|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
Qスタッフ | -1 | 1d6 | 両手 | | |
ワンドブウォーメイジ+1 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【マジックアイテム】
●スタッフ・オブ・チャーミング(R)
・チャージを使用して「コマンド」「コンプリヘンド・ランゲージズ」「チャーム・パースン」を使える。
・自身だけを対象とした心術呪文に対するセーヴに失敗した時、成功に変えられる。(この能力を使用に関わらず)セーヴに成功した時、その呪文を使用者に跳ね返せる。(敵のセーヴは発生する)
●ウェポン・オブ・ウォーニング(UC)
イニシアチブが有利で振れる。
●ウィングド・ブーツ(UC)
・飛行でき移動困難地形、床のトラップむし。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(占術) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
恐ろしい秘密の書かれた古文書を持っている。これをあいつらに渡すわけにはいかない! |
|
弱味 FLAWS |
一つの古い秘密を知るためなら、一つの文明がほろんでもかまわない。 |
|
その他設定など |
呪文書12(知力B+LV)
呪文セーヴ値15(知力B+習熟B+8) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、Qスタッフ、Lクロスボウ
共通語、地獄語、ゴブリン語、名落語(デーモン)
4LV追加 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(初期) | | 1 | 呪文書(初期)(151p) | | 1 | 呪文構成要素ポ−チ(151p) | | 1 | スタッフ・オブ・チャーミング(R) | | 1 | ウェポン・オブ・ウォーニング(UC) | | 1 | ウィングド・ブーツ(UC) | | 1 | 黒インクつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | ベルトポーチ | | | 服 | | | 探検家パック(151p) | | | ファルキールの兜(呪い) | | | UC ガントレットオブオーガパワー 筋力19 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴33p】
●暗視 60F
●地獄の抵抗力
・火ダメ抵抗
●地獄の血の遺産
・ソーマタージ
・ヘリッシュ・リュビーク(2LV呪文扱い1回)
・ダークネス(1回)
・大休息で回復する
●賢者(占術)
・研究能力:特定の知識をえるとき『どこでだれから得られるか分かる』
●2LV秘術(占術)
・大休息を取る度2d20をふり出た目を記録しておく。君は自分自身または君から見える位置にいるクリーチャーの行う攻撃ロール、Sスロー、能力値判定において判定前なら記録した目にしていい。予見は1T1回大休息すると残ってる予見はきえます。
●6LV占術の達人
2LV以上の呪文スロット使い占術した場合、使用済みの呪文スロット1つ回復できる(回復できるのは5LV以下)
●10LV第三の目 52p
【特技】
●警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態で無い限り、不意打ちされない
・他のCは君がそのCを見れないという理由で君への攻撃Rに有利をえることはない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オブ・フロスト287p冷攻 | ダンシングライツ(250p)明かり | メッセージ(282p) | ガスト(Z155p)風をあやつる(効果ルルブ参照) | (特徴)ソーマタージ249p 30F 最大1分 1アクション
射程内に小さな不思議を一つおこす
(効果はルルブ参照)
| I追加分 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | @シールド242p(自身、R)
| レ | @メイジアーマー282p(自身) | レ | @マジック・ミサイル 279p
アクション、120F
1d4+1力場ダメージを与える魔法の矢を3本生成する
レベル上げるごとに1本追加 | □ | @プロテクションフロムイーヴィルアンドグッド276p 1A/接触
集中最大10分
接触した同意したCはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。 | □ | @スリープ 248p | □ | @フェザーフォール 269p | □ | Aアラーム 216p 儀式 | □ | A(儀式)イリューソィ・スクリプト 217p 10gp | □ | G(儀式)アイディティファイ 213p | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | Bシーインヴィジビリティ242p占術 | レ | BマインドスパイクZ169p占術
ST判断力 抵抗半減 3d8(精神)60F | □ | Cマクシミリアンズ・アースン・グラスプ 1A/30F 最大集中1分
見える何も無い1辺5Fのマスに腕をだす。
腕から5F内で見える範囲のクリーチャーを拘束できる。相手は【筋力S】で失敗すると殴打2D6ダメうけて拘束される | □ | Cミスティステップ 280p | □ | (特徴)ヘリッシュリュビーク 277p 60F 瞬間 1リアクション
見える60F以内のCからダメをうけたらつかえる。
対象は【敏捷S】失敗すると2D10ダメ(成功なら半分) | □ | (特徴)ダークネス 249p 60F 集中最大10分 射程内の指定した起点に半径15Fの球形範囲を暗闇視する | レ | I ノック 259p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | Dタンズ 250p占術 接触 1時間
触れた1体のCに耳にした言語を理化する能力をあたえる。目標が言葉を発すると言語がわかるCは目標の言ってる事がわかる。 | レ | Dファイアー・ボール 266p
1A、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
【敏捷S】 | レ | Eカウンタースペル 229p
RA、60F、呪文発動時
呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。
3レベル以下なら判定無し、4レベル以上なら10+呪文レベルを難易度とした能力値判定に成功すれば呪文を失敗させることができる。 | レ | Eヘイスト 276p | レ | Fリムーブカース 287p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | Fストームスフィアー Z160p | レ | Gアイスストーム 213p | レ | Iチャ−ムモンスター z163p
1A 30f 判断力Sr | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | H(儀式/占術)レアリーズ・テレパシック・ボンド 287p 1A 30F 持続時間1時間 最大8人で意思疎通させる。どれだけはなれてても効果あるがちがう次元界はだめ。 | レ | Hビグビーズハンド 264p 1A 120F 持続 最大1分 | □ | Kレジェンド・ローア 占 288p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | Jスキャター Z159 | レ | Jグローブ・オブ・インヴァルナラヴィティ 235p | レ | Kチェインライトニング 250p
1A 150f | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|