編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
マグナス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
らぼまに
最終更新
2021/06/07 00:40
クラス
ドルイド
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
2021年6月12日 DACOnline
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
プライマル・サヴェジリィ 
+7 
2d10 
酸 
5ft 
アイス・ナイフ 
+7 
1d10+(2+X)d6 
刺突+冷気 
60ft+周囲5ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃パターン
雑魚戦
フロストバイトやアイス・ナイフでちくちく

ボス級戦
1t目 カンジャー・アニマルズ(ジャイアント・コンストリクター・スネーク)
2t目 スタッフ・オブ・ザ・パイソン起動(ジャイアント・コンストリクター・スネーク)→熊の精霊トーテム


攻撃呪文
・プライマル・サヴェジリィ(近接・5ft)
対象に近接呪文攻撃→命中で[酸]2d10ダメ
・フロストバイト(遠隔・60ft)
対象は【耐久力】セーヴ難易度15→失敗で[冷気]2d6ダメ&目標の次ターン終了まで、目標が行う近接武器攻撃に1回だけ不利を付与
・アイス・ナイフ(遠隔・60ft)
対象に遠隔呪文攻撃→命中で[刺突]1d10ダメ
命中・非命中にかかわらず目標+目標周囲5ftの対象は【敏捷力】セーヴ難易度15→失敗で[冷気]2d6ダメ
高レベル版:[1+X]Lv呪文スロット消費時、[冷気]ダメがXd6増加する。
・タイダル・ウェイブ(範囲・120ft)
最大でW×D×H=30×10×10 ftの範囲を指定する。対象は【敏捷力】セーヴ難易度15→失敗で[殴打]4d8ダメ&伏せ状態、成功で[殴打]4d8/2ダメ

召喚先案
・ポーラー(ケイヴ)・ベア×1
・ジャイアント・コンストリクター・スネーク×1
・ジャイアント・スパイダー×2
・ジャイアント・トード×2
背景 BACK GROUND
民衆英雄:民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
民兵隊ではなく、よき友人である森の仲間たちと。侵略軍ではなく、住処の森の近くの領主の私兵を。規模は小さいが、確かに森に住む少ない人間と多くの動物にとっては英雄だったのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
住み慣れた森を離れ、自ずから非凡な運命を探しに来た。ただ、冒険者として生きる現在でも、運命には巡り合えずいる。いずれ、冒険者稼業も退屈な日常となり果てるだろう。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何者にも、邪魔させはしない。
小さな森の英雄としての成功体験が、彼を前へ前へと押し進める。だが、彼は本当にまっすぐに前へ進んでいるのだろうか?獣道を好む彼の道筋が彼にとって望ましいものかどうかはまだわからない。
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
彼の装備は多くが生まれ育った森の木で作られたものである。できる限り修理して使っている。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
彼が冒険者稼業を始めて、まず最初に学んだのは飲むことである。ドワーフ語は酒場で覚えたため、侮蔑的な言葉ばかりよく覚えている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドルイド語、森語、ドワーフ語

習熟:ドルイド由来武器
薬草師道具
補助:<医術>、<自然>、<生存>、<捜査>、<魔法学>
一目見て匂いを嗅ぐだけで大抵の植物を識別できる。

木彫道具
補助:<自然>、<歴史>、<魔法学>
木製品を修理できる。
小休憩中に矢を最大5本作製できる。

乗り物(陸)
補助:<捜査>、<知覚>、<魔法学>
乗り物のACとセーヴィングスローに習熟ボーナスを加える。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
<防具・装飾>
 
 
レザー・アーマー
10
1
シールド
6
1
スタッフ・オブ・ザ・パイソン
0
1
<職人道具>
 
 
薬草師道具
3
1
木彫道具
5
1
<焦点具>
 
 
野獣用の食物(餌)
10
2
儀式用水 (小瓶)
0
1
瑪瑙
0
1
<衣服>
 
 
普通の服
3
1
<冒険道具>背負い袋(以下のものが入っている)
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
火口箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
麻のロープ(50 ft)
10
1
ヤドリギの枝
0
1
<消耗品>ベルトポーチ(以下のものが入っている)
1
1
水袋(中身入り)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
107.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール版)
・能力値上昇2種類1ずつ
・習熟:運動

・習得:戦場の術者
被ダメージの精神集中維持【耐久力】セーヴに有利を得る。(セーヴ難易度は10または被ダメージ/2の高いほう)
片手または両手に武器や盾を持っているときにも呪文の動作要素を満たすことができる。
敵クリーチャーがPCの機会攻撃を誘発させたとき、代わりにリアクションを用いて呪文を発動できる。ただし、発動時間は1アクションに限り、対象は単体となる。

ドルイドの円環:群導く者の円環
・習得:ドルイド語
秘密のメッセージを残すことができる。この言語を知っている者は自動的にメッセージに気づく。そうでない者は【判断力】難易度15に成功したうえで魔法を用いて解読しなければならない。

・習得:自然の化身(2回・2時間)
(タイミング:アクション、回復:小or大休憩)
@野獣クリーチャーに変身可能。
5Lv:脅威度上限1/2、飛行速度移動無し。
ボーナスアクションの使用、気絶、HP0、死亡時に解除。
クリーチャーのHPとヒットダイスを得る。超過ダメージは変身解除時に受ける。
呪文発動不可。発動済み呪文は維持可能。
属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】以外はクリーチャーデータに置換。技能習熟、セーヴ習熟は野獣のデータを追加。習熟ボーナスは高いほうを適用。
クリーチャーの伝説的・住処的アクションは使用不可。

・習得:森のことば
習熟:森語
野獣クリーチャーはPCの言葉を理解し、PCも野獣から"ことば"を聞くことができる。
友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。
この能力単体では友好的になるわけではないが、プレゼントを組み合わせて歓心を買うことはできる。

・習得:トーテム精霊(1回・1分)
(タイミング:ボーナス・アクション、回復:小or大休憩)
60ftの視界内に1体、非実在精霊トーテムを召喚する。トーテムの周囲30ftはオーラに包まれる。召喚時に以下の3種から1種選択する。
熊の精霊
召喚時、オーラ内にいる任意のクリーチャーに一時的10HPを付与する。オーラ内にいる間、【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る。
鷹の精霊
任意のクリーチャーがオーラ内にいる目標に対し攻撃を行う際、召喚者のリアクションを消費することで攻撃者に有利を付与する。オーラ内にいる間、【判断力】<知覚>判定に有利を得る。
ユニコーンの精霊
召喚者が呪文スロットを消費してクリーチャーのHPを回復する呪文の発動時、オーラ内にいる任意のクリーチャーは5HP回復する。(呪文対象はオーラ外でもよい)オーラ内にいる間、オーラ内のクリーチャーを感知するための判定全てに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
プライマル・サヴェジリィ
ドルイドクラフト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
アイス・ナイフ
フォッグ・クラウド
アニマル・フレンドシップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
アニマル・メッセンジャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ
タイダル・ウェイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット