|   | タグ 
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		| キャラクター名 
 ベラスケス・フォン・コルリン・ヒル | 属性 
 秩序にして善(LG) | プレイヤー名 
 もっふる | 最終更新 
 2020/02/17 18:18 | 
	
		| クラス 
 ウィザード(占術系統) | レベル 
 5 | 経験値 
   | 神格 
   | 
	
		
		| 種族 
 ヒューマン | サイズ 
 中型 | 年齢 
 22 | 性別 
 男 | 身長 
 5'8" 173cm | 体重 
 121.14lb. 55kg | 
	
		
		| パーティ・所属 
   | 
	
		
		| メモ欄 
   | 
	
	
		
			|  |  | 
					
						| 移動速度 | 基本 | 防具 | アイテム | その他 |  
						| 30ft./6sq. | 30 |   |   |   |  
						| 特殊な移動 |  
						|   |  | 
	
	
	
		
			
			| 
					
						| 能力値 |  
						| 
							
								| 現在値 | 能力値 | 能力値 修正
 |  
	| 9 | 【筋力】 STR
 | -1 |  
	| 9 | 【敏捷力】 DEX
 | -1 |  
	| 11 | 【耐久力】 CON
 |   |  
	| 18 | 【知力】 INT
 | +4 |  
	| 16 | 【判断力】 WIS
 | +3 |  
	| 12 | 【魅力】 CHA
 | +1 |  |  | 
					
						| インスピレーション |   | 習熟ボーナス | 3 |  | 
 |  
						| セーヴィング・スロー |  
					
						|  | セーヴ | 能力修正 | その他 | 習熟ボーナス(習熟) |  
| 【筋力】 | -1 | -1 |   |   | □ |  
| 【敏捷力】 | -1 | -1 |   |   | □ |  
| 【耐久力】 | 0 | 0 |   |   | □ |  
| 【知力】 | 7 | 4 |   | 3 | レ |  
| 【判断力】 | 6 | 3 |   | 3 | レ |  
| 【魅力】 | 1 | 1 |   |   | □ |  | 
					| 
 |  
					| ヒットポイント |  |  |  
					| 最大HP | HP現在値 |  
					| 22 | 22 |  
					| 一時的HP | ヒットダイス |  
					|   | 1d6 |  |  |  
					| 死亡セーヴ |  
					| 成功						□□□ | 失敗						□□□ |  | 
	
	
	
		
			
			
			| 
					
						| 技能:SKILLS |  
						| 技能値 | 技能名 | 能力 | 習熟 | その他 |  | 4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION
 | 【魅】1  | 3 レ | 特徴 |  | 3 | 〈医術〉 MEDICINE
 | 【判】3  |   |   |  | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS
 | 【筋】-1  |   |   |  | -1 | 〈隠密〉 STEALTH
 | 【敏】-1  |   |   |  | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS
 | 【敏】-1  |   |   |  | 3 | 〈看破〉 INSIGHT
 | 【判】3  |   |   |  | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE
 | 【魅】1  |   |   |  | 4 | 〈自然〉 NATURE
 | 【知】4  |   |   |  | 7 | 〈宗教〉 RELIGION
 | 【知】4  | 3 レ | 職業 |  | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL
 | 【判】3  |   |   |  | 4 | 〈説得〉 PERSUASION
 | 【魅】1  | 3 レ | 背景 |  | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION
 | 【知】4  |   |   |  | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION
 | 【判】3  |   |   |  | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND
 | 【敏】-1  |   |   |  | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING
 | 【判】3  |   |   |  | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION
 | 【魅】1  |   |   |  | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA
 | 【知】4  | 3 レ | 職業 |  | 7 | 〈歴史〉 HISTORY
 | 【知】4  | 3 レ | 背景 |  | 
 |  | 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION
 | 13 |   |  | 
				| 攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING
 |  
					| 攻撃 | 攻撃 ボーナス
 | ダメージ | 型 | 備考 |  | クオータースタッフ  | 1  | 1d6-1  | 殴打  |   |  |
 | ファイアー・ボルト  | 7  | 2d10  | 火  |   |  |
 | ウィッチ・ボルト  | 7  | 1d12  | 電撃  |   |  |
 | マジック・ミサイル  | 7  | 3 1d4+1  | 力場  |   |  |
 | スリープ  |   | 5d8  |   |   |  |
 | シャター  |   | 3d8  | 雷鳴  |   |  			 |   |  | 
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 貴族 |  |  |  | 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 親切で気前がいい。領地が健在であれば領民から慕われていた……かもしれない。 |  |  |  | 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 責任。家柄の上下関係には詳しく、その序列を乱すようなことはしない。 |  |  |  | 関わり深いもの BONDS |  
				 | 下々のものから我れが英雄と仰がれたい。ファンダリンの教化は英雄たるにふさわしい業績となるであろう。 |  |  |  | 弱味 FLAWS |  
				 | 心中ひそかにあらゆる者を見下している。善人としての振る舞いは全て計算ずくのものでしかなく、立身出世のために人当たりの良さを演出しているだけである。 |  |  |  | その他設定など |  
				 | -18sp(10sp:食費として、8sp:宿代として)
 現在51.2gp
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						| その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 |  
						| ダガーダーツ
 スリング
 クオータースタッフ
 ライト・クロスボウ
 共通語
 エルフ語
 ドワーフ語(特徴)
 ダイス(特徴)
 呪文狙撃手(種族)
 
 |  |  |  
					
						| 貨幣 COINS |  
						| プラチナム貨(PP) |   |  
						| 金貨(GP) | 51 |  
						| エレクトラム貨(EP) |   |  
						| 銀貨(SP) |   |  
						| 銅貨(CP) | 2 |  | 
 |  
						| 貨幣総重量 | 1.06lb. |  | 
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  | クオータースタッフ | 4 | 1 |  | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 |  | 学者パック |   |   |  | ーーー以下内訳ーーー |   |   |  | 背負い袋 | 5 | 1 |  | 学問書 | 5 | 1 |  | インク | 0.1 | 1 |  | ペン | - | 1 |  | 羊皮紙 | - | 10 |  | 砂を入れた小さな袋 | - | 1 |  | 小さなナイフ | - | 1 |  | ーーー内訳ここまでーーー |   |   |  | 呪文書 | 3 | 1 |  | 上等な服 | 6 | 1 |  | 印章指輪 | - | 1 |  | 家系図 | - | 1 |  | 財布 | - | 1 |  | ーーー以下追加で購入したものーーー |   |   |  |   |   | 1 |  | 投光式ランタン | 2 | 1 |  | 油 | 1 | 1 |  | 保存食 | 2 | 3 |  | 水袋 | 5 | 1 |  | 毛布 | 3 | 1 |  |   |   |   |  | パール・オヴ・パワー |   | 1 |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  | 
 |  | 貨幣・装備総重量 | 43.16lb. |  
 | 
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 呪文狙撃手:攻撃ロールを要する呪文の射程2倍、1/2遮蔽、3/4遮蔽無視、攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ追加で習得予見:大休憩を終えるたび、1d20を2つロールする。自分自身または自分の視界内のクリーチャーの攻撃、セーヴ、能力値ロールのかわりに記録した出目を1つにつき1回限り使用可能。1ターン中1回のみ。
 |  | 
		
	
	
	
	| 
 | 
	| 呪文 SPELLS | 
	| 
 | 
	| 呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS
 |   | 呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY
 | 【知】 | 対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC
 | 15 | 呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS
 |   | 
	
	
		
		| 
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  | メイジ・ハンド召喚術
 発動時間:1アクション
 射程:30フィート
 構成要素:音声、動作
 持続時間:1分
 浮遊する手を召喚し、アクションを用いて手を操ることができる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを持ち上げたりすることはできない。
 |  | ライト力術
 発動時間:1アクション
 射程:接触
 構成要素:音声、物質
 持続時間:1時間
 3辺10フィート以内の物体に使用可。物体は半径20フィートを明るく、さらに20フィートを薄暗く照らす。
 |  | マイナー・イリュージョン幻術
 発動時間:1アクション
 射程:30フィート
 構成要素:動作、物質
 持続時間:1分
 持続時間のあいだ1種類の音または映像のいずれかを生み出す。映像は1辺5フィート以下。自分の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定で成功したクリーチャーは幻を見破れる。
 |  | ファイアー・ボルト(特徴)力術
 発動時間:1アクション
 射程:120フィート
 構成要素:音声、動作
 持続時間:瞬間
 射程内のクリーチャー1体を目標とする。命中したクリーチャーに1d10[火]ダメージ。
 レベル5では2d10[火]ダメージを与える。
 |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |  |  | 1レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット |   |  
 | □ | ウィッチ・ボルト力術
 発動時間:1アクション
 射程:30フィート
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内のクリーチャー1体を選び、命中した場合(1)1d12[電撃]ダメージ。(2)持続時間中繰り返し1d12[電撃]ダメージ。自分が他のアクションを行う、対象クリーチャーが射程外に出るまたは完全遮蔽を得ることでこの効果は終了する。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d12増加。
 |  | レ | マジック・ミサイル力術
 発動時間:1アクション
 射程:120フィート
 構成要素:音声、動作
 持続時間:瞬間
 光り輝く3本の矢を作り出し、射程内の任意のクリーチャーを選んで対象とする。命中時に1d4[力場]dダメージ。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1本の矢。
 |  | □ | グリース召喚術
 発動時間:1アクション
 射程:60フィート
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:1分
 1辺10フィートの正方形の範囲を滑りやすい脂で覆う。範囲内のクリーチャーが【敏捷力】セーヴに失敗すると伏せ状態になる。
 |  | レ | シールド防御術
 発動時間:1リアクション
 射程:自身
 構成要素:音声、動作
 持続時間:1ラウンド
 AC+5。またマジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
 |  | レ | スリープ心術
 発動時間:1アクション
 射程:90フィート
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:1分
 5d8をロールする。射程内の1点から20フィート以内のクリーチャーはヒット・ポイントの低い順から対象になり、気絶状態に陥る。対象クリーチャーのヒットポイントの合計が5d8の合計値を上回ってはならない。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとに2d8を追加でロール。
 |  | □ | フォッグ・クラウド召喚術
 発動時間:1アクション
 射程:120フィート
 構成要素:音声、動作
 持続時間:精神集中、最大1時間まで
 射程内の1点を中心とした20フィートの球状の霧を発生させる。範囲内は重度の隠ぺいである。持続時間が終了するか風速10マイル以上の風で吹き散らかされるまで持続する。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとに霧の半径+20フィート。
 |  | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ占術
 発動時間:1アクション
 射程:自身
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:1時間
 聞き取ったあらゆる言語を逐語的に理解する。読み取る場合は直接触れる必要がある。
 |  | レ | レイ・オヴ・シックネス死霊術
 発動時間:1アクション
 射程:60フィート
 構成要素:音声、動作
 持続時間:瞬間
 1体のクリーチャーを選び、命中した場合2d8[毒]ダメージを与え、【耐久力】セーヴを行わせる。セーヴに失敗したクリーチャーは次のターンまで毒状態になる。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージが1d8増加。
 |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 2レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット |   |  
 | □ | サジェスチョン心術
 発動時間:1アクション
 射程:30フィート
 構成要素:音声、物質
 持続時間:精神集中、物質
 射程内かつ視界内かつ言語の通じるクリーチャー1体に1、2文で行動を示唆できる。明らかに相手の害になる行動は不可。【判断力】セーヴに失敗した目標は全力で指示に従おうとする。行動が完了するか、自分または仲間が目標を攻撃すると効果は終了する。
 |  | レ | ブラインドネス/デフネス死霊術
 発動時間:1アクション
 射程:30フィート
 構成要素:音声
 持続時間:1分
 射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行わせ、失敗した目標は盲目または聴覚喪失状態になる。目標はターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。
 高レベル版:スロットレベル+1毎に対象クリーチャー+1体。
 |  | レ | シャター力術
 発動時間:1アクション
 射程:60フィート
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:瞬間
 射程内の任意の地点から10フィート以内のクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせる。セーブに失敗したクリーチャーに3d8[雷鳴]ダメージ。成功したものはその半分のダメージ。無機的なクリーチャーはセーヴに不利を得る。
 高レベル版:スロットレベル+1ごとに追加で1d8ダメージ。
 |  | レ | ディテクト・ソウツ占術
 発動時間:1アクション
 射程:自身
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:精神集中、最大1分
 ・視界内のクリーチャー1体に焦点を合わせることが可能。
 ・ターン毎に別のクリーチャーに焦点を移すか、クリーチャーのより深い思考を読み取ることが可能。目標に【判断力】セーヴを行わせ、失敗した場合より深い思考を読み取ることができるが、成功した場合は呪文が終了する。
 ・焦点を合わされているクリーチャーは、アクションを消費して【知力】対抗判定を行うことができる。判定に勝利した場合呪文が終了する。
 ・視界外であっても30フィート以内の思考能力を持つクリーチャーを探知可能。
 ・呪文は厚さ2フィートの石、厚さ2インチの金属、または鉛の薄版によって阻害される。また【知力】3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
 |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 3レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット |   |  
 | レ | カウンタースペル防御術
 発動時間:1リアクション
 射程:60フィート
 構成要素:動作
 持続時間:瞬間
 クリーチャーの呪文発動を妨害する。レベル3以下の呪文を失敗させる。レベル4以上は自身の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。難易度は(10+その呪文レベル)である。成功したなら、対象の呪文は失敗する。
 |  | レ | スロー変成術
 発動時間:1アクション
 射程:120フィート
 構成要素:音声、動作、物質
 持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。各目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の効果を受ける。
 ・移動速度半分
 ・ACと【敏捷力】セーヴに-2
 ・リアクション不可
 ・アクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行えない
 ・能力や魔法の効果にかかわらず、自分のターンに1回の近接攻撃または遠隔攻撃より多くの攻撃は行えない。
 ・発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の出目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで発動せず、呪文を完了したければ次のターンのアクションも用いる必要がある。そうしない場合、その呪文は失敗する。
 呪文を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行う。これに成功すれば、呪文の効果が終了する。
 
 |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 4レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 5レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 6レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 7レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 8レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 9レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
		
		| 
 |