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キャラクター名
ニール-Lv8 |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
汐 |
最終更新
2019/10/26 09:22 |
クラス
ファイター |
レベル
8 |
経験値
|
神格
テンパス |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
25歳 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
198.23lb. 90kg |
パーティ・所属
ハーパー |
メモ欄
イニシアチブ、知覚に有利 君だけを目標にするものに対する敏捷ST+2 |
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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
飛行移動速度30ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア+1 | +9 | 1d6+8 | 刺 | 両用、投擲20/60 | |
石突+1 | +9 | 1d4+8 | 殴 | | |
ライトクロスボウ | +4 | 1d6+2 | 刺 | | |
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14+1+1 14 15+1 8 10 8
〔種族〕
追加の人間の特徴 Variant Human Traits
君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。
能力値の上昇:選択した能力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能 :君は選択した技能への習熟を得る。
特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)
歩兵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる |
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その他設定など |
イラスク人の青年。
礼儀正しく生真面目だが、敵に対しては激しい攻撃性を見せる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
大工道具習熟
●1日目
アンコ;センティネルシールド
500:ウィングドブーツ
500:アダマンティンフルプレート
300:ポーション(ジャイアントストレングス・ヒル(筋21)アンコ*2本
100:POH
●2日目
2500(レア):ベルトオヴジャイアントストレングス(ヒル)
500:スピア+1
500:クローク・オヴ・プロテクション
= できること =
☆戦技を忘れないで使う
☆非魔法ダメージ3点減らす
☆クリティカルは通常ヒット
▼アクション
・2回攻撃
▼BA
・(長柄)石突近接攻撃
・(盾)突き飛ばし
・底力
▼リアクション
・(長柄)間合い進入時の機会攻撃
・(盾)半減ダメージ受けない
・機会攻撃
▼怒涛のアクション
・追加で1回のアクション |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
冒険家パック | | | ライトクロスボウ、ボルト20 | | | アダマンティン・フルプレート | | | ウィングドブーツ★要同調 | | | センチネルシールド | | | ポーション(ジャイアントストレングス・ヒル) | | 2 | POH(2d4+2) | | 2 | ベルトオヴジャイアントストレングス(ヒル)★要同調 | | | スピア+1 | | | クローク・オヴ・プロテクション★要同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〔特技〕-----------------
種▼重装鎧の達人(筋力+1)
非魔法の殴打、刺突、斬撃ダメージ-3点
4▼長柄の使い手
君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクオータースタッフ、スピア、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるなら、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃をおこなえる。
その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、殴打ダメージを与える。このボーナス攻撃は、攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がクオータースタッフ、スピア、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは、君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
6▼セーヴ習熟:敏捷
8▼盾の使い手
・自Tに攻撃アクションを行う際、1回のBAで相手を突き飛ばしできる
・呪文及びその他の有害な効果のうち、君だけを目標にするものに対する敏捷力STに盾のACボーナスを足せる
・敏捷力STに成功したら、リアクションを消費することで半減ダメージを受けないようにできる。
〔Class〕-----------------
1▼片手武器戦闘:ダメージロール+2
1▼底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
2▼怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
5▼追加攻撃
君は自Tに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
3○武勇の道「バトルマスター」:
★戦技ダイス:d8 ×5個
小休憩か大休憩で回復。7,15Lvで1個ずつ追加。
★戦技ST:難易度16(8+キャラクターの習熟B+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択))
3●プレシジョン・アタック:攻撃ロールの前でも後でも良いが攻撃の何らかの効果が出る前に使用する。戦技ダイスを1回の武器近接攻撃ロールに追加。
3●メナシング・アタック:DRに戦技ダイス追加。【判断ST】に失敗すると次の君のTEまで君に対して恐怖状態となる。
3●トリップ・アタック:DRに戦技ダイス追加。目標を転倒させようとできる。サイズ分類が大型以下なら【筋力ST】失敗すると伏せ。
7●ゴーディング・アタック:DRに戦技ダイス追加。【判断ST】に失敗すると次の君のTEまで君以外の目標に対する攻撃ロールは不利。
7●マヌーヴァリング・アタック:DRに戦技ダイス追加。君の姿を見るか声が聞ける友好クリーチャー1体は、自分のリアクションを使って、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことが出来る。この移動は君の行ったこの攻撃の目標からは機会攻撃を誘発することがない。
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3★戦人のたしなみ:大工道具に習熟
7★敵を知る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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