|  |  | 
					
						| 移動速度 | 基本 | 防具 | アイテム | その他 |  
						| 30ft./6sq. | 30 |   |   |   |  
						| 特殊な移動 |  
						|   |  | 
	
	
	
		
			
			| 
					
						| 能力値 |  
						| 
							
								| 現在値 | 能力値 | 能力値 修正
 |  
	| 17 | 【筋力】 STR
 | +3 |  
	| 14 | 【敏捷力】 DEX
 | +2 |  
	| 16 | 【耐久力】 CON
 | +3 |  
	| 8 | 【知力】 INT
 | -1 |  
	| 10 | 【判断力】 WIS
 |   |  
	| 8 | 【魅力】 CHA
 | -1 |  |  | 
					
						| インスピレーション |   | 習熟ボーナス | 2 |  | 
 |  
						| セーヴィング・スロー |  
					
						|  | セーヴ | 能力修正 | その他 | 習熟ボーナス(習熟) |  
| 【筋力】 | 5 | 3 |   | 2 | レ |  
| 【敏捷力】 | 2 | 2 |   |   | □ |  
| 【耐久力】 | 5 | 3 |   | 2 | レ |  
| 【知力】 | -1 | -1 |   |   | □ |  
| 【判断力】 | 0 | 0 |   |   | □ |  
| 【魅力】 | -1 | -1 |   |   | □ |  | 
					| 
 |  
					| ヒットポイント |  |  |  
					| 最大HP | HP現在値 |  
					| 25 | 25 |  
					| 一時的HP | ヒットダイス |  
					|   | 2d12 |  |  |  
					| 死亡セーヴ |  
					| 成功						□□□ | 失敗						□□□ |  | 
	
	
	
		
			
			
			| 
					
						| 技能:SKILLS |  
						| 技能値 | 技能名 | 能力 | 習熟 | その他 |  | 1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION
 | 【魅】-1  | 2 レ |   |  | 0 | 〈医術〉 MEDICINE
 | 【判】0  |   |   |  | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS
 | 【筋】3  | 2 レ |   |  | 2 | 〈隠密〉 STEALTH
 | 【敏】2  |   |   |  | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS
 | 【敏】2  |   |   |  | 0 | 〈看破〉 INSIGHT
 | 【判】0  |   |   |  | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE
 | 【魅】-1  |   |   |  | 1 | 〈自然〉 NATURE
 | 【知】-1  | 2 レ |   |  | -1 | 〈宗教〉 RELIGION
 | 【知】-1  |   |   |  | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL
 | 【判】0  | 2 レ |   |  | -1 | 〈説得〉 PERSUASION
 | 【魅】-1  |   |   |  | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION
 | 【知】-1  |   |   |  | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION
 | 【判】0  | 2 レ |   |  | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND
 | 【敏】2  |   |   |  | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING
 | 【判】0  |   |   |  | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION
 | 【魅】-1  |   |   |  | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA
 | 【知】-1  |   |   |  | -1 | 〈歴史〉 HISTORY
 | 【知】-1  |   |   |  | 
 |  | 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION
 | 12 |   |  | 
				| 攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING
 |  
					| 攻撃 | 攻撃 ボーナス
 | ダメージ | 型 | 備考 |  | グレートアックス  | 5  | 1d12+3  |   | 斬撃  |  |
 | ハンドアックス  | 5  | 1d6+3  |   | 斬撃  |  |
 | ジャヴェリン  | 5  | 1d6+3  |   | 刺突  |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  			 |   |  | 
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 辺境育ち |  |  |  | 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が約に立つものではない。 |  |  |  | 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 部族のひとりひとりが、部族全体の幸せを考える必要がある。 |  |  |  | 関わり深いもの BONDS |  
				 | 私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |  |  |  | 弱味 FLAWS |  
				 | いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない。 |  |  |  | その他設定など |  
				 | 都会より地元を愛するハーフオークただし解決方法は全て暴力だ!
 |  | 
		
		| 
 | 
	
	
	
	
		
			| 
					
						| その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 |  
						| 〈軽装備〉〈中層鎧〉
 〈盾〉
 〈単純武器〉
 〈軍用武器〉
 〈威圧〉
 〈自然〉
 〈運動〉
 〈生存〉
 〈知覚〉
 言語:共通語
 言語:巨人語
 言語:オーク語
 |  |  |  
					
						| 貨幣 COINS |  
						| プラチナム貨(PP) |   |  
						| 金貨(GP) | 60 |  
						| エレクトラム貨(EP) |   |  
						| 銀貨(SP) |   |  
						| 銅貨(CP) |   |  | 
 |  
						| 貨幣総重量 | 1.2lb. |  | 
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  | グレートアックス | 7 | 1 |  | ハンドアックス | 2 | 2 |  | ジャヴェリン | 2 | 4 |  | シールド | 6 | 1 |  | 探検家セット |   |   |  | 背負い袋 | 5 | 1 |  | 携帯用寝具 | 7 | 1 |  | 炊事用具 | 1 | 1 |  | ほくち箱 | 1 | 1 |  | たいまつ | 1 | 10 |  | 保存食(1日分) | 2 | 10 |  | 水袋 | 5 | 1 |  | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 |  | ポーション・オブ・ヒーリング |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  | 
 |  | 貨幣・装備総重量 | 85.2lb. |  
 | 
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 暗視:薄暗い光の中では60ftまで明るい光の中と同様に見渡せる。強面:〈威圧〉技能の習熟を得る。
 ハーフオークのしぶとさ:ヒット・ポイントが0になり、即死しなかった場合、ヒット・ポイントは0ではなく1になる。
 1度使用した場合、大休憩を行うまで再使用できない。
 猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えた場合、武器のダメージ・ダイス1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットのダメージに加える。
 激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入る。
 【筋力】判定と【筋力】のセーヴィングスローに有利を得る。
 【筋力】による近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る(+2)
 [殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 激怒中、呪文を唱えられない。
 激怒は最長1分間持続する。
 気絶状態になるか、前のターンからダメージを受けず、攻撃もしないでターンを終了した場合、即座に激怒は終了する。
 また、自分のターンに1回のボーナス・アクションで激怒を終了できる。
 2回激怒した後は、大休憩を終了するまで激怒を行えない。
 鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない場合、アーマークラスは(10+敏捷力修正+耐久力修正)になる。盾の使用は影響しない。
 |  | 
		
	
	
	
	| 
 | 
	| 呪文 SPELLS | 
	| 
 | 
	| 呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS
 |   | 呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY
 | 【筋】 | 対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC
 |   | 呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS
 |   | 
	
	
		
		| 
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |  |  | 1レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 2レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 3レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 4レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 5レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 6レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 7レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 8レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 9レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
		
		| 
 |