編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Dont 
キャラクター名
メルラ・メリアムネ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Dont
最終更新
2020/11/24 12:53
クラス
ローグ5:活劇剣士 ソーサラー1:竜の血脈
レベル
6
経験値
6500
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'0" 154cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
遺跡から遺跡へ旅する遺跡荒らし。 立ち絵:Melnik/ニャントロ人(@Yun_Tolo)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
 
一時的HP ヒットダイス
 
5D8+1D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
3
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1D8+3 
刺突 
 
ハンドクロスボウ 
6 
1D6+3 
刺突 
30/120 
シミター 
6 
1D6+3 
斬撃 
 
ショートソード 
6 
1D6+3 
刺突 
 
ダガー 
6 
1D4+3 
刺突 
20/60 
巨人の爪切り 
6+1 
1D6+4 
刺突 
巨人族由来の+1ソード 
クロスボウのボルト  101/100
クロスボウのボルト+1 20/20
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:芝居・楽器演奏・剣闘
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気が済まない
新しい土地に来るたび、現地の噂を集めゴシップを広める
 
尊ぶもの IDEALS
創造性:世界は新たな理想と大胆な運動を求めている
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は一番大切な持ち物だ。見る度に大切な人のことを思い出す
 
弱味 FLAWS
年長者からの心配や忠告は素直に受け入れてしまう。それが非効率的であったり、目的と相反するものだとしても。
 
その他設定など
◆設定
遺跡から遺跡へ旅する遺跡荒らし。
街で情報収集している間は芸人として生計を立てている。
自信家で無謀な性格であり、挑発されれば後先考えずに受けてしまう短気者。
年長者にはついつい優しくしてしまうので
そのせいで貧乏くじを引いてしまう事もしばしば。
親から冒険物語を聞かされて育ったので「仲間との冒険」に憧れているが
アテのない放浪暮らしを好む人間はそんなにいないので、残念に思っている

◆生い立ち
北方のエルフの里に打ち捨てられている所を老エルフ サリヴァン・メリアムネに拾われ、育てられる。
サリヴァンは元冒険家の戦士であり、冒険話を寝物語に、剣の稽古を遊びにすくすくと成長し歳を重ねるにつれて冒険への憧れが強くなる。
メルラが16歳の頃にサリヴァンが老衰で倒れ、そのまま永眠してしまい、元々閉鎖的だったエルフの里から緩やかに追放される。
その後、彼女はサリヴァンの遺したリラと「未踏の遺跡の見取り図」を持って旅に出た。
彼が踏破出来なかった遺跡を代わりに踏破してやろうという決意を胸に。

◆冒険の目的:
育ての親が踏破出来なかった遺跡を探し出し、制覇する。

◇キャンペーン成果
セイレーン島の開拓村復興事業支援のため、島の調査依頼を引き受ける。
蛇の神を敬う神殿を捜索し、秘宝を売りさばくために新生都市群へと向かう
新生都市群での交渉は円滑に収まるが
都市を脅かす蛇人間の謀略に巻き込まれ
刺客を打ち倒し、なんとか難を逃れるも
再度セイレーン島の調査を行った結果
蛇人間達の標的が自分達と、打倒した蛇神の本体であると知る。
影の世界に神を葬るため"冬の森"へ向かい
そこで同胞達と再開しつつ、自らのルーツや、コルウスと兄弟関係にあることが判明。
影の世界には不思議な生物達がいたが
無事に女王に謁見し、卵を葬る事に成功。
サリヴァン爺との再会を喜ぶもつかの間
開拓村が襲われていることを知り
ポータルを使っていざ鎌倉
蛇人間の襲撃部隊を撃退しつつ
最後の儀式を敢行する神官を倒すため
最初の遺跡に向かい、打倒する!
その後は復興事業が無事に継続され
新しい故郷が、作られた

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・道具
盗賊用具
変装用具
リラ

・言語
共通語
エルフ語
竜語
盗賊の符牒

錬金術師の火*1
聖水*1
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
130
エレクトラム貨(EP)
30
銀貨(SP)
140
銅貨(CP)
2195

貨幣総重量
49.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋
5
1
小さな金属珠
2
3
10フィートの細紐
 
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
かなてこ
5
1
金鎚
5
1
ピトン
.25
10
覆い付きランタン
1
1
オイル
1
2
保存食
2
15
火口箱
1
1
水袋
1
5
盗賊道具
1
1
クロスボウのボルトケース
1
1
携行型寝具
7
1
ドラウのスパイダーシルクで作られたリラ
2
1
舞台衣装
2
1
ベルトポーチ
1
1
変装用具
3
3
スリードラゴンアンティ
2
1
50フィートの麻のロープ
10
1
ポーションオブヒーリング
.5
3
所在不明の中途半端な遺跡の見取り図
 
1
基本的な毒
 
0
松明
1
5
引っ掛け鈎
4
3
フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー:シルヴァー・レイヴン
 
 
ドラウの毒
 
1
基本的な毒
 
1
変装用具
 
1
防寒着
 
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
◆武器
 
 
レイピア
2
2
ハンドクロスボウ
3
3
シミター
3
1
ショートソード
1
1
ダガー
1
2

貨幣・装備総重量
186.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ローグ
習熟強化:<隠密><捜査>習熟ボーナス2倍

急所攻撃:条件を満たした対象への攻撃+3D6ダメージ

盗賊の符牒:4倍の時間をかけて秘密裏に情報を伝達出来る

巧妙なアクション:Bアクションを用いて,下記のアクションを行える
(1)隠れ身(2)早足(3)離脱

直感回避:
自身から見える対象からの攻撃に対してリアクション。
受けるダメージを半分にする。

活劇剣士:ローグの類型

◆活劇剣士
華麗なる足さばき:自分のターン中に近接攻撃を行った場合、対象はターン終了時まで自分に機会攻撃を行えない。

颯爽たる豪胆:
(1)イニシアチブ判定+3
(2)5f以内のクリーチャーが1体のみであり、攻撃ロールに不利がついていないなら、有利を得ていなくても急所攻撃を行える。

◆特技
クロスボウの達人:
(1)装填の特性を無視する
(2)5f以内に敵対的クリーチャーがいても遠隔攻撃ロールに不利を受けない
(3)片手武器で攻撃を行った場合Bアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行える。

強運:
3点の"幸運点"を所持する。
攻撃ロール、能力値判定、セービング・スロー、自身に行われた攻撃ロールを行う際に幸運点を消費して追加で1D20をロールし、好きな出目を採用出来る。
大休憩を行う事で幸運点は全て回復する。

◆ソーサラー
呪文発動:
ソーサラー呪文を獲得する

祖先の竜<真鍮>:
後の特徴の属性は[火]

竜の防御力:
ACは13+【敏捷】
最大HP+ソーサラーLv

◆芸人
人気者:
(1)いつでも芸をする場所を見つける事が出来る。多くの場合宿屋や酒場、時にはサーカス、劇場、貴族の屋敷。
(2)毎晩芸をする事を条件に、上記施設に無料で宿泊し、食事を得る事が出来る。(生活レベル"質素〜快適")
(3)芸をした事のある街では見知らぬ人が気付いて好意を示すことがよくある


●装備品
◆イグニス、フェアリー・タッチド・レイピア
イグニス、妖精の祝福のレイピア/IGNIS, Fairy Touched Rapier
武器(レイピア)、アンコモン(要同調)
古のフェイの手になるこの精巧な細工が施されたレイピアは、緑がかった不思議な金属で作られており、暗闇の中では周囲10フィートに月光を思わせる“薄暗い”光を放つ。
君はこのレイピアを用いた攻撃ロールに+1のボーナスを得て、ヒットしたなら追加で1点の[光輝]ダメージを与える。
また、君は1回のアクションとしてフェアリー・ファイアー呪文(セーヴ難易度13)を発動できる。この特徴をひとたび使用したなら、次の夜明けまで再び使用することはできない。その間、暗闇の中での光は失われ、追加ダメージも与えなくなる(攻撃ロールへのボーナスは依然として残る)。

◆キャップ・オヴ・ウォーターブリージング
水中呼吸の帽子
その他の魔法のアイテム、アンコモン
水中でこの帽子を着用しているとき、1回のアクションとして合言葉を唱えることで、頭のまわりに空気のあぶくを作り出す。これにより、君は水中でも呼吸できる
珊瑚の紋様が編み込まれている

◆ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー
救命の護符
を身につけた状態でターンを開始して、そのときに瀕死状態だったら自動的に容態安定化するというもの
休憩などでヒットポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールしたときに回復量が二倍にな

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジティション/奇術
メイジハンド/魔道士の手
アシッドスプラッシュ/酸の飛沫
ファイアー・ボルト/炎の矢
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド/盾
コンプリヘンドランゲージズ/言語理解
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット