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タグ
キャラクター名
キリルラス・スーリンディア・ノノ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
さらしな
最終更新
2020/02/15 20:24
クラス
勇の学派10/アーケイン・アーチャー2
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'9" 176cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
今は全焼した森に住んでいた魔弓術士の生き残り。ノノ式魔弓術の再興を目指し、技と詩を語り歩いている。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
91
91
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*10 1d10*2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
2
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
2
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
2
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
2
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
2
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
2
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
2
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
2
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
2
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
2
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
2
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
2
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2 
2 
1d8 
両用 
150/600 
ロングソード 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----▼マジックアイテム▼-----
・ロングボウ+2/R
 →攻撃ロール、ダメージロールに+2

・クワイヴァー・オヴ・アローナ/U * 2
 →異次元に繋がる矢筒、中にある物を矢筒や鞘から引き出す様に取り出せる。

・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー/U/要同調
 →ロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
・ストーン・オブ・グッドラック/U/要同調
 →能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナス

・クローク・オブ・プロテクション/U/要同調
 →ACとセーヴィング・スローに+1ボーナス

・魔法のアロー/U * 5
 →攻撃ロール、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
  一度ヒットすると効果を失う。

・クローク・オブ・メンディング/C
 →この旅人の服は日々の擦れ、解れを自動的に繕う。

・ヴェテランズ・ケイン
 →この歩行用の杖を手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、杖は普通のロングソードへと変化し、魔法のアイテムではなくなる。


▼チャンピオン
ゴーディング・アタック/挑発攻撃

マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃

トリップ・アタック/足払い









背景 BACK GROUND
辺境育ち:森林管理官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る

4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
4:力。強いものが支配する、当然のことだ。
 
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私に掛かっている。
 
弱味 FLAWS
2:人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
凶暴な野生動物が多く生息するという"ノノの森"で生を受け、直伝の魔弓術を用いて生き抜いてきた一族の生き残り。一族に伝わる秘奥の弓を狙った蛮族の侵攻の折、住処は燃やされ、最後の生き残りとなった。

ノノ式魔弓術を絶やさぬよう、唄い歩き、技を指南している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器習熟:単純武器、軍用武器、
▼鎧習熟:軽装、中装、重装、盾
▼道具習熟:フルート、リラ、ホルン
▼言語習熟:共通語、エルフ語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2305
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
46.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼冒険道具
 
 
旅人の服
 
 
雄鹿の角
 
 
 
 
獣罠
 
 
 
 
 
芸人セット
 
 
背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具。
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
2
 
矢弾
 
90
矢弾(銀加工)
 
30
矢弾+1
 
5
ホルン
 
1
フルート
 
2
矢筒
 
1
釣具
 
1
スタテッド・レザー
 
1
 
 
 
保存食(一日分)
 
50
水差し
 
5
覆い付きランタン
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・レジスタンス(酸)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
46.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---------------▼能力値ロール▼---------------------
17,17,14,13,12,8
→筋力13/敏捷17/耐久力14/知力8/判断力12/魅力17

=================================
【バードの特徴】
・習熟追加...任意の技能習熟+3

・バードの声援...自分以外の60ft以内のクリーチャーにd8の応援ダイスを与える。

・声援ダイス...自分のターンのボーナスアクションを用いて、60ft以内のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは以後10分に1回だけ、声援ダイスをロールし、その結果を自分の行う1回の「能力値判定」「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」のいずれかにくわえる事が出来る。声援ダイスをロールするのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。声援ダイスは1度ロールすると失われ、クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個である。

・なんでも屋...自分は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分を加える事が出来る。

・習熟強化...既に得ている技能習熟の内、2種類を選択し、その習熟を使用して行う能力値判定に於いては、君の習熟ボーナスは2倍になる。10レベルの段階で、さらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。

・戦の声援

・能力値成長(Lv4)...魅力,敏捷に+1

・声援高速回復...5レベル以降、君は小休憩と大休憩を終えるごとに"バードの声援"の使用回数を全て回復する。

・追加攻撃...6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

・能力値成長(Lv8)...戦場の術者を取得

■戦場の術者
君は先頭のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。
→君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
→君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行う事が出来る。
→敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時に、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

・魔法の秘密...10レベルに達した君は、さまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、バード表の『呪文習得数』の数字にも含まれる。

=================================
ファイターLv2(アーケイン・アーチャーになりたかった)

■戦闘スタイル:弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る

■底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることが出来る。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用する事は出来ない。

■怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動出来るようになる。君は自分のターンに於いて、通常アクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用する事は出来ない。



-------------▼ウッドエルフの種族特徴▼------------------
【暗視】
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。

【鋭敏感覚】
君は〈知覚〉技能に習熟している。

【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【能力値上昇】
【敏捷力】値が2、【判断力】値が1上昇する。

【エルフの武器訓練】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

【俊足】
基本的な移動速度が35フィートに上昇する。

【自然隠れ】
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの日などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。"

--------------------------------------------------------


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
プレスティディテイション
メイジ・ハンド
★ドルイドクラフト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スリープ
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
アイデンティファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ノック
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
★ライトニング・アロー
ブラインドネス/デフネス
フェイン・デス
タンズ
スピーク・ウィズ・プランツ
スピーク・ウィズ・デッド
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
★スウィフト・クウィヴァー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット