編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
クレア・マスティーマ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2021/03/24 00:09
クラス
アーティフィサー: 砲兵Artillerist
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
18ぐらい
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
オンセ
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
10
【耐久力】
CON
 
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
0
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+5+5+5+5+5+5+5+5=48
48
一時的HP ヒットダイス
 
7
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフ 
1d20-1+3 
1d6 
殴打 
 
リボルバー(ニューナンブM60)  
1d20+1+3 
2d8 
刺突 
再装填6、矢弾(射40/120)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器: 単純武器
道具: 盗賊道具、いじくりツール、1つの芸術ツール(鍛冶)、木彫道具(砲兵)
セーヴィング・スロー: 耐久力、知力
スキル:2つ選ぶこと、○魔法学、歴史、捜査、医術、自然、○知覚、手先の早業


2つの単純武器
ライトクロスボウと20本のボルト
スタテッドレザー(a)かスケイルメイル(b)
盗賊道具とダンジョン探検家パック

3大工道具

地獄の抵抗力火ダメージの抵抗
暗視60ft内「薄暗い→明るい」「暗闇→薄暗い」

1・武器強化
2・防具強化(デルニス)
3・輝く武器(デルニス)
4・ホムンクルスのしもべ
5・魔法のアイテム模造(Boホールディング)
6・連射武器
背景 BACK GROUND
一度死んだ男(女)
技能習熟:<自然><生存>
道具習熟:死ぬ前に持っていた背景の道具習熟
言語:死ぬ前に持っていた言語
装備:目が覚めたときに握っていた何かひとつ、生前の出身を示す印章や聖印など、少し汚れた普通の服、生前の手紙か書きつけ、--gpの入ったずだ袋

死の理由:6  戦に巻き込まれた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 持ち物すべてに聖印または身体のしるしと同じものをマークとして入れている。
 
尊ぶもの IDEALS
6 時間つぶし:人生は時間つぶしだ。自分の生きやすい人生を歩むべきである。それが神託から学べるのならば全員に都合がいいではないか。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
1 私はたくさんの神官に囲まれて産声をあげた。神殿そのものが私の母、私の家族だ。
 
弱味 FLAWS
4 私は天使の生まれ変わりであるから、周囲の人はもっと私を大切に扱うべきであると心ひそかに思っている。
 
その他設定など
特徴:生者の噂
 キャラクターの生きていた時の情報は、世間の人々の記憶からいったん消去されている。
例え以前に同じ町で暮らしていた者ですら、キャラクターのことを忘れている。「家族」
「親友」「恋人」以外の人々から、昔のあなただとかづかれることはない。ただし、「生きていた」などの情報が流れている場合は、その他の者でも、<知覚>や<看破>などで気づくことがある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クレオパトラCleopatra
Κλεοπ&#940;τρα

マスティーマ(憎悪)

共通語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
単純武器(スタッフ・1d6殴打・両用1d8)
 
 
単純武器(ダガー・1d4刺突・妙技)
 
 
ライトクロスボウと20本のボルト+10
 
2
スケイルメイル(b)
 
 
盗賊道具
 
 
ダンジョン探検家パック
 
 
リボルバー(ニューナンブM60)
3
1
 
 
 
大砲を作成するとき、その外観と脚の有無を決定します。 また、Eldritch Cannonテーブルのオプションから選択して、タイプを決定します。 ターンごとに、60フィート以内にいる場合、大砲を作動させるボーナスアクションを実行できます。 同じボーナスアクションの一部として、キャノンに足がある場合は、空いているスペースまで15フィートまで歩くか登ることを命じることができます。
 
 
エルドリッチキャノンac18、6*5=30HP、毒、精神、および状態異常に完全耐性、能力値は全て10、メンディングでhpを2D6回復、hp0か、1時間経過で消滅、大休憩ごとに1回、移動力15ft、ボーナスアクションの一部として。
 
 
1火炎放射器・範囲15ft噴射、ST敏捷で2d8火ダメージ、セーヴ半減。運ばれていない可燃物に着火。
 
 
2フォースバリスタ・射程120ft、2d8の力場ダメージ。5ft押しやり。
 
 
3プロテクター・近接範囲爆発10ft、キャノンと範囲内の選択したクリーチャー1d8+4「知」の一時的ヒットポイントを与える。
 
 
9爆烈魔導砲 ダメージ+1d8 60フィート以内で自爆20フィート以内【敏ST】失敗すると3d8力場ダメ―ジ(成功半分)
 
 
20200714ゴブリンの宴会に供出6gp
 
 
シワシワの心臓→本人へ
 
 
20210209こぶし大の銅ひとかけら→使用する
 
 
輝く武器ボーナス・アクションで点灯または消火 →半径30「明るい」それから30「薄暗い」
 
 
20210216銅の杯→使用する
 
 
お金をこっそり借りる→25gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1◆魔法のいじくりまわし屋(Magical Tinkering)
フツーの物体に魔法の翼を授けます。この能力を使うには、いじくりツールか職人道具を手にしている必要があります。アクションを使用して、フツーのアイテムに以下の魔法的な性質を与えます。
1 物体は半径5ftの明るい光、さらに5ftの薄明かりを放ちます。
2 クリーチャーが触れると、10フィート先まで聞こえる音で録音した音声を流します。この能力を物体に与えるときにメッセージを発生します。録音の長さは6秒以内です。
3 物体は、匂いまたは言語でない音(風、波、小鳥や虫の鳴き声など)を継続的に発します。この音は、最大10フィート先まで聞くことができます。

4 物体の一面のみに動かない視覚効果が現れます。この効果は、写真、最大25ワードのテキスト、線と図形、またはこれらの要素の混合です。

選択したプロパティは無期限に続きます。アクションを使用して物体に触れると仕掛けを終了することができます。

この魔法を複数に与えることができますが、1つのアイテムにひとつだけです。一度に動かせる数は2つ(知力修正値)まで。それを越えるとき、古いものから解呪される。


1◆呪文発動(Spellcasting)
呪文詠唱力は1/2。呪文はアイテムを通じ生成されるように見える。

1◆必要なツール(Tools Required)
ツールを使用して、アーティファクトスペルエフェクトを作成します。このスペルキャスティング機能を使用して呪文を唱えるときは、スペルキャスティングの焦点、特にいじくり回すツールまたは何らかの職人のツールを手に持っている必要があります。この方法でツールを使用するには、ツールに習熟している必要があります。

第2レベルでアイテムの注入機能を取得した後、注入のいずれかを含む任意のアイテムをスペルキャストフォーカスとして使用することもできます。


1◆Cantrips (0-Level Spells)

1◆Preparing and Casting Spells
知力4+レベルの半分2こを覚えられる
大休憩で回復
唱える呪文によって、ツールの持ちかえに1分以上かかる(まあ朝1時間)

1◆Spellcasting Ability
知力

1◆Ritual Casting
儀式としてならスロット使わないよ


2◆魔力注入(Infuse Item)

2◆Infusions Known
4つ取得
6レベルで6つ

2◆アイテム注入(Infusing an Item)
フツーアイテムを魔法アイテムにします。

2◆知識の注入(Infusions Known)
4つの知識注入を得ます。
6レベルで6こ。

◆アイテムの注入(Infusing an Item)
大休憩後、非魔法のアイテムに触れると、魔法のアイテムに変えることができる。

○エンハンスド・ディフェンス
アーマーかシールド
+1ボーナスを鎧または盾に得る。

○エンハンスド・ウエポン
1つの単純・軍用武器
+1攻撃ボーナス&ダメージロール

○Enhanced Arcane Focus
Item: A rod, staff or wand (requires attunement)
While holding this item, a creature gains +1 bonus to spell attack rolls. in addition, the creature ignores half cover when making a spell attack.

○マジックアイテムの複製(Replicate Magic Item)
2レベル
アルケミー・ジャグ(Alchemy jug),
アームブレード(Armblade),
バッグ・オヴ・ホールディング(Bag of holding),
キャップ・オブ・ウォーターブリージング(Cap of water breathing),
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(Goggles of night),
Prosthetic limb,
ロープ・オヴ・クライミング(Rope of climbing),
センディング・ストーンズ(Sending stones),
ワンド・オヴ・マジック・ディテクション(Wand of magic detection),
ワンド・オブ・シークレット(Wand of secrets)
6レベル
ブーツ・オヴ・エルブンカインド(Boots of elvenkind),
クローク・オヴ・エルブンカインド(Cloak of elvenkind),
クローク・オヴ・マンタレイ(Cloak of the manta ray),
合図・オヴ・チャーミング(Eyes of charming),
グローブズ・オヴ・シーヴァリー(Gloves of thievery),
ランタン・オヴ・リヴィーリング(Lantern of revealing),
パイプス・オヴ・ホーンてぃんぐ(Pipes of haunting),
リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング(Ring of water walking),
ワンド・シース(Wand sheath)

○Radiant Weapon
○Actions (Require Your Bonus Action)
○Homunculus Servant
○Enhanced Arcane Focus
○Boots of the Winding Path
○Repulsion Shield
○Resistant Armor
○Returning Weapon


3アーティフィサーの仕事に最適なツール(Artificer Specialist, The Right Tool for the Job)

◆3Artificer Specialist
3レベルで専門家となります。
砲兵(Artillerist)
5、9、15LVで機能が追加。

ツール習熟(Tool Proficiency)
woodcarver's tools.に収縮

3Eldritch Cannon

4能力値上昇(Ability Score Improvement)

5アーティフィサーの特徴(Artificer Specialist feature)


5魔道器銃(Arcane Firearm)
呪文焦点具として使用できる。
ダメージロールに1d8のボーナスを得る (どれか1対)
5レベルでは、ワンド、スタッフ、またはロッドを破壊的な呪文の導管である不可解な火器に変える方法を知っています。大休憩終了後、木彫道具を使用し、特殊な印章を彫り、それを秘術小火器に変えることができます。別のアイテムに彫ると、オブジェクトから消えます。それ以外の場合、無期限に続きます。

The Right Tool for the Job
1時間で職人道具を作成

6道具の専門家(Tool Expertise)
道具を使ったチェックは習熟度ボーナス2倍

7天才のひらめき(Flash of Genius)
術者または術者から30ft以内のクリーチャーが能力チェックまたはセーヴィングスローを行ったとき、あなたの反応を使用してロールに【知】修正値+4を追加できます。

この機能は、【知】修正値の4回(最低1回)使用できます。大休憩で復活します。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+4=15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+4=7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
初アシッド・スプラッシュ
君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
初メンディング
テ・ソーマタージ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
3
1キュア・ウーンズ
2フェアリーファイヤー
3サンクチュアリ
4アイデンティファイ
砲Shield
砲Thunderwave
力術、自身1篇15フィートの立方体【耐】セーヴィング…失敗2d8+1d8の雷鳴ダメージ、10フィートおしやる
 
 
 
 
 
 
6
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
テ・ヘリッシュ・リビューク
テ・ダークネス
5院ビジビリティ
6スパイダークライム
7エンラージ/リデュース
砲Scorching Ray
砲Shatter
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
砲ファイヤー・ボール
砲ウィンド・ウォール
8ディスペル・マジック
9リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット