|
タグ
|
|
キャラクター名
オスヴァルト・メンゲルベルク |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
神宮寺 |
最終更新
2021/05/08 21:25 |
クラス
ファイター |
レベル
5 |
経験値
6604 |
神格
トーム |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男性 |
身長
5'10" 180cm |
体重
158.59lb. 72kg |
パーティ・所属
領主同盟、称号”クローク(外套)” |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+6 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
スピア | 6 | 1d6+6 | 刺突 | | |
+1ロングソード(タロス) | 7 | 1d8+7 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ランス | 6 | 1d12+6 | 刺突 | 間合い、特殊 | |
| | | | |
ロングソード 両用(1d10)
ハンドアックス 軽武器、投擲(射程20/60)
スピア 軽武器、投擲(射程20/60)
ランス 特殊、間合い 間合いが+5ft、5ft以内の攻撃には不利
タロン(かぎづめ):魔法の武器は世間一般の武器よりも間違いなく上質のものに見える。この武器で行う攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:4騎兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
8 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への
一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
6 自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
1 戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
騎兵の家柄であるメンゲルベルク家に生まれた男子。父とともに出撃したことがあるが、強大な敵に打ち負かされ父に救われた。
武者修行のために冒険者として旅に出ている。
ファンデルヴァーの失われた鉱山クリア |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
ゴブリン語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、乗り物(陸)
パックメモ
探険家パック/Explorer's Pack(10gp):バックパック、携帯用
寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食6日分、水袋。
加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけ
られている。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
3 |
金貨(GP) |
331 |
エレクトラム貨(EP) |
143 |
銀貨(SP) |
210 |
銅貨(CP) |
828 |
|
貨幣総重量 |
30.29 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | 1 | ロングソード | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | 探険家パック | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | トランプ一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | レンズの無い金の片眼鏡(モノクル)のフレーム | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | +1ロングソード タロン | | 1 | スピア | | 12 | ランス | | 1 | | | | スプリント(捨てた | | 1 | ドラゴンガード(ブレストプレート+1) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】 ヒューマン
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属して
いた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がど
れほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば
君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及
ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、
君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入るこ
ともできる。
片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないな
らば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳
注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で
盾を持っていてもこの利益は得られる)。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型
キャヴァリアー
習熟追加:看破
騎手の天分:落下へのセーヴィング・スローに有利。非無力状態で10フィート以下から落下した場合伏せ状態にならない。クリーチャーへの乗り降りに移動5フィートを消費する。
騎士のマーク:ザナサーp.47参照。近接攻撃がヒットした相手に次のターンまでマークする。自分から5フィート以内のマークされたキャラは自分以外を攻撃する際に不利がつく。自分以外にダメージを与えたら有利付き特殊な近接攻撃ができる。追加ダメージ、ファイターレベル半分。大休憩まで筋力修正値回数特殊攻撃をできる。
能力値上昇:筋力+2
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび
に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計
4回まで増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|