|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
75 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4+1d8 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両手) | 7 | 1d10+4+1d8 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4+1d8 | 斬撃 | 投擲可 | |
スピリチュアル・ウエポン | 8 | 1d8+5 | | | |
セイクリッド・フレイム | | 2d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
〈暗視〉:
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では色を見分けることはできず、濃淡のみが見える。
呪文数:13
- 〇生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
- 〇神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で40HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
- 〇幸いなる癒し手
君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する
- 〇信仰込めた打撃
君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに引き攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]
ダメージを与えることができる。
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
侍祭
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・特定の英雄を崇拝
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
変化 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
庶民のため |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
| |
| その他設定など |
|
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」
ドワーフの物作りよりも生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考えている。
そのために遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜研究を重ねている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
ヒル・ドワーフ 能力値上昇【耐】+2 【判】+1
言語:共通語、ドワーフ語の会話読文、ゴブリン語、ドラゴン語
クレリック:【医術】【看破】
侍祭:【宗教】
【看破】→【運動】
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
|
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
500gp ガントレット・オヴ・オーガ・パワー(同調) | | | 500gp シールド+1 | | | 500gp ワンド・オブ・マジック・ディテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ハンドアックス | | 3 | ウォーハンマー | | | 200gp スプリント | | | 300gp ダイヤ | | | 聖印(アミュレット) | | | | | | 祈祷書 | | | お香 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく | | | 火口箱 | | | 寄付金箱 | | | お香 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食 | | | 水袋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセービングスローに有利を持つ、毒ダメージに抵抗を持つ。
〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は歴史技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定は習熟ボーナスの2倍を加算する。
〇壮健なるドワーフ 最大hpが1上昇する。レベルアップ毎にさらに1上昇する。
〇ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ウォーハンマー、ハンドアックス、ライトハンマーの習熟
〇道具習熟:鍛冶道具を選択。
石工の勧:石造物の由来に対する知力<歴史>技能を習熟しているように扱い、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
■クレリック
- 神性伝導:アンデッド退散
PHB p.63
- アンデッド破壊(脅威度1)
PHB p.64
□生命の領域
- 習熟追加:重装鎧の習熟を得る
- 生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
- 神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で40HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
- 幸いなる癒し手
君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する
- 信仰込めた打撃
君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに引き攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]
ダメージを与えることができる。
能力値上昇
LV4、7:判断力
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ガイダンス | セイクリッドフレイム P248
60ft 1アクション
敏捷セーブ。失敗で2d8【光輝】ダメージ | ライト | メンディング P283
1ft四方の物体を修復 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | ヒーリングワード P263
| | □ | ガイディング・ボルト P229 | | □ | シールド・オヴ・フェイス P242
60ft ボーナス AC+2 | | レ | キュア・ウーンズ P232 | | レ | ブレス p275
30ft 1アクション +1d4 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | ホールド・パースン P278 60ft
判断セーブ失敗で麻痺にできる。
| | □ | サイレンス P240 | | レ | レッサー・レストレーション P288
病気1種類か状態異常回復 | | レ | スピリチュアル・ウェポン P247
魔法の武器を作る | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | リヴィヴィファイ P286 | | レ | ビーコン・オヴ・ホープ P263 | | □ | マス・ヒーリング・ワード P282 | | □ | ディスペル・マジック P252 | | □ | リムーヴ・カース P287 | | □ | プロテクション・フロム・エナジー P276
接触、1アクション、1時間
ダメージ種別1つに抵抗を得る | | □ | スピリット・ガーディアンズ P247 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント P271 | | □ | ロケート・クリーチャー P289 | | レ | ガーディアン・オヴ・フェイス P27 | | レ | デス・ウォード P255 | | □ | ディヴィネーション P251 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|