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タグ
 
キャラクター名
まだ未定
属性
無属性
プレイヤー名
ウッチー
最終更新
2012/04/03 08:13
レベル
14
クラス
“追討”アヴェンジャー [ゼラス・アサシン]
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
5
3
 
2
 
状況ボーナス
シフトすると+1。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
2
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
シフトすると+1。

基本近接攻撃

オーヴァーホエルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
使用者は1シフトし、目標を使用者が居た位置に横滑り。
2d12+【継続10】ダメージ
22
【判】
【判断力】
+6
13
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
53
26
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]及び、弱体化・減速・動けない状態へのセーヴに+2。
抵抗
あらゆる継続的ダメージへの抵抗6。
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・夜目
・トランス:4時間の睡眠でOK。
・エルフ武器習熟:ロングボウ&ショートボウへの習熟
・集団警戒:範囲内の味方は知覚+1。
・荒地渡り:シフトする時は移動困難地形を無視する。
○エルヴン・アキュラシィ:使用者は攻撃を再ロールできる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
1
18
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
1
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
1
18
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
5
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
1
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[クラス特徴]
 ・オース・オヴ・エンミティ:同名のパワーを得る。
 ・追討の宣告:オースの対象が使用者から自発的に離れた場合、オースの対象へのダメージにボーナス。(次ターン終)
 ・信仰の鎧:クロースアーマー着用or鎧を着ない場合にACにボーナス。
 ・チャネル・ディヴィニティ:同名を冠するパワーを使用できる。(CDと略した)

[伝説の道特徴:ゼラス・アサシン]
 ・神衣のアクション:APを使用した場合、そのアクションの前後どちらかで瞬間移動できる。(フリーA)また、視認困難を得る。(次ターン終)
 ・引導の技:重傷かつ、使用者に優位を与えている敵に攻撃を命中させた際に追加ダメージ。

習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・エクスキューション・アックス+3 (Lv12)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+【継続10】ダメージ
1
上級
14
12
その他の修正等
19 or 20の目でクリティカル。
 
【武器2】
ロングボウ(非魔法)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
7
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
魔法矢の発射用。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3 (Lv12)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
都会のエルフ:背景で<盗賊>をクラス技能\に追加。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・エクスキューション・アックス+3 (Lv12)
重量
14
パワー
効果:出目19 or 20でクリティカル。
 

【武器2】
ロングボウ(非魔法)
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3 (Lv12)
重量
4
パワー
効果:使用者は盲目にならない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6)
重量
 
パワー
効果:近攻のダメージ増。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター(Lv7)
重量
 
パワー
効果:シフトすると防御値上昇。
○マイナーAで2マスシフト。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv4)
重量
 
パワー
効果:重傷の目標にダメージ増。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
重量
 
パワー
●セーヴ失敗したら再ロールできる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3 (Lv12)
重量
 
パワー
特定のセーヴにボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10)
重量
 
パワー
効果:頑健+1。
●頑健防御を失う代わりにHP回復。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ロングバトル・タトゥー(Lv7)
重量
 
パワー
効果:一日毎パワーのダメージ増。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー・オヴ・トランジット+3 (Lv13)
 
3
0
ディスペリング・アロー+3 (Lv13)
 
1
0
ブーツ・オヴ・ステルス(Lv3)
 
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
4
総重量
70
特技
 《武器習熟:エクスキューション・アックス》:同名の武器を使用可。
 《武芸百般》:[武器]攻撃にボーナス。1回のマイナーAで武器をしまい、同時に別の武器を構\えることが出来る。
 《武器習熟:アックス類》:斧系武器でのダメージにボーナス。
 《強打》:攻撃時に使用すると攻撃にペナルティが付くが、ダメージにはボーナス。
 《血の渇望》:遭遇最初のラウンド中は[武器]攻撃に追加ダメージ。
 《技のパワー》:基礎攻撃を特定の無限回パワーで行える。修得済みの技能\に+1。
 《苛烈なる優位》:減速・動けない状態の相手に対しても優位を得れる。
 《軽装ゆえの機敏》:クロースアーマー着用時にACにボーナス。
 《無双の頑健》:頑健防御にボーナス。継続的ダメージに対する抵抗。

 ※パーティメンバーの構\成により《無双の頑健》を《無双の反応》に変えるかも。
 
無限回パワー
◎オーヴァーホエルミング・ストライク
 近攻。使用者はシフトし、目標を使用者が居たマスに横滑りさせる。
◎ボンド・オヴ・パスート
 近攻。目標が使用者から離れてターンを終了したら、フリーAでシフトし、目標を追うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
○シクウェスタリング・ストライク
 近攻。目標を瞬間移動させ、使用者もその隣接マスへ瞬間移動する。
 
○イネクソ\ラブル・パスート
 近攻。攻撃前に位相移動でシフトできる。
 
○ワーリング・ブレーズ
 近攻。目標に隣接している別の敵が居ない場合、攻撃とダメージにボーナス。
 
○ストライク・フロム・エンプティ・エア
 近攻。攻撃の前後どちらかで瞬間移動できる。優位を得て攻撃するとダメージにボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●ウィングズ・オヴ・ライト
 近攻。攻撃前に飛行移動をすることができる。機会攻撃は誘発しない。
 
●エクスキューショナーズ・クローク
 近攻。目標にとって使用者は不可視となる。
 
●メナシング・プレゼンス
 近攻。使用者に隣接してターンを開始した敵はACにペナルティ。(次敵ターン終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
○オース・オヴ・エンミティ
 使用者がオースの目標以外の敵に隣接されていない場合、目標への攻撃を2回振って好きなほうを選べる。目標が死ぬと再使用可。
 
○CD:ディヴァイン・ガイダンス
 使用者のオースの目標を攻撃した味方の攻撃ロールを2回行い、好きな方を選ばせる。
 
○CD:アブジュア・アンデッド
 アンデッドを攻撃し、引き寄せ、動けない状態にする。
 
○ディストラクティング・フレア
 移動A。使用者は移動速度分移動する。この移動中は不可視となる。
 
○アスペクト・オヴ・アジリティ
 移動A。使用者はシフトし、ACと反応防御値にボーナス。
 
○リーディング・ステップ
 即応・対応。使用者に隣接した敵がダメージを与えた際に使用。使用者と目標は瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式