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ポートレート タグ
4483
キャラクター名
フォルカ・スネーク
属性
無属性
プレイヤー名
魅魔幻想
最終更新
2013/01/25 17:44
レベル
17
クラス
ローグ
神格
セイニハーン
伝説の道
クロークト・スナイパー
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
??
性別
身長
6'0" 185cm
体重
174lb. 79kg
パーティ・所属
バーニングラプター亭
メモ欄
隠密行動は忍の基本、古事記にもそう書かれている

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
7
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時+魅力修正(+3)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
7
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
7
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
1
8
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
1
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
1d6
11
【判】
【判断力】
 
8
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
4
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
41
21
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟 ロングボウ、ショートボウ習熟
フェイ起源
集団警戒 味方の<知覚>+1
荒地渡り シフト移動の際移動困難無視 

エルブン・アキュラシィ
フリー 使用者
一回の攻撃ロールを再ロールする

基本遠隔攻撃

エルキアン・クレイ・ハンド・クロスボウ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
7
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
7
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
7
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
7
1
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
1
26
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
6
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
3
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃 優位得てる敵に追加2d6ダメージ

先制攻撃 行動開始していない敵に優位を得る

ローグの戦術(欺\きの達人)

ローグの武器の才 シュリケンのダイスをd6に、さらにダガーの攻撃ロール+1

伝説の道:クロークト・スナイパー
クロスボウの名手 クロスボウの通常射程を5、長距離射程を10マス増加させる。さらにハンド・クロスボウを副武器として扱い、装填マイナーを持つクロスボウを装填フリーとして扱う。

狙撃手のアクション 追加のアクションを得るためアクションポイントを消費し、そのアクションを戦術的優位を持つ目標に対して遠隔基礎攻撃を行うなら、使用者はそのラウンドで既に急所攻撃を行っていても、この攻撃においてもう一度急所攻撃を行う事が出来る。さらにその攻撃がヒットしたなら1マスのシフトを行える。
習得言語
共通語 エルフ語 忍殺語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デフト・ストライク
敏捷
AC
1W+5
+1
スライ・フラーリッシュ
敏捷
AC
1W+5
+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダガー使用時攻撃ロール+1
シュリケン使用時ダイス1サイズUP
スニーキングセット はったり技能\に+2(使用時)
ダンボール 特定条件下で隠密+2(使用時)

メモ 今後の習得特技候補
「軽やかな剣さばき」 「技能\関連」 「追加HP」 「身かわし」 「密やかな歩み」 等
武器
 
【武器1】
マジック・グレートボウ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
7
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
25/50
単純
1
 
その他の修正等
優位でクリd8 両手持ちでダメ+1
 
【武器2】
デュエリスト・シュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
7
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
d6
6/12
上級
1
 
その他の修正等
優位を得ているならクリd8
 
【武器3】
エルキアン・クレイ・ハンド・クロスボウ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
7
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
15/30
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格は掴み所が無く胡散臭い。だが仕事となれば一応やる気はあるようだ・・・しかし如何せん胡散臭い。

過去は話したがらない、スネークは本名でなく通称である。

由来は蛇のように隠れるのが得意というかららしい(隠密+2)

ちなみにサバイバルや変装なども得意である。

最近のスネーク
「ドーモ。カワサキマル=サン。スネークです。」
懐かしい強敵(とも)との再会を果たした
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー
武器
ダガー ハンド・クロスボウ シュリケン スリング ショートソ\ード ロングボウ ショートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
118
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ルビー・スキャバード×2 バッグ内(スニーキングセット 万能\ナイフ サイレント・ツール 葉巻(10) 段ボール 11800gp分の宝石 ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー シュア・ショット・グラヴズ)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
24691
26000
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・グレートボウ+4
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
デュエリスト・シュリケン+1
重量
1
パワー
パワー([一日毎]):マイナーA。使用者はこのターン、次にこの武器で攻撃するクリーチャー1体に対して、戦術的優位を得る。
 

【武器3】
エルキアン・クレイ・ハンド・クロスボウ+3
重量
2
パワー
特性:使用者はこの武器による攻撃を行うアクションの一部としてこの武器を構\えることができる。
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:この武器を用いた攻撃がミスした。
 効果:+2のパワー・ボーナスを得て攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【鎧】
マジック・レザー・アーマー+4
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
0
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ
重量
0
パワー
特性:自分のターン開始時にしっかりとした表\面の上にいるならば、使用者は液体の上を、それがあたかも通常の地形であるかのように歩いて渡ることができる。ターン終了時にもまだ液体の上にいる場合、使用者は沈む。
パワー([一日毎]):マイナーA。遭遇の終了時まで、使用者は液体の表\面を、あたかもそこが通常の地形の上であるように移動して渡ることができる。
 

【手】
シャドウダンサーズ・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:使用者が敵から隠れている時に、その敵にヒットを与えた場合、
使用者は1d6の追加ダメージを与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
エルヴン・クローク+4
重量
0
パワー
特性:強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを〈隠密〉に得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
0
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウェットストーン・オヴ・ヴェノム
重量
 
パワー
パワー([消費型]◆[毒]):マイナー。この砥石で使用者の持っている武器ひとつに触れる。 最初にその武器による攻撃がヒットしたクリーチャーは、継続的[毒]ダメージ5を受ける (セーヴ・終了)。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
デュエリスツ・ダガー+1
1
1
1
標準冒険者キット
33
1
33
ダガー(予\備)
1
3
3
デュエリスツ・シュリケン+1
1
2
2
シャドウリフト・ブレード+3
1
1
1
 
 
 
0
アロー(30)
3
1
3
ボルト(20)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
66.36
特技
1 <武器練達・ボウ類>ボウ類にダメージ+1特技ボーナス 11で+2 21で+3

2 <背後からの一刺し>急所攻撃ダイスがd8に増加 

4 <武器熟練・ボウ類>ボウ類にダメージ+1特技ボーナス 11で+2 21で+3

6 <撃ち下ろし射撃>伏せ状態の敵に対しての遠隔攻撃によるペナルティを受けない、さらに伏せ状態の敵に対しての遠隔攻撃に2の追加ダメージを与える

8 <挟撃への砲撃>味方に挟撃されている敵に対して、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃によって優位を得る

10 《早抜き》モノを素早く抜く(武器または物体をアクションの一部として取り出せる)イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス

11 《長距離射撃》長距離射程での-2ペナルティを無視する

12 《俊足》移動速度に+1の特技ボーナスを得る

14《武器習熟》グレートボウ

16《樹上の狙撃手》急所攻撃を任意のボウ類で行える
 
無限回パワー
1 スライ・フラーリッシュ 武器、武勇
標準 近接or遠隔武器
必要条件 軽刀剣類、スリング類、クロスボウ類装備時
目標 敵1体
攻撃 敏捷vAC
ヒット 1W+敏捷修正値+魅力修正値
備考 21レベで2W+敏捷修正値+魅力修正値
1 デフト・ストライク 武器 武勇
標準 近接or遠隔武器
必要条件 軽刀剣類、クロスボウ類スリング類の装備
目標 敵1体
特殊 攻撃の前に2マスまで移動できる
攻撃 敏捷vAC
ヒット 1W+敏捷修正値
備考 21レベで2W+敏捷修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1 キングズ・キャッスル 武器 武勇
標準 近接or遠隔武器
必要条件 軽刀剣、クロスボウ類、スリングいずれかの装備
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷v反応
ヒット 2w+敏捷ダメ
効果 同意する隣接する味方と位置を入れ替える
 
3 スタニング・ストライク 武器 武勇
標準 近接:武器
必要条件 軽刀剣装備
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷vAC
ヒット 1w+敏捷ダメ 目標は使用者の自ターン終了まで朦朧状態となる
 
7 フロム・ザ・シャドウズ 武器 武勇
標準 近接or遠隔
必須条件 軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類の装備
目標 クリーチャー1体
効果 攻撃の前に2マスまでシフト、このシフト前に使用者が見えていないなら戦術的優位を得る
攻撃 敏捷vAC
ヒット 1w+敏捷ダメージ 使用者は2マスのシフト、シフト後何らかの遮蔽、視認困難を得たら1階の隠密判定を行う
欺\きの達人 この攻撃によるシフトの際、2マスシフトの変わりに1+魅力修正分のシフトとなる
 
11 サドン・ボルト 武器 武勇
標準 遠隔武器
条件 クロスボウ類の使用
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷v反応
ヒット 2w+敏捷ダメ、使用者が攻撃を行う前に目標から隠れていたなら、目標は使用者の次ターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1 イージー・ターゲット 武器 武勇
標準 近接or遠隔武器
必要条件 軽刀剣、クロスボウ類、スリング類の装備
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷vAC
ヒット 2w+敏捷ダメ 目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セ両終了)
 
5 ウォーキング・ウーンデッド 武器 武勇
標準 近接or遠隔武器
必要条件 軽刀剣、クロスボウ類、スリング類の装備
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷v頑健
ヒット 2w+敏捷ダメ 目標は伏せ状態になる。 遭遇終了時まで、目標が1回のアクションで移動速度の半分より多く移動したら、移動終了時点で目標は伏せ状態になる。
ミス 半減ダメ。目標は伏せ状態にならない。
 
9 ローグズ・リカヴァリィ 武器 武勇
標準 遠隔or近接
必要条件 軽刀剣、クロスボウ、スリング類の使用
目標 クリーチャー1体
攻撃 敏捷vAC
ヒット 2w+敏捷修正
効果 遭遇毎パワーがすべて使用済みなら遭遇毎パワーの1つを回復、もしくは戦術的優位を得ているなら前述の効果の代わりに2wの追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2 フリーティング・ゴースト 無限回
移動 使用者
前提条件 隠密習得済み
効果 自分の移動速度まで移動し、1回の隠密判定を行う。この判定には通常なら被る移動のペナルティを受けない。
 
6 カメレオン 無限回
即応・割込 使用者
トリガー 隠密により隠れていた場合、目標に対し遮蔽または視認困難を失う。
前提条件 隠密習得済み
効果 1回の隠密判定を行う。次のターン終了時まで、クリーチャーが目標に対して遮蔽、視認困難が無く視線が通っていても、知覚判定において使用者の隠密判定を上回っていない限り、使用者は隠れたままでいられる。使用者のターン終了時に、その使用者がそのクリーチャーに対し遮蔽も視認困難も無ければ、そのクリーチャーは自動的に使用者に気が付く。
 
10 シャドウ・ストライド 無限回 武勇
移動アクション 使用者
必須条件 隠密習得済み
必要条件 使用者が隠れている事
効果 一回の隠密判定の後移動速度まで移動する、この移動は遮蔽または視認困難を得られるマスで終えなければならない。使用者は3マス以上移動しても判定にペナルティは受けない。この判定により敵の受動知覚が勝る事に失敗しなければ移動中にいかなる遮蔽や視認困難を有していなくとも移動中に見つかる事は無い。
 
12 アンシーン・ショット 無限回 武勇
フリーアクション 使用者
トリガー 隠れているときに行った遠隔攻撃がミスする
効果 遮蔽または視認困難を有しているなら使用者は隠れたままとなる。さらに使用者は1マスシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式