編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ラエルノア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
IKU
最終更新
2021/08/15 04:10
クラス
クレリック
レベル
8
経験値
36400
神格
アテン
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
123
性別
身長
4'18" 167.64cm
体重
148lb. 67.19kg
パーティ・所属
ヘルティーア
メモ欄
称号【次元の救世主】
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
1
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
11
【耐久力】
CON
 
7
【知力】
INT
-2
15
【判断力】
WIS
+2
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
3 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
力。力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
恋焦がれる女性。
カッコいいプレイヤー、強いプレイヤーに惹かれやすい。
女の子同士の会話や絡みを遠くから見てるのが好き。

依頼は一生懸命にこなし、他人には優しくする。
しかし、クエスト中なかなか活躍出来ないポンコツなところがしばしば、
お酒が入るとテンションが少し高くなる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ

鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:乗り物(陸)


言語:共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
307
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
1
チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウとボルト20本
 
1
探険家パック
 
1
シールドと聖印
 
1
鉄なべ
 
1
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
61.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision)“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを
“明るい”光の中であるかのように見通せる。

また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。


鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。


フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対する
セーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。


トランス:エルフは睡眠を必要としない。

4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。


自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって
“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。


生命の使徒
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーの
ヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で
(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。


アンデッド退散(Turn Undead)
 1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできる
アンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを
行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。


アンデッド破壊
 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗し
たアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破
壊される。
クレリック8レベル 1以下


生命保護(Preserve Life)
 2レベル以降、神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができる。
 1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、
合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
HPを“最大HPの半分”より大きくすることはできない。

君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。


幸いなる癒し手
 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもま
た癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復さ
せる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた
(2+呪文レベル)回復する。


信仰込めた打撃
 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能
力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリー
チャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に
追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの
時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス

Guidance/導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に
1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー
ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールする
かどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4
をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム

Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か
ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス
ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを
受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利
益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。

現在1d20+1+2(判断補正+習熟)
スペア・ザ・ダイイング

Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチ
ャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この
呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさ
ない。
レジスタンス

Resistance/抵抗力
防御術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に
1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、
1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスを
ロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前
でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュア・ウーンズ

Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修
正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ
ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に回復量が1d8増加する。

現在1d8+3+3(判断補正+生命の使徒)
ブレス

Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ガイディング・ボルト

Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 射程内の選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終
了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール
は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導
いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
にダメージが1d6増加する。

命中判断1d20+5(呪文ボーナス)
ヒーリング・ワード

Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、自身が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHP
を回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの
効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に回復量が1d4増加する。
シールド・オヴ・フェイス

Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
ウォーディング・ボンド

Warding Bond/守りの紐帯
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なく
とも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中
この指輪をはめていなければならない)
持続時間:1時間
 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、こ
の呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながり
を作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセ
ーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージ
に対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、
同量のダメージを受ける。
 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と
目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つ
ながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウ
ォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの
呪文をアクションを使用して解除できる。
エイド

Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内
のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大
ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、
5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと
に、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
スピリチュアル・ウェポン

Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は
持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで
持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィー
ト以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を
行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文
発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器
を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内
のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの
信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ
スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によ
って形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごと
にダメージが1d8増加する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング

Prayer of Healing/癒しの祈祷
2レベル、力術
発動時間:10分
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。
それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等し
いヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造ク
リーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと
に回復量が1d8増加する。
ホールド・パースン

Hold Person/対人金縛り
2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)
を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行
なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目
標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィン
グ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標に
ついて、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと
に追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人
型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいな
ければならない。
レッサー・レストレーション

Lesser Restoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャ
ーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類
を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、
盲目状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ
Beacon of Hope/希望のともしび
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数の
クリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判
断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利
を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイ
ント量は最大値となる。
マス・ヒーリング・ワード

Mass Healing Word/集団癒しの言葉
3レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見る
ことのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリー
チャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイ
ントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには
なんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごと
に回復が1d4増加する。
リヴィヴィファイ

Revivify/緊急復活
3レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモン
ド。これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリ
ーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死
んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体
の部位を修復することもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ガーディアン・オヴ・フェイス
Guardian of Faith/信仰の守護者
4レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:8時間
 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占め
られていない場所に、大型サイズの、幽霊のような“守護者”が1
体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かで
ない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっ
きりと見える。
 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10フィート
以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィング・スローを行
なわねばならない(ただしこのセーヴを行なうのは、そのターン
中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴ
に失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分
のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消
え去る。
デス・ウォード
Death Ward/死からの守り
4レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守り
を施す。
 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果
としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイ
ントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。
 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与え
ることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をも
たらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は
終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット