編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ゴモリィ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
くろたる
最終更新
2020/10/26 04:14
クラス
バード/ささやきの学派
レベル
15
経験値
聞きたいの?幾ら?
神格
アスモデウス
種族
ティーフリング/グラーシャの血印
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
4'19" 170.18cm
体重
35.24lb. 16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行:30ft/6sq.
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
3
 
5
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
99
99
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
2
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
2
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
2
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
12
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
5 レ
4
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
2
14
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
5 レ
4
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
2
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
2
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
2
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
2
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
2
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
2
12
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
5 レ
4
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
2
14
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
4
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
2
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ルヴィナスパイン 
9 
1d4+5 
斬撃 
間合い 
ニードルヴィナ 
9 
1d8+5 
刺突 
 
精神の刃 
 
5d6 
精神 
追加ダメージ 
 
 
 
 
 
ティロ・カダーヴェレ 
9 
1d6+5 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
《バード》
[多様なる呪文発動]
・大休憩終了後
・呪文発動の特徴から取得した呪文一つ
・バードの呪文リストにある呪文一つと入れ替える
・入れ替える呪文は必ず同じレベル
[儀式発動]
・修得しているバード呪文
・儀式タグがある
・儀式として発動可能
[呪文焦点具]
・呪文の焦点具として楽器を使用できる
[バードの声援]
・ボーナスアクション使用
・ゴモリィちゃんから60ft以内にいる
・ゴモリィちゃんの声が聞こえる
・ゴモリィちゃん以外のキャラクター1体
・声援ダイス(d10)を一つ得る
・10分以内に一度だけ
・対象:能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスロー
・ロール結果が決定する前に振り足すことができる
・声援ダイスは一回のみの使い捨て
・一体のクリーチャーが一度にもてるダイスは一つだけ
・ゴモリィちゃんは魅力修正値と同じ回数この特徴を使える
・大休憩を終えることで使用回数が最大まで回復する
[なんでも屋]
・習熟を得ていない能力値判定すべて
・習熟ボーナスの半分を足す
[秘術の声援]
・ゴモリィちゃんから声援ダイスを受け取っているクリーチャー
・呪文を発動するとき
・声援ダイスをロール
・呪文のダメージか回復にその出目を加える
[休息の歌]
・ゴモリィちゃんの音楽や弁舌を聴くことのできるクリーチャー
・自分を含む
・小休憩でのヒットダイスを使用するHP回復する際
・さらに追加で1d10ポイント回復できる
[習熟強化]
・四つのすでに習熟を得ている技能を選択
・軽業
・芸能
・ペテン
・手先の早業
・習熟ボーナス二倍
[声援高速回復]
・小休憩の終了でバードの声援の使用回数すべてを回復する
[心を守る歌]
・アクションで演奏開始
・次の自分のターンの終了時まで続く
・自分と30ft以内の友好的なクリーチャー
・ゴモリィちゃんの演奏を聴くことができる
・恐怖、魅了を与える効果に対するセーヴ有利
・演奏を終えることにアクションは必要ない
・以下の場合演奏は終わる
・ゴモリィちゃんーが無力状態
・ゴモリィちゃんが音を発せなくなる
・自発的にやめる
[魔法の秘密]
・あらゆるクラス
・自分が発動できるレベルの呪文
・2つの呪文をバード呪文として得る
・Lv10:グレーター・ファインドスティード
・Lv10:スティールウィンド・ストライク
・Lv14:
・Lv14:
・Lv18:
・Lv18:
・この呪文はバード呪文の中に数えられる
・Lv14,Lv18でも2つの呪文を得られる

《ささやきの学派》
[精神の刃]
・各ラウンド1回だけ自分のターンのみ使用可能
・バードの声援を1回消費
・武器攻撃追加5d6[精神]ダメージ
[恐怖の言葉]
・1体の人型生物
・目標と2人きりで最低1分間語り合う
・相手は呪文難易度を目標値に判断力セーヴ
・ゴモリィちゃんか指定した1体のクリーチャーに恐怖
・効果は1時間
・魅了系の解除条件で元に戻る
・失敗しても恐怖させようとした事に気づかれない
・小休憩か大休憩の終了で再使用可能
[ささやく者の装い]
・30ft以内で人型生物が死んだ時
・リアクションでその人物の影を盗む
・大休憩を終えるか使用するまで保持できる
・アクションでその人物の健康な姿に変装できる
・1時間経つか、ボーナスアクションの使用で終了させるまで続く
・死者の表層の記憶を奪い取るが秘密にしていることはわからない
・ペテンと看破の対抗では+5ボーナスを得る
・小休憩か大休憩を終えるまで新しい影は捕まえられない
背景 BACK GROUND
彼女はムルホランド近辺にて行商を行っていたヒューマンの夫婦の元に先祖返りとして生まれた。両親とはまるで違う悪魔の様な姿であったが、土地柄それは古の神の血を引く祝福であり、両親は愛情を持ってゴモリィを育てた。
ゴモリィが五つの時、両親は山賊に殺され、ゴモリィは見世物小屋に売り払われた。獣や道化に鞭を討つ小悪魔の役割は他に比べれば楽だが、仲間達からの評判はあまり良くならないのは当然で、始終孤独を感じていた。そして興行に悪魔を使っていると噂されたこの見世物小屋は誅殺対象となり一座はバラバラ、ゴモリィもゴタゴタにまぎれて逃げ出し自由を得た。
自由の代償の孤独は子供にはあまりにつらい物だったが、生まれつきの体の頑丈さで耐え抜いていた。
九つの時にヴェスターニの一座と出会い迎え入れられ、今ではすっかりストラードの犬である、わんわん!!きゃいーん!!だしー(浮浪児背景を使用)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが好きで、いろんな人の事を知りたがり教えたがる、とにかく友好的であると相手に思わせる事が大切だとその人生で悟ったのだ。そっちのほうが楽しいし、なにより…
「アタシ見た目完全にあくまだしー?」
 
尊ぶもの IDEALS
幸せ。「それが小さなものでも大きなものでも幸せは大切なの、わかるぅー?アタシは常にHappyでいたいのーわかるぅー?」
 
関わり深いもの BONDS
仕事仲間。彼女は数の強さ、弱さを知っている、数があろうと勝てない存在があることも、数がある故にその中で食い合いがが始まってしまう事も、だからこそ最低限の強さを得る為に仲間は大切にしておかねばならないと思っている、仲間さえ居れば?もしかしたら?自分だけは生き残れるチャンスが生まれるかもしれない事を経験して来たしー?
 
弱味 FLAWS
特に意識することもなく手近なものを手にとって持っていく習性がある、なんか気がついたら持って帰ってきてたしぃー?とガラクタの山(自分の部屋)に放り込むのだ。執着はないので相手が探してたら普通に返すが盗癖はよろしくないですね!!もうみんな慣れてて、何かがなくなったならまずゴモリィの部屋に行く。
 
その他設定など
ゴモリィは自分の今の状況を"最高に幸せ"な状態であると認識している、しかしストラードより与えられたナイトメアの"クサントス"が…
血の遺産の奥底から"アスモデウス"とその娘"グラーシャ"の声が…
今は、本当に最高か?もっともっと、あるのではないのか?とささやくのだ。
ゴモリィ自身が強くなればなるほどに、その声は強くなるが…はたして?

《仲間について》
【アルニスちゃん】
死生観のちょっと変わってるエルフの女の子。そう、私の数倍も生きてるのにまだ女の子なんだって!!エルフって大変なんだね!!ストラード様に返り討ちにされたいつものパターンの人の一人で、仲間を人質に取られて仕方なく命令を聞いてえるんだってっかわいそう!!人質のフォールネウス君とは一緒にお仕事した事あるけど、やっぱり独特の死生観を持ってたよ!!たぶんアルニスちゃんはめちゃくちゃかわいそう!!ストラード様はアタシと違って洗脳して無いだろうからきっとアレは素だよねっホントかわいそう!!せめてアタシだけはやさしく接してあげるからねっオーヨシヨシ

【カーじいさん】
アルニスちゃんよりもずっとずっと長生きしてる気のいいおじいちゃん、でも飲んだ暮れ、お酒におぼれてるのは良くないからアタシが助けてあげなきゃね!!お酒の趣味はいいのでストラード様もたまにアタシの部屋から持っていくのでWinWinの関係だよ!!すごい研究をしてるらしいんだけどアタシにはさっぱり!!お薬臭いね!!
あとめちゃくちゃ弓が得意。

【グラムくん】
ストラード様を見つけるとあからさまにハァハァ言い出すおじさん、そういう時はじゃっかん怖いよ!!ベッドメイクが得意でエッシャーさんも舌を巻くすごい人!!本業は死の研究なんだって、よくわかんない!!一度布団に潜り込んでワッ!!てするイタズラしたんだけど…次の日から一週間口聞いてくれなかったよ!!全部見てたストラード様は楽しそうだったからいいけどね!!
ふつうにあたまおかしい。

【ゴルディちゃん】
めちゃくちゃ卑怯で傲慢な女の子!!男の人がきらいできらいでしょうがないみたい!!年齢的には女の子って歳じゃないんだけど間違いなく女の子だね!!イタズラすると意外と悲鳴がかわいい、ソレ言うと羽やシッポ引っ張るから言わないけど!!強いからいっつも弱いものいじめしてるけど、ストラード様にはめっぽう弱い!!掌の返し方が見てておもしろいよ!!食べ物の趣味はアタシとあうけど、あたし達がその辺で虫とかはっぱ食べるとグラムくんはうへぇってする
戦ってるといきなり噛むからビックリする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[言語習熟]
・共通語
・地獄語
[武器習熟]
・単純武器
・ウィップ
・レイピア
・ロングソード
・ショートソード
・ハンドクロスボウ
[防具習熟]
・軽装鎧
[道具習熟]
・変装道具
・盗賊道具
・楽器:フルート
・楽器:バイオル
・楽器:バグパイプ

《成長》
Lv1:地獄の耐久力
Lv4:役者
Lv8:守りの決闘術
Lv12:魅力+2
Lv16:
Lv19:

《寵愛》
総数:4
消費:4
[内訳]
・特技:呪文狙撃手修得2点
・トリック武器1点
・折り畳み武器1点
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【武器】
 
 
シルバー・ウィップ(レイピア)+2
 
1
ハンド・クロスボウ(折り畳み)+2
 
1
フルート(呪文焦点具)
 
1
 
 
 
 
 
 
【装備品】
 
 
スタデッド・レザー+2
 
1
ボルト・ポーチ
 
1
シルバー・ボルト20本
 
1
ヒーリング・ポーション
 
1
変装道具
 
1
盗賊道具
 
1
上等な服(必要な時に着る)
 
1
普通の服(必要な時に着る)
 
1
舞台衣装(必要な時に着る)
 
1
【物質要素ポーチ】
 
 
ダイヤモンドの粉末
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ティーフリング》
[グラーシャの血]
・敏捷+1
・魅力+2
・暗視60ft
・[火炎]ダメージ抵抗
・翼
・影がない

《浮浪児》
・変装道具習熟
・盗賊道具習熟
・隠密習熟
・手先の早業習熟
・街の秘密

《特技》
[地獄の耐久力]
・耐久力+1
・[冷気]ダメージ抵抗
・[毒]ダメージ抵抗
・[毒状態]セーヴ有利
[役者]
・魅力+1
・別人を装う[ペテン][芸能]判定有利
・音真似
[守りの決闘術]
・妙技武器を使用
・リアクション使用
・[近接攻撃]の命中に対して
・習熟ボーナス数を[AC]に追加
・相手の攻撃がミスになったのなら
・その相手に1回の武器攻撃を行える

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
マイナーイリュージョン
メンディング
サンダークラップ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ
チャームパーソン
スリープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディテクト・ソウツ
ノック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メジャー・イメージ
タンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グレーター・ファインドスティード
チャーム・モンスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スティール・ウィンド・ストライク
グレーター・レストレーション
モディファイ・メモリー
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
テンサーズ・トランスフォーメーション
アイバイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディヴァイン・ワード
テンプル・ザ・ゴッド
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ドミネート・モンスター
グリヴネス
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット