編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ラルフ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
るとがー
最終更新
2016/10/08 08:38
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
+2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
+2
【敏捷力】
5
3
 
+2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
+2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
+2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
+2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
+2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
+2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケイルメイル

ハンターズ・マーク
1レベル 占術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の
獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃は
そのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見
付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に
有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイント
になったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるた
めボーナスアクションを使う事ができる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
僕は他の人々がほのめかしたり隠すようなことを無遠慮に言う。
 
尊ぶもの IDEALS
尊敬:全ての人々は、富んでいようと貧しかろうと、尊敬に
値する。
 
関わり深いもの BONDS
僕は自分では決して払いきれない恩義を、自分を哀れんでく
れた人々に対して持っている。
 
弱味 FLAWS
僕は他の誰よりも必要としているものは盗まない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装キット、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
ダンジョン探検家のパック
 
 
2 本のショートソード
 
 
小さなナイフ
 
 
キャラクターが成長した都市の地図
 
 
普通の服一揃い
 
 
10gp の入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
デュアル・ウィールダー
それぞれの手に別々の武器を構えている間AC+1
軽量武器でなくても二刀流戦闘が行える
2つの武器を抜き差しできる(通常は1つ)


得意な敵:
異形

天性の探検家
キャラクターは特定の一種類の自然環境に精通し、そのような土地
を旅し生存する術に長けている。得意な地形を一種類選択すること:
極地、湾岸、砂漠、森林、草原、山岳、沼地、アンダーダーク。キャ
ラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う
時、もしキャラクターが習熟している技能を使うなら、自身の習熟ボ
ーナスを 2 倍として扱う。
キャラクターの得意な地形を 1 時間かそれ以上旅する間、キャラク
ターは以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡
など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒してい
る。
・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで
隠密に移動できる。
・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるよ
り倍までの量の食事を発見する。


二刀流
キャラクターが二刀流で戦闘に遭遇している時、キャラクターは副
武器でのダメージにキャラクターの能力修正値を加算できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 

ハンターズ・マーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット