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タグ
キャラクター名
ジェロイド(ジェド)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
J田中
最終更新
2021/03/05 00:01
クラス
パラディン
レベル
13
経験値
 
神格
ファラズマ
種族
ハーフ・エルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
2
 
5
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
108
108
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
5 レ
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル+2 
11 
1d8+9 
殴打 
 
ジャベリン(投) 
5 
1d6+7 
刺突 
30/120 
ジャベリン(攻撃) 
9 
1d6+7 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗視:
60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない

習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器

キャラクターは任意に選択する
2 つの技能に習熟している。

技能:〈運動〉〈看破〉〈威圧〉〈医術〉〈説得〉〈宗教学〉から 2 つを選択

習熟:
ゲーム道具のうち1種類(ダイス)、乗り物(陸)
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
戦でも人生でも強い者が勝つ。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
衛兵隊:衛兵隊に勤務しているなら、君は上層地域の定期的な巡回につくか、上層地域の門のいずれかで交代勤務につく必要があり、10日に1度、訓練のために衛兵砦に出頭しなければならない。それと引き換えに、君は衛兵砦に出入りすることができ、衛兵隊の士官や職員たちと直接コミュニケーションを取ることができる。君の言葉は大行政堂でかなりの重みをもって受け止められ、砦通り地区近辺のほとんどの施設では君や君の友人に喜んでタダ飯を振る舞ってくれるだろう。さらに君は何の疑いを持たれずに、貴族で鳴く衛兵隊の通行証を持っていない人物を上層地域に連れて入ることが出来る。しかし、上層地域の外では、ほとんどの者が君を疑いの目で見、制服を着ている期間はたいてい冷たい対応しか得られない。

バルダーズゲートでの特徴:職務倫理の勘
多くの不正を働く兵士を相手にしてきたため、君は腐敗した衛兵や軍の士官に共通のふるまいを1マイル先からでも見分けられる。こうした腐敗認識は腐敗のついての証拠と同じとは言えないし、君の勘は絶対確実というわけでもないが、君の直観は誰がわいろを受け取りそうか、誰が犯罪を見て見ぬふりをしそうか、誰が犯罪者とのコネを持っていそうかを明らかさにする際には非常時有効なスタート地点となる。君はまた、この間隔を用いて誰が自分の任務を文字通りにこなしそうか感じ取る事もできる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フレイル+2
 
 
フレイル+1
 
 
プレート(筋力15 AC 18)
 
 
 
 
 
聖印
 
 
背負い袋
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
普通 の服1着
 
 
携帯用寝具
 
 
水袋
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
 
 
 
ヒーリング・ポーション
1
1
 
 
 
ジャベリン(同調)
 
 
ウェポン・オヴ・ウォーニング イニシ有利
 
 
不意打ちなし 魔法武器
 
 
 
 
 
盾+2(同調前)(AC+2)悪徳
 
 
エルタレルを救う
 
 
セレッサの盾 聴覚 超視覚 120FT
 
 
レジェンダリー ガーゴース(デヴィル)知力22 判断力18 魅力24 120ft内のクリーチャーとテレパシーで意思疎通できる 任意のタイミングで盾が自分の判断で難易度18の【判断】セーヴを行わせる 失敗すれば恐怖状態となり盾の誘惑に乗る この盾を持っている間 【火】ダメージに抵抗を得る チャージ3;セーヴ21 チャージ1でファイアーボール チャージ2でウォール・オブ・ファイア チャージは毎朝回復
 
 
 
 
 
ブルーム・オブ・フライング
 
 
 
 
 
ジャイアント・ストレンクス 筋力21
 
 
 
 
 
回復術の恵み
 
 
 
 
 
 
 
 
50フィートの麻のロープ
 
 
保存食
 
10
盾(シールド)
 
 
チェインメイル
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10

貨幣・装備総重量
1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知(PHB P93)
キャラクターはこの能力を 1+キャラクターの
【魅力】修正値に等しい回数使用できる。
キャラクターが大休憩を完了させた時、
キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
6回分

癒しの手(PHB P93)
キャラクターは自身のパラディンレベルの5 倍に
等しい点数のヒットポイントを癒すことができる。
大休憩ですべて回復する。 65ポイント

神聖なる一撃
2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに
武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を
与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費
して、追加ダメージを与える(光輝)。この追加
ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベル
が 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージ
は 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか
フィーンドであるなら、そのダメージは1d8増加する

戦闘スタイル
片手武器
キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールにの+2ボーナスを得る。盾は関係なし。

健全なる肉体
3 レベルになると、神の魔法が体からあふれ出し、
キャラクターは病気への耐性を得る。

追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに
攻撃アクションを取るだびに 1 回ではなく 2 回攻撃
できる。

防護のオーラ
6レベルになるとキャラクターかキャラクターから
10フィート以内の友好的なクリーチャーが
セーヴィングスローを行わなければならない時には
いつでも、キャラクターはそのクリーチャーの
セーヴィングスローにキャラクターの【魅力】
修正値(最低でも+1)等しいボーナスを与えることが
できる。
キャラクターはこのボーナスを与えるために意識がある状態でなければならない。
18レベルになると、このオーラの範囲は
30フィートに増加する

覇道のオーラ
7レベル以降、無力状態でない限り常に威圧的なオーラ
を放つ。このオーラは君から全方向に10フィート
広がるが完全遮蔽はこのオーラを遮断する。
君に対する恐怖状態になっているクリーチャーは
このオーラ内にいる間は移動速度が0になる。
また、そのクリーチャーはこのオーラ内で自分の
ターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの
半分に等しい[精神]ダメージを受ける。
18レベルの時点で、このオーラの範囲は30フィートに
広がる。

勇気のオーラ
10 レベルになると、キャラクターとキャラクターから
10フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、
キャラクターに意識がある間は恐怖状態に陥らなくなる。
18 レベルになると、このオーラの範囲は 30フィートに増加する。

神聖なる攻撃
11 レベルになると、キャラクターは正義の強さに包まれ、全ての自身による近接武器の一撃がその神の力を伝える。キャラクターがクリーチャーに近接攻撃を命中させた時は常に、そのクリーチャーは追加の 1d8[光輝]ダメージを受ける。キャラクターが自身の神の一撃を攻撃に使う場合、キャラクターはこのダメージを自身の神の一撃に追加ダメージとして加える。

神聖伝導 Lv3以上(1回つかうと小休憩か大休憩しないと使えない)

覇道の威風
1回のアクションとして、君が見える30フィート以内の任意の数を選び、【判断力】セーブ。失敗すると1分間恐怖状態。自分の各ターン終了時に再セーブ。成功
すると効果は終了。

必中打撃
攻撃ロールに+10することを撰択できる。攻撃が
ヒットしたかミスしたかはDM判断前。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ 1A 1d8+3
ブレス 1A 3体 +1d4 集中10分
サンダラ・スマイト 1BA +2d6DM 筋力ST +1d6 集中1分
シールド・オフ・フェイス 1BA +2AC 集中10分
アーマー・オヴ・アガディス 1A +5HP +5DM 1時間
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン 1BA 1分
ホールド・パーソン 1A 集中1分
レッサー・レストレーション
エイド 1A 8時間 3体 1次的+5HP
ファインド・スティード 発動10分 射程:30FT
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
ビストウ・カース 1A 集中1分
フィアー 1A 30ft 集中1分
クルセイダーズ・マントル 1A 30ft +1d4DM 集中 1分
リムーヴ・カース 1A
ブランディング・スマイト 1BA 光輝3d6DM 集中1分
ヒロイズム 1A 3体 恐怖状態完全耐性 各ターンの開始時に5一時HP 集中1分
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
オーラー・オヴ・ピュアリティ 1A 集中10分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット