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タグ
キャラクター名
Dr.ニマイガイ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
フミ@
最終更新
2020/04/02 18:31
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
チックタックマン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'4" 165cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
-1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト120ft 
5 
1d10 
力場 
遠呪文 
アシッド・スプラッシュ60ft(2体) 
 
1d6 
酸 
対象は【敏捷力】セーヴ 
エルドリッチブラスト+ヘクス 
5 
1d10+1d6 
力場+死霊 
 
ライトクロスボウft80/320 
1 
1D8-1 
刺 
 
ダガー 
1 
1d4-1 
刺 
 
ジャベリンft30/120 
1 
1d6-1 
刺 
 
戦闘プラン
・攻撃呪文の起点ラウンド目にヘクスを入れ1d6点の[死霊]のダメージ増加。
 その後、エルドリッチ・ブラスト/アシッド・スプラッシュ/シャター

ウォーロックLv2から
・タシャズ・ヒディアス・ラフターで相手をスタン付与



武器/防具
ライトクロスボウ/-1/1d8/刺
ダガー /-1/1d4/刺
ジャベリン /-1/1d6/刺

レザーアーマー

呪文攻撃発動ロール:13
背景 BACK GROUND
隠者
文明を離れ天然と交信しようとした
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
属する共同体の長が何事においても知恵深いことを口にしていたため、好んで長い言葉を使う。
壮大な哲学理論に基づいて行動し、好んで自説を説く
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ他人事に首を突っ込むのは厄介のもと(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私の発見はもし世間に知られたら、世界を破滅させかねない
 
弱味 FLAWS
よを離れ瞑想にふけっても、暗く血なまぐさい思いがある
 
その他設定など
特徴:発見
設定
怪人博士、ペリカン島の主、世界を救った英雄、地球の破壊者、キャンセルの先駆者...『ムール貝博士』。
自家製の炮烙玉をこよなく愛している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟:薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語

暗視、
フェイの血統:魅了セーブ有利、魔法による睡眠無効
技能の才:看破、知覚
ウォーロック:ペテン、威圧
隠者:医術、宗教
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
1
1
冬用毛布
3
1
普通の服
3
1
薬草師道具
3
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルト20本
1.5
1
秘術焦点具、ワンド
1
1
学者パック
15
1
レザー
10
1
ダガー2本
1
2
ジャベリン
2
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
ポーションオブヒーリング
0.5
3
かんじき
2
1
スキー板
4
1
保存食4日分
2
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・初級呪文
キャラクターはウォーロック呪文リストから選択した 2 つの初級呪文を知っている。キャラクターはウォーロックの表にある初級呪文修得数にあるようにより高いレベルで選択した追加の初級呪文を修得する。


・呪文スロット
表はまたこれらのスロットが何レベルであるかも示す−キャラクターの全ての呪文スロットは同レベルである。1 レベルかそれより高いウォーロック呪文を発動するために、キャラクターはひとつの呪文スロットを消費しなければならない。キャラクターは全ての消費したスロットを小休憩か大休憩を完了させた時に回復する。
たとえば、キャラクターが 5 レベルの時、キャラクターは 2 つの 3レベルスロットを持っている。1 レベルのサンダー・ウェイヴを発動するためにキャラクターはそれらのスロットのひとつを消費しなければならないが、キャラクターはそれを 3 レベル呪文として発動する


・魔法能力
【魅力】はキャラクターのウォーロック呪文のための魔法能力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能力を参照する時常にキャラクターの【魅力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【魅力】修正値を自身の発動するウォーロック呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。

呪文のセーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値
呪文の攻撃修正 = キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【魅力】修正値

焦点具
秘術焦点具を自身のウォーロック呪文のための焦点具として使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
プレスティディジテーション
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最長1時間
効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術である。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。
・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭いのような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。
・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を点けたり消したりする。
・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。
・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温めたり味付けしたりする。
・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小さなマークかシンボルを作る。
・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出し術者の次のターンが終了するまで持続させる。
もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクションとして消すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲージズ
1レベル 占術(儀式)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみのススと塩)
持続時間:1時間
効果:持続時間中、術者は聞くことができるなら聞いた言葉の意味を理解できる。術者は見ることができるなら書かれている言葉の意味を、それに触ることで理解できる。1ページ分の文章を読むのに1分掛かる。
この呪文は文章に隠されている秘密のメッセージや秘術の魔法紋のように言語で書かれた物の一部でもない物を解読できるものではない。
ヘックス
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。
呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット