編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
果汁0%
最終更新
2020/06/19 01:17
クラス
バード
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ブロンズ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 173cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
2
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
1
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6 
刺突 
軽武器,妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレス攻撃:セーヴ難易度(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗したものは2d6[電撃]ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。5×30FTの直線状:敏捷力セーヴ

バードの声援(d6)
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10に、15レベルでd12になる

休息の歌
君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。


惑わしの楽派:声援の装い
君は1回のボーナス・アクションとして自分の“バードの声援”の使用回数を1回分消費することにより、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行った時、“君を見ることができ、かつ君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな一時的HP5を得る。この一時的HPを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。この一時的ヒット・ポイントは君のバード・レベルが特定の
値に達するたび、以下のように増加する:5レベルで8、10レベルで11、15レベル14。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、楽器3種
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
158
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
芸人パック
 
 
楽器1つ
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
なんでも屋
君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。

惑わしの楽派:蠱惑的パフォーマンス
君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。君がパフォーマンスを終えた時点で。最初から最後まで君から60フィート以内にとどまって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数まで選ぶ事。各目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィン・スローを行わねばならず、失敗っすると君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、目標は君を遇増資し、誰と話す際にも君を褒めそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意した場合を除いて、暴力にまで訴えようとしない。目標に対するこの効果は、1時間経つか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続する。
 この特徴に対するセーヴィング・スローに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気づかない。
 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで使用できない。

習熟強化
君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

ドラゴンボーンの特徴:先祖の竜
君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は[電撃]を持つ。

ダメージ抵抗:君は[電撃]にダメージ抵抗を有する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ウィジャス・モッカリイ
ブレード・ウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アンシーン・サーヴァント
スリーブ
ベイン
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
エンハンス・アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット