編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
セタス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ゼノハート
最終更新
2019/10/31 00:16
クラス
ドルイド
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 178cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
46
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
2 
1d6-1 
打撃 
両用(1d8) 
クォータースタッフ+シャレイリ 
6 
1d8+3 
打撃 
両用(1d8)魔法の武器攻撃 
噛みつき 
5 
1d8+4 
刺突 
ブラウンベア変身後 
爪 
5 
2d6+4 
斬撃 
ブラウンベア変身後 
噛みつき(ダイアウルフ) 
5 
2d6+3 
刺突 
ダイアウルフ変身後 
噛みつき(ウルフ) 
4 
2d4+2 
刺突 
 
ブラウン.ベア(ヒグマ)
大型,野獣、無属性
AC: 11 (外皮)
hp: 34 (4d10+12)
移動速度:40フィイート、登攀30フィート
【筋力】19(4)
【敏捷】10(0)
【耐久】16(3)
技能:(知覚》+3
感覚:受動《知覚》 13
脅威度:1 (200XP)
鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】《知覚》 判定に有利を得る。
アクション
複数回攻撃:2回の攻撃(噛みつき1回、爪1回)を行なう。
着みつき:近接武器攻撃+5、間合い5フィート、目標1つ。ヒット:8(1d8 +4) [刺突]ダメージ。
爪:近接武器攻撃+ 5、間合い5フィート、目標1つ。ヒット:11(2d6+4) [斬撃]ダメージ。

ダイアウルフ(巨大狼)
大型野獣、無属性
AC: 14 (外皮)
hp: 37 (5d10 + 10)
移動速度:50フィート
【筋力】17(+3)
【敏捷】15(+2)
【耐久】15(+2)
技能: <隠密> +4、〈知覚> + 3
感覚: 受動〈知覚〉 13
脅威度:1(200XP)
鋭敏聴覚:嗅覚:聴覚や嗅覚による[判断力】(知覚)判定に有利を得る。
連携戦闘: このダイアウルフの味方が1体以上、目標の5フィート以内におり、 しかもその味方が無力状態でないなら、 このダイアウルフはその目標に対する攻撃ロールに有利を得る。
アクション
増みつき:近接式器攻撃: 攻撃+5、間合い5フィート、 目標1つ。
ヒット: 10(2d6+ 3) [刺突] ダメージ。目標がクリーチャーであるなら、その目標は難易度13の【筋力】セーヴィングスローを行なわねばならす失敗すると側れて伏せ状態になる

ジャイアントイーグル
AC13
HP26
移動速度10ft、飛行80ft
【筋力】16(3)
【敏捷】17(3)
【耐久】13(1)
技能:(知覚)4
感覚:受動知覚14
鋭敏視覚:視覚による判断力(知覚判定に有利を得る)

ウルフ(狼)
中型、野獣、無属性
AC: 13 (外皮)
hp : 11 (2d8+2)
移動速度:40フィート
【筋力】12(+1)
【敏捷】15(+2)
【耐久】12(+1)
【知力】3(-4)
【判断力】12(+1)
【魅力】6(-2)
技能:(隠密) +4、(知覚) + 3
感覚:受動〈知賞覚〉 13
脅威度:1/2(50XP)
鋭敏聴覚:嘆覚: このウルフは聴覚または嗅覚に基づく【判断力】 (知覚)判定に有利を得る。
連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内にこのウルフの味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、 このウルフはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
アクション
増みつき:近接武器攻撃: 攻撃+4、 間合い5フィート、 目標1つ。
ヒット:7(2d4 +2) (刺突) ダメージ、 目標がクリーチャーであるなら、 目標は難易度11の【節力】セーヴィング&スローを行なわねばならず、 失敗したなら伏せ状態になる。

スタテッド・レザー・オブ・ビースト・スピリット
Studded Leather of Beast Spirit / 獣霊の皮鎧
防具(スタテッド・レザー)、アンコモン(要同調;ドルイドのみ)
この皮鎧は獣の霊の加護を受けており、ディテクト・イーヴル・アンド・グッド呪文のような効果に入った際には聖別されたものとして反応する。この君はこの鎧を着てドルイドの“自然の化身”の効果で野獣に変身する際、鎧は変身に合わせて形態を変えて装着される。変身後の野獣はこの鎧を習熟する。また外皮によって、この鎧を着ているよりもACが高くなる場合は鎧は身体の中に収納される。
リンク・オウ・イウェイション
Ring of Evasion / ひらりの指輪
指輪、レア(要同調)
この指輪のチャーシ数は3である。そして消費されたチャーシ数は夜明けことに1d3回復する。君は、この指輪を着用している時に【敏捷力】セーヴィンク・スローに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャーシ数を1消費し、そのセーウを失敗てはなく成功したことにしてしまえる。
背景 BACK GROUND
兵士 副指揮官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある
 
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない
 
弱味 FLAWS
戦でであった恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
 
その他設定など
新生ブレイドライツ騎士団の大隊長。騎士団長が危篤に陥ってからは副団長と共に騎士団をまとめあげてきた存在。副団長の裏切りをただすべく界渡りをしてきた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】
軽装鎧
中装鎧

(鉄製を除く)
【武器】
クォータースタッフ
クラブ
シックル
シミター
ジャヴェリン
スピア
スリング
ダーツ
ダガー
メイス
【道具】
薬草師道具
乗り物(陸)
ドラゴンチェス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド(木)
 
 
クラブ
 
 
レザーアーマー
 
 
探検家パック
 
 
ナラの木の杖にリンドウの花をつけたもの
 
 
たいまつ
 
 
呪文焦点具ポーチ
 
 
新生ブレイドライツ騎士団の紋章
 
 
スタデッド・レザー・ビースト・スピリット
 
 
リンク&#12441;・オウ&#12441;・イウ&#12441;ェイシ&#12441;ョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドルイド語
君はドルイドの使う秘密の言語、 ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、 これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。
君や、 この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。 そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度 15の【判断力】 (知覚) 判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。
・自然の化身
君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。
君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイドレベルによって異なる(「野獣形態」表を参照)。 たとえば2レベルの時点では、脅威度が
1/2以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。
君は最大で(ドルイドレベルの半分 (端数切り下げ)) 時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。 自分のターンに1回のボーナスアクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、 気絶状態になった時、ヒットポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
変化している間は以下のルールが適用される
・君のゲームデータは、その野獣のものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】、 【判断力】、【魅力】の値は元のままである。
・君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。 そのクリーチャーが君
と同じ習熟を有しており、 かつそのクリーチャーのデータプロック中でのボーナスが君よりも高いならば、 君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。 そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、 君はそれを使用できない
・君は変化する際に、 その野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒットポイントに
戻る。ただし、ヒットポイントが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。
たとえば動物形態でヒットポイントが1しか残っていない時に10ダメージを受けたなら、 通常の形態に戻り、 9ダメージを受ける
この余分のダメージが君の通常形態時のヒット・ポイントを0にしない限り、 君が気絶状態になることはない。
・君は呪文を発動することはできない。 また、 会話や、手を要する行動は、その野獣にできることしかできない(訳注: たとえば大の時には犬の声しか出せず、前足で物をつかむことはできない)。ただし変化したからといって既に発動済の呪文に対する精神集中には影響はなく、既に発動済の呪文 (たとえばコール&#183;ライトニング)の一部であるアクションがとれなくなるわけでもない。
・君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる (新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。 ただ
し特殊な感覚(たとえば暗視)は、 新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。
個々の装備についてそれぞれ
(1) 君のいる場所の地面に落ちるか、
(2)君の新たな形態に溶けこむか、
(3)君の新たな形態に着用されるか、
を選択すること。 着用された装備は通常通りに提能する。ただしDMは、 クリーチャーの体形やサイズ分類に基いて、 新しい形態でその装備備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、
(1)地面に落ちるか、
(2) 新たな形態に溶けこむ。
新たな形態に溶けこんだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。

月の円環
・戦う自然の化身
2レベルでこの円環を選択した時点で君は、自分のターンに(アクションではなく)ポーナス&#183;アクションとして“自然の化身"を使用する能力を得る。
加えて、"自然の化身"によって変化している間、 君はポーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットの
レベル」ごとに1d8ヒット&#183;ポイントを回復することができる。
・月の円環の形態
君は、月の円環の儀式によって、 より危険な動物の形態に変化する能力を得る。2レベル以降、 君は自然の化身を用いて脅威度が1以下の野獣に変化できる(すなわち、 「野獣形態」表の脅威度上限の項は無視できるが、 同表のその他の制限には従う必要がある)。

選択ルール特技
・狂暴な戦士
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージロールを行なう際、 その武器のダメージダイスを再ロールし、 いずれか好きなほうの値を使用することができる。
能力値上昇→特技
戦場の術者
前提条件: 少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る
・君はダメージを受けた際に、 呪文への精神集中を維持するための耐久カセーヴィングスローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、 呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、 君は機会攻撃を行なう代わりに、 リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。 その際の呪文は、発動時間が1アクション でなければならず、 そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーン・ウィップ Thorn Whip/イバラの鞭
初級呪文、変成術
発動時間: 1アクション
射程 :30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本)
持続時間 :瞬問
 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメ ージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。
 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
シャレイリShilelagh/椙棒
初級呪文、変成術
発動時間: 1ボーナス ・アクション
射程: 接触
構成要素 :音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉 l枚、クラブまたはクオータースタッフ 1本
持続時間:1分
君が持っている 1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。
持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の攻撃ロールとダメージ ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ ・ダイスは 1d8になる。
加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。
君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を話した時点で、この呪文は終了する。
プロデュース・フレイム Produce Flame/火炎作成
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10 分
 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィ ートの範囲を“明るい"光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。
 君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了す る。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30 フィ ート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける 。
 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d8 、11 レベルで3d8 、1 7レベルで4d8である 。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴThunderwave /雷嗚波
1レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程: 自身 (1辺15フィートの立方体)
構成要素 :音声、動作
持続時間 :瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。
君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは [耐久力]セーヴィング ・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは 2d8の[雷嗚]ダメ ージを受け、君から遠ざかる方向に 10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメ ージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こ えてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、ス ロットのレベルが 1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。
グッドベリー Goodberry /良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アク ション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本)
持続時間 :瞬間
 君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1回のアクションとしてこの ベリー を1粒食べることができ、食べた者は1h pを回復する 。かつ、この実は 1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄蓑を含んでい る。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう 。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター Create or Destroy Water /水の生成・破壊
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程: 30 フィート
構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)
持続時間:瞬間
君は水を生成または破壊する。
 水の生成: 射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大 10 ガロン(約 38 リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一 辺30 フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。
 水の破壊 :射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入って いる最大 10 ガロン(約 38 リットル)までの水を破壊する。あるいは、射 程内の一辺30 フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成または破壊する水の量を10 ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを 5フィート増やす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フレイム・ブレード Flame Blade /炎の刃
2レベル、力術
発動時間:ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(漆の葉)
持続時間:精神集中、最大 10分まで
 君は自分の空いている片手の中に一振りの炎の刃を生じさせる。この刃の大きさと形状はシミターに等しく、持続時間じゅう持続する。君がこの刃から手を離すと刃は消えうせるが、君はポーナス ・アクションとしてこの刃を再び生じさせることができる 。
 君は自分のアクションを用いて、この炎の刃による1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットした目標は3d6[ 火]ダメージを 受ける。“炎の刃?は半径10フィートの範囲に“明るい"光を放ち、さらに10フィートの範囲に“薄暗い”光を放つ。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合、スロ ットのレベルが2レベルを 2上回るごとに、ダメ ージ が1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コール・ライトニング Call Lightning/ 招雷
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120 フィ ート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大10分まで
 君の真上 100 フィートの、君から見える一点を中心とした、高さ 10 フィ ート半径 60 フィートの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が君か ら見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この 呪文は失敗する。
 この呪文を発動した時、射程内の君から見える一点を選ぶ。嵐雲から その点に一条の稲妻が走る。その点から 5フィート以内のクリーチャー は皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメ ージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するま で、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる 。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい 。
 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この 呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。 この場合、この呪文のダメ ージは1d10増加する 。
 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロ ットのレベルが 3レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d10増加する 。
カンジャー・アニマルズ Conjure Animals/動物召喚
3レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程: 60フィート
構成要素:音声 、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、 野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。
・脅威度2以下の野獣1体
・脅威度1以下の野獣2体
・脅威度1/2以下の野獣4体
・脅威度1/4以下の野獣8体
 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、 hpが0になるかこの呪文が終 了した時点で消えうせる。
 召喚されたク リーチャ ーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたク リーチャ ーたちを 1つの集団 とし てイニシアチブを 1 回 だけロールすること。各クリーチャーは個別のタ ーンを有する 。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクシ ョンを必要としない)に従う 。君からの命令がない場合、このクリー チ ャーたちは敵対的なクリーチャ ーから身を護る以外何のアクシ ョンも行なわない。
 召喚されるクリ ーチャーのデータは DMが決めること 。
 高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロ ットを用いて 発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するク リー チャ ーの数が増加する 。5レベルのスロッ トなら2倍、7レベルのス ロットなら3倍、 9レベルのスロ ットなら4倍となる 。
デイライト Daylight/陽光
3レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィ ー ト
構成要素 :音声、動作
持続時間: 1時間
射程内の君が選んだ一点を 中心とする半径 60フィー トの球形を光が満 たす。この球形内は“明るい"明るさであり、さらに球形から 60フィート 以内は“薄暗い?明るさになる 。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の 一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移 動する。その物体を別の不透明な物体(たとえば碗や兜など)で完全に 覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲 と一部だけでも重なったなら、その暗削を作り出した呪文は解呪される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
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8レベル呪文
準備
済み
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9レベル呪文
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