|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
フェイステップ:30ft以内に瞬間移動 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード・オブ・グルヴィース | 10 | 1d10+10 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
パイク | 8 | 1d10+8 | 刺突 | 重武器、間合い、両手用 | |
| | | | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d10+6 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
・ディストラクティング・ストライク
HIT時、戦技ダイス1個消費。ダメージロールに戦技ダイス加算。次の1回の攻撃ロールに有利が付く。
・トリップ・アタック
HIT時、戦技ダイス1個消費。ダメージロールに戦技ダイス加算。大型以下なら筋力ST、転倒。
・パリィ
戦技ダイス1個消費。リアクションで近接攻撃のダメージを1d10+2点減少。
・フェインティング・アタック
戦技ダイス1個消費。ボーナスアクションで5ft以内のクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。HIT時、ダメージロールに戦技ダイスが加算。
・プレシジョン・アタック
攻撃ロールを行う際、戦技ダイス1個消費して出た目をロールに加算出来る。
・メナシング・アタック
HIT時、戦技ダイス1個消費。ダメージロールに戦技ダイス加算。判断STに失敗すると恐慌状態
・ラリー
武器攻撃を行う際、戦技ダイス1個消費。1体に戦技ダイスの出目+2の一時HPを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
界渡りの帆船エゼルアンナ号の船長
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
海と船とまだ見ぬ冒険を何より愛する。
長く冒険を続けている為、しばしばエラドリンのイメージとはかけ離れた俗っぽさが現れる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
海洋冒険。
海に敬意を払え。海はどこへでも繋がっている。次元の海も例外ではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
エゼルアンナ号とその乗組員達(かつての冒険仲間)。 |
|
弱味 FLAWS |
見知らぬ景色や未踏破の海域の話を聞くと、この目で確かめたくて仕方がない。 |
|
その他設定など |
長く酒場に入り浸っていると、吟遊詩人の奏でる英雄譚が嫌でも耳に入るだろう。
邪教主の次元放逐、フェイワイルドの滝登り、コーヴェア運河三国渡り、シャドウダークのローパー地底湖etc……。
これらは何れもエゼルアンナ号のクルー達、あるいはキャプテン・リンドールの冒険が元になっている。
彼等はまだ見ぬ景色や刺激的な体験を求め、今もどこかで航海を続けている。
エゼルアンナ号の寄港に立ち会えた者は幸運である。何故ならば我々が一生を終える間に見る事も聞く事も出来ないような財宝を目にする事が出来るからだ。
キャプテン・リンドールはそれらを資金に変え、次の冒険の準備を始める。
彼にとっての冒険は新たな冒険の為にあるからだ。
フェイオン・エレンディル・ギルドゥア・グロイニア・ガラドキアル・リンドール
(エラドリンの言葉で、森の息子、海を愛し、星に従い、金色の心を持つ、輝く船を統べる者)
界渡りの帆船エゼルアンナ号
130年程前にドワーフの船大工に作らせたリンドールの船。
船首にはフェイの秘宝であるフィギュアヘッドが取り付けられており、精霊の力で風が無くとも航行が可能。
その真価は次元界を渡る事にあり、エゼルアンナ号は伝説の開拓船として勇名を馳せている。
・ハルバード・オブ・グルヴィース
魔法の武器(ハルバード)、レア/要同調
この武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・設定
高名なブロンズ・ドラゴン"凍鋼"グルヴィースの遺骸から鍛造された強大な斧槍。
グルヴィースはドリルガウスクと敵対していたドラゴンであり、死の間際に自らの遺骸を武器として鍛えるよう君に言い遺した。
悪なる存在を打ち据えたとき、その刃はかの竜の咆哮に似た音を挙げ、どんな汚れにも穢されることはない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、森語
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
航海道具、乗り物(水)
地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ビレーピン(網止め栓:クラブ相当) | | 1 | ロープ(絹)50ft | | 1 | 幸運のお守り:解読不能な宝の地図 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | ハルバード | | 1 | チェインメイル | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 探検家パック | | 1 | パイク | | 1 | | | | 地図作成道具 | | 1 | | | | ウイングドブーツ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・エルフの特徴
暗視、鋭敏感覚、フェイの血筋、トランス
・エラドリンの特徴
能力値上昇【知力】
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
フェイステップ:ミステック・ステップを1回発動できる。小休憩または大休憩を終えたなら、再びこれを行える。
・船乗りの特徴
船の利用
※界渡りの帆船を所持している。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
底力:1d10+11回復
怒涛のアクション:通常アクションに加えて追加で1回のアクションを行える
追加攻撃:3回
不屈:STを再ロール
・バトルマスター
戦技:ディストラクティング・ストライク、トリップ・アタック、フェインティング・アタック、パリィ、プレシジョン・アタック、メナシング・アタック、ラリー
(ST16)
戦人の嗜み:地図作成
敵を知る:筋力、敏捷力、耐久力、AC,現在のHP、クラスレベル、ファイターレベルの何れか2つが優れてるか劣っているか分かる
戦技ダイス強化:5d10
・長柄の使い手
ハルバードで行う攻撃にボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行える。1d4の殴打ダメージ。
他のクリーチャーは間合いの中に侵入する事で機会攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|