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ポートレート タグ
キャラクター名
フォルクハルト
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2020/10/29 16:42
クラス
バトマスファイター
レベル
15
経験値
 
神格
神なんて胡散臭いものなど信じない
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:15,14,13,12,10,8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
12
【敏捷力】
DEX
+1
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
1
5
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
148
148
一時的HP ヒットダイス
 
15D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
5 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
5 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
 
1D10 
斬撃 
重武器、間合い、両手 
ハンドアックス 
 
1D6 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
トライデント 
 
1D6 
刺突 
投擲(20/60)両用(1D8) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【防具】
プレート(隠密:不利)

【魔法アイテム】
◇+1武器
 ・攻撃ロール+1
 ・ダメージロール+1

◇ウィングド・ブーツ(同調・P.156)A
 自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間。1回最低1分。

◇クローク・オヴ・プロテクション(同調・P163)A
 この外套を着用している間、ACとすべてのセーヴィングスローに+1

◇ベルト・オブ・ドワーヴンカインド(同調・P.193)R
 ・耐久力+2
 ・対ドワーフ説得に有利
 ・あごひげ率50%
 ・毒に対する抵抗を有する
 ・毒に対するセーブに有利
 ・60フィートまでの暗視
 ・ドワーフ語の読み書きが出来る

◇リング・オブ・スイミング(P.205)A
 水泳移動速度40フィート。


L◇ブラックレイザー 217 同調
・攻撃ロール+3
<魂喰らい>
この剣を用いて対象のHPを0にした時は常に、剣は対象が人造・アンデットではない限り、魂を食べる。
魂を食べられた対象の最大HPに等しい一時的HPを得る。24時間後には消失。この一時的HPが残っており、かつ剣を手に持っている限り、攻撃ロール、セーブ、能力判定に有利を得る。

アンデットにヒットを与えたなら、1D10[死霊]ダメージを受け、それによってHPが0になったなら、魂を剣に食べられる。

<魂狩り>
60フィート以内にいる人造・アンデット・超小型以外クリーチャーすべての存在に気づく。

・恐怖状態、魅了状態に完全体制を得る。
・1日に1回ブラックレイザーがヘイストの呪文を発動できる
背景 BACK GROUND
<民衆英雄>
生存、動物使い

<道具習熟>
乗り物(陸)、盗賊道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない。
自分の目的の為なら手段を択ばないが、契約や約束ごとを一度したならば、(それが一番の目的と決定的に反しない限りは)それを遂行しようとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自分の目的に合理的。目的に最短な方法や行動こそを尊ぶ。
そのため、犠牲を(老若男女関係なく、平等に)強いることもあるし、自分が不快に思うことでも躊躇うことなくこなす。
 
関わり深いもの BONDS
ドワーフの集落が出身地なので、ドワーフに対しては少しだけ裁定が甘くなる。
 
弱味 FLAWS
脳筋。
小難しい作戦や、長期の計略を考えるのを面倒がり、力にものをいわせ突っ込んで行きたがる。

口癖
「とりあえず襲撃してみようか」
「殴り込んでみてから考えるよ」
「面倒だから全部殺そう。後腐れもないしすっきりするよ」
「僕にいい考えがある。殲滅だ」
 
その他設定など
ドワーフの小さな集落にて育てられ、外の世界を旅したいと夢見る幼少時代を過ごす。

ある時、女神・シヴに“使徒となることを許そう”と祝福を施されそうになる。しかし、「善意に見せかけた洗脳だ」とこれを拒否し、シヴ神の配下による力づくの勧誘も返り討ちにした。

集落にいると定期的に勧誘(配下)がやってくるので、集落から旅立つことを決意する。

世界中を気ままに旅する放浪生活を楽しむも、思い出したかのように勧誘が来ては、泊まっている町や村を滅ぼそうとしてくるので、「もう臭いものは元から絶とう」と神殺しを決意する。

この過去の所為で、善神を胡散臭いもの、善意の押し売りである偽善者としか思えなくなってしまった。

一番の目的は世界を気ままに旅することだが、自分に不利益をもたらす存在の居場所を突き止め、綺麗に排除することも優先度の高い目的となっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、オーク語、ドワーフ語(魔法アイテムから)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラス初期装備
 
 
 ・チェインメイル
 
 
 ・ハルバード、トライデント
 
 
 ・ハンドアックス×2
 
 
 ・地下探検パック
 
 
 
 
 
背景初期装備
 
 
 ・盗賊道具
 
 
 ・シャベル
 
 
 ・鉄なべ
 
 
 ・普通の服
 
 
 ・ベルトポーチ(10GP)
 
 
 
 
 
シナリオ初期配布
 
 
 ・支度金2000gp
 
 
 ・アンコモン(ウィングド・ブーツ)
 
 
 ・アンコモン(クローク・オヴ・プロテクション)
 
 
 ・レア(ベルト・オブ・ドワーヴンカインド)
 
 
 
 
 
シナリオ前購入物 10/2010
 
 
 ・+1武器(500gp)
 
 
 ・耐毒剤×2(100gp)
 
 
 ・ポーションオブヒーリング×2(100gp)
 
 
 ・プレート(200GP仲間からもらった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
ヒューマンの特徴
 ・能力値上昇(筋力、耐久力)
 ・技能(看破)
 ・特技(大業物の使い手)

〇大業物の使い手
自分のターンにおいて、近接武器でのクリティカル、あるいは近接武器にて対象のHPを0にした場合、ボーナスアクションとして1回近接武器攻撃を行える。
重武器での近接攻撃ロール-5をすることで、ダメージに+10追加できる。


■クラス特徴

<技能>
運動、威圧


<戦闘スタイル>
両手武器戦闘
(ダメージダイスで、1か2なら、再ロールできるが、その結果が採用される)


<底力>
1回のボーナスアクションを用いて(1D10+ファイターレベル(15))回復。ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。


<怒涛のアクション>
1回のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。(“追加攻撃”の追加分を含む)
ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。


<能力値上昇>
4(長柄の使い手)、6(筋力+2)、8(特技:重装鎧の達人)、12(特技:守護戦士)、14(筋力+1・判断+1)

〇長柄の使い手
柄攻撃出来る。間合いは10フィート。間合い内に入ったら機会攻撃誘発。


〇重装鎧の達人
筋力+1
鎧を着用している間、非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突のダメージは3点少なくなる。

〇守護戦士
機会攻撃をヒットさせたなら、対象の移動力は0になる。
間合いから離れるクリーチャーは“離脱”でも機会攻撃を誘発する。
5フィート以内にいるクリーチャーが、君以外の目標に攻撃したなら、(かつ対象がこの特技を持っていなければ)リアクションを用いて対象に1回の近接武器攻撃を行う。


<追加攻撃>(Lv13)
合計3回のアクションを行使できる。


<不屈>(Lv13:2回)
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールの結果を必ず採用する。大休憩以上で回復。



■戦士の類型:バトルマスター

<職人道具の習熟>
・調毒道具


<敵を知る:AC、クラス合計値>
戦闘中でない時に、1分以上観察するかやりとりをしたならば、自分より優れているか等しいか劣っているかを把握できる。(2個まで)


戦技の難易度セーブ(18)=8+習熟ボーナス(5)筋力修正値(5)


<戦技ダイス(D10)>
戦技ダイスを(Lv13)5つ得る。
小休憩以上で回復する。


<執念の戦技>
イニシアチブロールをした際に、戦技ダイス1つ追加


<戦技>
戦技を(3つ:Lv13→+4=)7つ習得。

〇薙ぎ払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標から5フィート以内の別の対象クリーチャーを1体選択し、同じ攻撃を与えられる。元の攻撃がその対象のクリーチャーにもヒットするならば、戦技ダイス目に等しいダメージを与える。

〇攪乱攻撃(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標に対して君以外の攻撃者の1回の攻撃ロールに(君の次のターン開始まで)有利がつく。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。

〇足払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)サイズ分類が大型以下なら、【筋力】セーブ失敗で伏せ状態になる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。

〇フェイント攻撃(戦技ダイス1個)
自分のターンにボーナスアクションとして5フィート以内の目標1体に、1回の攻撃に有利を得る。その有利は得たターン中に使わなければ失われる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。

〇必中攻撃(戦技ダイス1個)
1体のクリーチャーに対し、1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスの出た目を加算できる。攻撃ロールの後でも前でもいいが、効果が発生する前に使うこと。

〇踏み込み攻撃(戦技ダイス1個)
自分のターンに近接武器攻撃を行う際、1回の攻撃の間合いを5フィート増加させる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。

〇回避即反撃(戦技ダイス1個)
君に対して近接攻撃を行ってミスした対象に、1回の近接攻撃を行える。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット