス
ファイター
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン/善/祖先の竜 ブラック
サイズ
中型
年齢
30
性別
男性
身長
6'" 182.88cm
体重
175lb. 79.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
103
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
【片手計算】ロングソード/サンブレード 
11 
1D8+7 
 
サンブレード2/筋力5 
【両手計算】ロングソード/サンブレード 
11 
1D10+7 
 
サンブレード2/筋力5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lv11:追加攻撃3回
戦技:プレジションアタック
特技:狂暴な戦士
ドラゴンブレス:
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6

【狂暴な戦士】
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージロールを行う際、その武器のダメージダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。

【サン・ブレード Sun Blade/太陽剣】
武器(ロングソード)、レア(要同調)
このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
この剣の光り輝く刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに15フィートを“薄暗い”光で照らす。 この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30フィート、 最小で10フィートまで)。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない
 
尊ぶもの IDEALS
自由(暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。)
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない(よく謝る)
 
その他設定など
彼自身は見聞を広めたくて旅をしていたが、立ち寄った村であるヒューマンの娘(ウィザード・魔女)に頼まれて彼女の宿の留守番をすることになる。
その翌日、村に蛮族が襲ってきたが、村を助けたことで英雄扱いされるように。
そのまま日々を過ごしていたが、待てど暮らせど彼女は戻らず、数ヵ月後ついに彼女を捜す旅に出るのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟:すべての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:−

・ヒットポイント:ヒットダイス。ファイター・レベルごとに1D10
・セーヴィングスロー:「筋力」「耐久力」選択
「運動」「知覚」を選択
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート
20
1
ロングソード
6
 
サン・ブレード Sun Blade/太陽剣
18
 
パイク
 
 
地下探検パック
 
 
調理用具
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10GP)
 
 
 
 
 
コモン:ポーションオブヒーリング
1/2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーン
・能力値上昇:筋力(2)、魅力(1)
・属性:善
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6
=================
ファイター
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か 2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果 を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

戦士の類型:バトルマスター
・卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、 “戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
・戦技
君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
・戦技ダイス:d10を5つ(以下の能力で修正済み)
君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
・戦技セーヴィング・スロー:難易度17
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング·スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
・敵を知る
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした” ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
1、【筋力】
2、【敏捷力】
3、【耐久力】
4、AC
5、現在のhp
6、全クラス・レベルの合計値(クラス、レベルがあれば)
7、ファイターのクラス・レベル (ファイターのレベルがあれば)

・戦技ダイス強化
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。

能力値上昇
・レベル4:筋力(1)、敏捷力(1)
・レベル6:筋力(2)
・レベル8:(特技:狂暴な戦士)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
-1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット