編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
国境の城塞
キャラクター名
メリジューヌ
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/06/21 23:38
レベル
7
クラス
パラディン:キャヴァリアー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
1000023
性別
 
身長
6'2" 188cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御値+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
通常

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御値+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御値+2

基本近接攻撃

ロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御値+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
18
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
7
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

16 18 19
13 14
11
8
10
16 18
◎ドラゴンボーンの怒り
 重傷の間、攻撃ロール+1の種族ボーナス
◎ドラゴンの末裔
 回復力値はHp1/4HP+【耐久力】修正値(2)
◎ドラゴン・ブレス
 ドラゴンブレスを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
7
+5
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
5
 
-4
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神(勇気の徳)
◎勇気の精神:イニシアチヴ+4
       回復力回数+2
◎ヴェンジフル・ストライク
◎ライチャス・シールド強化
◎ライチャス・シールド使用時、次の自分の
 ターン終了時までに行う次の1回のダメージ
 ロールに2+【魅力】修正値(6)のボーナスを
 得る。

◎ディフェンダー・オーラ
◎ホーリィ・スマイト(2回使用可)
◎徳高き軍馬の行進
 戦闘以外で上記は移動速度に+2ボーナスを
 得る。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイアンロート
◎起源が元素となる。
◎始原語を読み書きできる
◎<運動><持久力>判定に+1パワーボーナス
 底力使用時は+4に増加
◎イネヴァタブル・ストライクを得る。
◎重傷である間、すべてのダメージに対する
 抵抗2を得る。
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・アーマー+2(8Lv/ADV1:49P)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
-1
 
8
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
50
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
8:ブラッドアイアン・アーマー+2(8Lv/ADV1:49P)
7:ディフェンシヴ・ロングソ\ード+2
6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(ADV1:114/Lv6)

1800
680
520
680
50

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・ロングソ\ード+2
重量
4
パワー
防御に専念するか、底力を使用する場合、次の使用者のターン開始時まで使用者のすべての防御値に武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・アーマー+2(8Lv/ADV1:49P)
重量
0
パワー
特性:目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の使用者のターン終了までAC+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
50
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(ADV1:114/Lv6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(PHB:246P/Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>+2
パワー([無限回])マイナー;伏せ状態から起き上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
オーナメント・オヴ・アラートネス+1(ADV1:149P/3Lv)
重量
 
パワー
特性:<知覚>+1
パワー([一日毎])マイナー;遭遇の終了まで使用者は戦術的優位を与えられた場合でも、敵は通常の攻撃ロールへのボーナスの+2を得られない。戦術的優位に関するそれ以外の利益は得られる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー(ADV2:88/Lv3)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためAPを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択し、遭遇終了まで選択した抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
登攀用具
 
1
0
防音靴底
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
50
総重量
54.16
特技
◎重刀剣練達
 攻撃力ロール+1
 機会攻撃に対する防御値+2
◎ドラゴンブレス範囲拡大
 ドラゴンブレスの範囲は噴射5になる
◎ドラゴンの標的
 ドラゴンブレスの目標すべてを神の制裁の
 対象とする。
◎抜け目ない狩猟者
 自身以外と誰とも隣接していない敵に対して
 戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レディアンス[無限回]◆[光輝][信仰]
機会アクション      近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:目標は7の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション     近接・武器
目標:クリーチャー1体  攻撃:1d20+13 使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:1d8+8 ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション     近接・武器
目標:クリーチャー1体  攻撃1d20+13
ヒット:1d8+8 の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら、目標は4の追加[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス[遭遇毎]◆[電撃]
マイナーアクション    近接範囲・噴射3
攻撃:1d20+4+3+2 対 反応
ヒット:1d6+2 の[電撃]ダメージ
特殊:【筋力】選択、[電撃]選択  
 
ホーリィ・スマイト[遭遇毎]◆[光輝][信仰]
フリー・アクション    使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
その目標は6の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
イネヴァタブル・ストライク[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要      使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:その1回の攻撃ロールを2回ロールする。
両方のロールがヒットしたらその攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを与える。
 
ライチャス・シールド[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込        近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロール+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チリング・スマイト[一日毎]◆[信仰][武器][冷気]
標準アクション    近接・武器
攻撃:1d20+13 対 頑健
ヒット:3d8+8 の[冷気]ダメージ。目標はダメージロールに−5のペナルティを受ける。(セーヴ・終了)
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション   近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいhpを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション   近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発範囲内のすべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージロールに4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式