編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヴィルノ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ばにしんぐ
最終更新
2020/01/29 19:09
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
3+2 
1d6+3 
刺突 
通常 
ショートソード 
3+2 
1d6+0 
刺突 
二刀 
ダガー 
3+2 
1d6+3 
刺突 
通常 
ダガー 
3+2 
1d6+0 
刺突 
二刀 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード:軽武器、妙技
ダガー:軽武器、投擲(射程20/60)、妙技


1話報酬 13gp
背景 BACK GROUND
芸人
(持ち芸:手品、軽業、楽器演奏)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気のきいた悪口が大好きだ――たとえ自分に向けられたものであっても。
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
 
尊ぶもの IDEALS
・人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
・私は古い物語の一人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
・美女にとことん弱い
 
その他設定など
元々はサーカス団に勤めていたが、資金難によりサーカス自体が解散になり、一時期盗賊になっていたが、性が合わなかったため冒険者に転職した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装用具
バグパイプ
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼芸人初期アイテム
 
 
 バグパイプ
 
1
 舞台衣装
 
1
 ベルトポーチ
 
1
 
 
 
▼盗賊初期アイテム
 
 
 ショートソード
 
2
 泥棒パック
 
1
 レザー・アーマー
 
1
 ダガー(追加で2本購入:4GP)
 
4
 盗賊道具
 
1
 
 
 
▼泥棒パックの中身
 
 
 背負い袋
 
 
 小さな金属球1000個入りの袋
 
 
 10フィートの細紐
 
1
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン
 
10
 覆い付きランタン
 
1
 油
 
2
 保存食
 
5
 ほくち箱
 
1
 水袋
 
1
 50フィートの麻のロープ
 
1
 
 
 
▼購入品
 
 
 ダイス一式(1GP)
 
 
 呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
 
 スタデッド・レザー(45gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★取得
・人気者
・習熟強化
・急所攻撃
・盗賊の符牒
・機動力
・巧妙なアクション
・呪文発動
・欺きのメイジ・ハンド

※以下詳細
▼人気者
 君はいつでも芸をする場所を見つけることが出来る。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。
君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることが出来る。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である。
そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。
君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人がキミに気付いて行為を示すことはよくある。

▼習熟強化(選択:盗賊道具、知覚)
 1レベル時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 6レベル時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

▼急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を付いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることが出来る。
その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件の全てを満たしているならば、君は攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内に居る。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無気力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るにしたがって、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

▼盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報をッカウすことが出来る。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。コレは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドの縄張り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊の隠れ家を提供してくれる」等である。

▼機動力
 君は並外れて素早く、機動力に優れている。君は以下の利益を得る。
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

▼巧妙なアクション
 2レベル以降、君は基点と機敏さを生かして素早く動き、素早く行動することが出来る様になる。
君は戦闘に置いて君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
:(1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱。

▼呪文発動
※PH118参照

▼欺きのメイジ・ハンド
3レベル以降、君はメイジ・ハンドを発動する度に、その魔法の手を吹かしにすることができる。
また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることが出来る。
・魔法の手が持っている物体一つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行なえる。
 君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行わねばならない。
 加えて、君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ライト
トゥルー・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スリープ
ディスガイズ・セルフ
ファインド・ファミリアー(隼)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット