編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
エイダ・ロウ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
takagi
最終更新
2020/03/20 22:23
クラス
モンク
レベル
6
経験値
 
神格
デュマソイン
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'" 152.4cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
鬼食流
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
25
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
63
63
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア 
5 
1d8+2 
刺突 
20/60 
ダーツ 
5 
1d6+2 
刺突 
20/60 
素手 
5 
1d6+2 
殴打 
 
ショートボウ 
5 
1d6+2 
刺突 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
死と武術の探究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ナチュラルに残忍なことを口にして、顰蹙を買う
例:「あいつを捕まえて」「ええけど、死んだ状態で構わへん?」

すきあらば、常に何かを食している
「そうなんよ。うち、太らへん体質でなあ」
 
尊ぶもの IDEALS
知識:何でも知らんと、損するばっかりやからなあ
 
関わり深いもの BONDS
うちは秘伝の書を持ってる。これは他の人に盗られたら大変な事になるんよ。
 
弱味 FLAWS
悪魔みたいな危険な目に逢うた時、他の人らは逃げるやろうけど、うちはその細かいとこ、じいっと見て、書き残しとうてたまらんくなる。
 
その他設定など
特徴:研究能力
何にもわからん未知の文物に出会った時でも、うちはその秘密への手がかりを知れるんよ。

死長門の寺院に育ったが、ある日、巨大なクリーチャー群に奇襲され、寺院は崩壊。
エイダは奇跡的に秘伝書を託されて脱出した。
この秘伝書を解き明かし、死と武術を完成させ、寺院を復興させねばならない。

※モンクで習得した歴史が背景と被っているので、代わりに医術を覚えています。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ドワーフの戦闘訓練、単純武器、ショートソード
道具:醸造用具、調理用具
言語:ドワーフ語、共通語、巨人語、オーク語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
0.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スピア
3
1
ダーツ
0.25
5
探検家パック
 
 
・携帯用寝具
7
1
・背負い袋 売却1gp獲得
 
 
・火口箱
1
1
・携帯用炊事道具(売却0.1gp獲得)
 
 
・松明(10本全て売却0.05gp獲得)
 
 
・保存食(8つ売却2gp獲得)
2
1
・水袋
5
1
・麻のロープ50ft(売却0.5gp獲得)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調理用具 1gp購入
8
1
ズダ袋 0.02gp購入
0.5
2
紙(束状にしている。レシピや旅先の文物を書き留めている)4.2gp購入
 
21
投光式ランタン
2
1
 
 
 
ろうそく 0.3gp購入
 
30
蝋燭ランタン 0.1gp購入
 
1
死んだ同門からの手紙
 
 
冬服
4
1
ベルトポーチ
1
1
小さなナイフ
 
 
羽ペン
 
 
黒インクのツボ
 
 
 
 
 
ショートボウ
2
1
アロー
0.05
20
矢筒
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
39.59lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート
ドワーフの毒耐性
ドワーフの戦闘訓練
道具習熟:醸造用具
石工の勘
壮健なるドワーフ

・鎧わぬ守り
AC=10+敏+判

・武術 p106
 素手およびモンク武器での攻撃ロール、ダメージロールに敏捷力を用いることが出来る
 素手打撃やモンク武器のダメージの代わりに1d6を使用することができる。
 素手やモンク武器で攻撃アクションを行った場合ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行うことができる。

・気:5/小・大休憩
・連打
・護身
・疾風足

・運足法:LV6時点では+15ft

・矢止め:リアクションで自信に対する遠隔武器攻撃のダメージ軽減1d10+敏捷力修正値+モンクレベル。ダメージを0まで軽減させたら、武器を掴み取る。気を一点使って、そのまま遠隔武器として攻撃することができる。

門派:長死門
死触:5ft以内のクリーチャーのHPを君が0に減らした時、君は判断力修正値+モンクレベルの一時的HPを得る。

特技:耐えぬくドワーフ
耐久力+1、戦闘中に回避アクションをとるたび、ヒットダイスを一つ消費して、HPを回復できる。

浮身:落下ダメージをモンクレベルx5点軽減する。

追加攻撃

朦朧撃 近接攻撃をヒットさせたときに気を1ポイント消費すると、目標は耐久力STを行う。失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。

気打撃:素手攻撃を魔法の武器として扱う。

門派:死の予感
1回のアクションとして、周囲の者たちを動揺させ怯えさせる能力を得る。
君から30フィート以内にいて、君を見ることができるクリーチャーは皆、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
門派:死の予感
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット