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タグ
キャラクター名
ギャオ・ソーンゲイジ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
十 字路
最終更新
 
クラス
ローグ(アサシン)
レベル
3
経験値
 
神格
アーヴォリーン(防衛の神)
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
25歳
性別
男性
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8 
刺突 
 
ショートボウ 
5 
1d6 
刺突 
 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
寺祭の背景特徴
信仰あつき者の保護:寺祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素は全て君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンに捧げられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となっても良いし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでも良い。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする
 
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分には更に厳しい
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、竜語、ノーム語の会話と読み書き。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋(50ftの麻ロープ付)
 
1
小さな金属球1000個入り袋
 
1
10ftの細紐
 
1
ベル
 
1
ろうそく5本
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
覆い付きランタン
 
1
 
2
保存食1日分
 
5
ほくち箱
 
1
水袋
 
1
盗賊道具(習熟強化)
 
1
聖印
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、STで1の目が出た場合、再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用する。
ハーフリング勇気:恐怖状態をもたらす結果に対するSTに有利を有する。
すり抜け移動:自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:自身よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

Lv3 ローグ特徴
習熟強化:盗賊道具及び〈知覚〉を選択。習熟ボーナスが2倍になる。
急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た“妙技”特性を持つ武器又は遠隔武器を使用した攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6を与える。以下の条件を満たしていれば、有利を得ていなくとも、上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が、無力状態ではない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒:普通の会話の中に、秘密の情報を隠す事ができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。秘密の情報を伝えるには通常の4倍の時間がかかる。加えて秘密の暗号や図を解する。
巧妙なアクション:戦闘中、君のターン毎に1回のボーナス・アクションとして3つのいずれかのアクションを行える。(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

ローグの類型(アサシン)
習熟追加:君は“調毒道具”と“変装用具”の習熟を得る。
暗殺術:君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット