変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/05/22 10:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋 ドワーフ武器習熟(スローイングハンマー、ウォーハンマー) 荷重移動 踏ん張り ドワーヴン・リジリアンス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
# 儀式修得者 ハンド・オブ・フェイト ブリュー・ポーション # 憤怒の誓約 ## 誓約発現 自分のターンに遭遇毎または1日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、そのパワーのダメージロールに、そのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。 # 長き懲戒(Lv11) 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君の次のターンの終了時までに君または君から5マス以内の味方を攻撃してヒットまたはミスした敵は(1d6+君の耐久力修正値(=5))の[雷鳴]ダメージを受けるようになる # 懲罰持続(Lv11) 君が重傷でない間、君から5マス以内にいるすべての敵はSTにー2のペナルティを被る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
# テーマ エア・オブ・デルザウン ・君は(5+自分のレベルの半分)に等しい値の[毒]に対する抵抗を得る。 ・君の回復力使用回数は1増加する ・君はドワーフに対する<威圧><交渉><はったり>の判定に+4ボーナスを得る # 地域特典 デイルランズ出身 任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果のほうが悪くても、そちらを使用しなければならない。 イニチアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
鎧:チェイン 特性:使用者はイニシアチブの判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、しかもその結果が気に入らない。効果:使用者はイニシアチブを再ロールするが、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: クリティカルしたら、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。2マスシフトする。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:1体の敵が使用者に隣接したマス目に入るのは、1マス多い移動と数えられる。敵が使用者の隣接するマス目を通って引き寄せられたり、押しやられたり、横滑りさせられたりした場合は、通常通りに移動する。 パワー([1日毎]):標準アクション。遠隔10、+13 対 反応の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:モンスターに関する知識判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。視界内の1体のクリーチャーについて、その起源、種別、キーワードを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 パワー([1日毎]):マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者を助けるための<治療>判定に+2のアイテム・ボーナスを与える。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([消費型]*[回復]):マイナー・アクション。回復力を1回使用して、通常回復するHPの代わりに、10ポイントのHPを回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
# 技能習得(自然) # スタッフ練達 君はスタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2で、21レベルで+3に増加する。 さらに君は、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 # 装具熟練 君が習熟している装具を1つ選択すること。君は選択した装具を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 # 無双の意志 意志防御値に+2の特技ボーナス(Lv11で+3に、Lv21で+4に増加) 幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーブは、通常ならセーブによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 # 無双の頑健 頑健防御値に+2の特技ボーナス(Lv11で+3に、Lv21で+4に増加) 継続的ダメージに対する抵抗3を得る(Lv11で6に、Lv21で9に増加する) # インヴォーカーの防御(PHB2) 3マス以内にいる敵にインヴォーカーのパワーでヒットを与えたなら、君は次の自分のターンの開始時までにACに+2の特技ボーナスを得る。 # 戦場の判断力 イニシアチブ判定を行う際に、敏捷力修正値の代わりに、判断力修正値を用いることができる。 # 撃ち下し射撃(PHB3) 君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。 # 圧倒的報復(PHB2) アーマー・オブ・ラスのパワーを使用すると、目標は君に押しやられた後、転倒して伏せ状態になる。
無限回パワー
アヴェンジング・ライト(PHB2) [無限回]*[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力 対 頑健 ヒット: 1d10+判断力修正値の[光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は使用者の耐久力修正値(=5)に等しい追加[光輝]ダメージを与える 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ハンド・オヴ・レイディアンス(インヴォーカー/攻撃/1) [無限回]*[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1,2,または3体 攻撃:判断力 対 反応 ヒット:1d4+判断力修正値の[光輝]ダメージ
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・ラス(PHB2) [遭遇毎]*[光輝][信仰] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与えた 目標:爆発内の範囲にいる、トリガーを発生させた1体の敵 効果:目標は (1d6+使用者の耐久力修正値(=5))の[光輝]ダメージを受ける。使用者は目標を2マス押しやる。 OR チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド(PHB2) [遭遇毎]*[光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のアンデッドすべて 攻撃:判断力 対 意志 ヒット:(3d10+判断力修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
サンダー・オブ・ジャッジメント (インヴォーカー/攻撃/1)(PHB2) [遭遇毎]*[信仰][装具][雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:判断力 対 頑健 ヒット:(1d6+判断力修正値)の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけなら、(2d6+判断力修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 憤怒の誓約:使用者は目標を自分の耐久力修正値(=5)に等しいマスだけ押しやる。
使用済み
レイン・オヴ・ブラッド (インヴォーカー/攻撃/7)(DP) [遭遇毎]*[信仰][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:判断力 対 頑健 ヒット:(2d6+判断力修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する脆弱性5を得る。 憤怒の誓約:次の使用者のターンの終了時まで、爆発の範囲内の味方全ては攻撃ロールに使用者の耐久力修正値(=5)に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
マーク・オヴ・キャスティゲイション(ハンマー・オヴ・ヴェンジャンス/攻撃/11)(PHB2) [遭遇毎]*[信仰][装具][雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力 対 意志 ヒット:(1d10+判断力修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までの間に、目標が使用者または使用者の味方を攻撃してヒットあるいはミスした場合、その目標は(3d10+使用者の判断力修正値)の[雷鳴]ダメージを受ける。
使用済み
デッドリィ・ダウト(インヴォーカー/攻撃/13)(DP) [遭遇毎]*[信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:判断力 対 意志 ヒット:(2d8+判断力修正値)の [精神]ダメージ。次の使用者のターンの終了時までに目標に対して攻撃がヒットした場合、目標は次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 憤怒の誓約:次の使用者のターンの終了時までに最初に目標を攻撃するクリーチャーは、攻撃ロールに使用者の耐久力修正値(=5)に等しいボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
パージング・フレイム(インヴォーカー/攻撃/1)(PHB2) [1日毎]*[信仰][装具][火] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力 対 反応 ヒット:(1d6+判断力修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10 (セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ及び継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)
使用済み
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー(インヴォーカー/攻撃/5)(PHB2) [1日毎]*[信仰][装具][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:判断力 対 反応 ヒット:(1d6+判断力修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
使用済み
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム(インヴォーカー/攻撃/9)(PHB2) [1日毎]*[恐怖][信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:判断力 対 意志 ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:その遭遇の終了時まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
使用済み
サンダリング・サモンズ(ハンマー・オヴ・ヴェンジャンス/汎用/12)(PHB2) [遭遇毎]*[瞬間移動][信仰] 移動アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内の味方1体または2体 効果:使用者はそれぞれの目標を自分と隣接する場所に瞬間移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・コール(インヴォーカー/汎用/2)(PHB2) [遭遇毎]*[信仰] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:味方1体または2体 効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。
使用済み
ディマンド・ジャスティス(インヴォーカー/汎用/6)(PHB2) [遭遇毎]*[信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行う。 目標:トリガーとなったクリーチャー 効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を採用しなければならない。
使用済み
ワード・オヴ・アージェンシー(インヴォーカー/汎用/10)(DP) [遭遇毎]*[信仰] フリー・アクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者が遠隔範囲または近接範囲の攻撃パワーを使用し、その効果範囲に使用者から10マス以内の味方1体が含まれる 目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた味方1人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の知力修正値に等しい値のマスだけシフトすることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ハンド・オブ・フェイト(PHB311)
ブリュー・ポーション(PHB312)
パスワード