編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
エルリエル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
めがねハロ
最終更新
2019/10/28 21:18
クラス
スカラー
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
文化背景 ミナス・ティリスの住人/Men of Minas Tirith
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
クラス
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
クラス
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
クラス
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
クラス
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
クラス/背景
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
クラス
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
文化背景/クラス

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ(両手) 
1 
1d8-1 
殴打 
両用 
ダガー 
3 
1d4+1 
刺突 
妙技 
スリング 
3 
1d4+1 
殴打 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
●知識を探す者/Seeker of the Lost
 失われた知識、伝承、遺物を探す。それがあなたの使命だ。
 ▼技能習熟:〈伝承知識〉〈捜査〉
 ▼特徴:失われた知識/Lore of the Lost
  世界は驚きに満ちている。遺跡や過去の遺産、《裂け谷》の図書館がそれを教えてくれる。
 ▼おすすめの人物像
  あふれる知的好奇心を抑えられない。趣味のことになると視野が狭くなることもしばしば。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識欲旺盛な女の子。
育ちが良く、人を疑うことを知らない。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
「あ、あの丘の上にあるのは何でしょうか? 行ってみましょう。私、気になります!]


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
追加技能
○〈なぞかけ/Riddle〉クラス技能
●〈伝承知識/Lore〉クラス技能/背景
○〈影の知識/Shadow-Lore〉
●〈伝統知識/Traditions〉クラス技能

薬草師道具
職人道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5d6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
レザージャーキン
 
 
 
 
 
インクと羊皮紙
 
 
旅行用外套
 
 
季節に応じた旅の装備
 
 
寝袋
 
 
背負い袋
 
 
履き心地のよいブーツ
 
 
職人道具(地図作成道具)
 
 
《白い樹》を描いた銀のブローチ
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「ミナス・ティリスの住人/Men of Minas Tirith」
 悪を見張る砦、ゴンドールの都の住人にして伝統の守護者。
 機微に長け、冒険においてはリーダーシップを発揮するだろう。
▼基本データ
 能力値上昇:【知力】+1、他の2つの能力値に+1
 冒険に適した年齢:16〜40
 体格:身長5〜6フィート。中型。
 移動速度:30フィート
 生活レベル:裕福
▼追加装備
 黒い旅行用外套、季節に応じた旅の装備、寝袋、背負い袋もしくは鞍袋(馬用)、履き心地のよいブーツ、5d6枚の銀貨
 以下の装備より2つを選択;狩り用の角笛、羊皮紙とインク、剣を鋭く研ぐ砥石、職人道具、《白い樹》を描いた銀のブローチ
▼その他の特徴
 ●誇り高き遺産/Proud Heritage
  あなたは〈歴史〉の技能に習熟を得る。
 ●長所/Starting Virtue
  あなたは「ミナス・ティリス人」の文化的長所から1つを選択する。
 鋭き眼/Piercing Sight
  対象に、あなたの[8+習熟ボーナス+【判断力】修正]を難易度とした【判断力】セーヴを行わせる
 ことができる。セーヴに失敗すると、対象のおおまかな考えや感情がわかる(成功されるとわからない)。


スカラー(学者)/Scholar
  学びのエキスパート。そして癒しの技の使い手。
  ヒーリングができたり、情報収集が得意だったり。HPはやや低め。
▼ヒットポイント
 ヒット・ダイス:・レベルごとに1d8
 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
 以後のHP:1レベルより後のスカラー・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
▼習熟
 鎧:軽装鎧
 武器:単純武器
 道具:薬草師道具、職人道具あるいはパイプ
 セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】
 技能:〈医学〉〈伝承知識〉に加えて、以下から1つ選択:〈看破〉〈自然〉〈生存〉〈捜査〉
 〈知覚〉〈伝統知識〉〈なぞかけ〉〈歴史〉
▼装備品
 初期装備に加えて、通常の生活レベルの物品を所持している。
 ・単純武器1つ
 ・レザー・ジャーキン1着
 「裕福」もしくは「大金持ち」のスカラーは、インクと羊皮紙を所持していてもよい。
▼弱点
 秘密への誘惑/Lure of Secrets
▼クラス特徴
【1レベル特徴】
 ●癒しの手Hands of a Healer
  あなたは傷や病、毒をどのように処置すればよいか知っている。いくつもの癒しの技を習得している。
 あなたはスカラー・レベルに等しい〈癒しダイス/Healing Dice〉(d8)を持つ。
  あなたがクリーチャーに触れることができるなら、1回のアクション毎に1個の〈癒しダイス〉を与える。
 クリーチャーは[d8+スカラーの【判断力】修正]に等しいヒット・ポイントを回復できる(ヒット・
 ポイントの上限は超えない)。10分以上の時間を消費し、治療に専念する時間があれば複数の〈癒し
 ダイス〉を与えることもできる。このときの回復には、ダイス1つにつき習熟ボーナスを等倍し、これに
 【判断力】修正を加える。
  〈癒しダイス〉を1つ消費することで、1つの[病気]もしくは[毒]の状態異常を治療することもでき
 る。効果は即座に解除される。
  その他の状態異常(恐怖、麻痺、朦朧、気絶)も取り除くことができる。
 ●彼方からの知らせ/News from Afar
  あなたは事情通である。隠された物事や遠くでの出来事の情報が、驚くべきスピードで集まってくる。
 もたらされる情報自体は曖昧で真偽は実証できないが、それが真実であることをあなただけは知っている。
  冒険フェイズ毎に、ロアマスターは《荒れ地の国》で起きる重要なイベントについて1〜2つの手掛かり
 を与えることができる。
  スカラーはあらゆる事象について、ささやかな手掛かりを元にした情報を得る。ゲーム的には能力値
 チェックを受動的に行うことで、噂や伝聞のかたちで難易度以下の情報を知ることができる(難易度が
 足りないときは通常どおり能動的に判定すること)。また冒険フェイズ毎に1回、あらゆる能動的な能力値
 チェックに+5のボーナスを得る。
 ●あまたの舌/Tongues of Many Peoples
  あなたはたくさんの言語に精通している。人間とエルフの言語ならば、どの方言でも簡単な会話が可能。
 その他の言語であっても基本的なフレーズ――挨拶や警告、侮辱の言葉――を知っている。
【2レベル特徴】
 ●知恵の道/The Path of Windom
  2レベル以降、〈医術〉と1種類の技能、もしくは“薬草師道具への習熟”を選択する。それらの習熟を
 使用して行う能力値判定において、あなたの習熟ボーナスは2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット