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タグ
 
キャラクター名
グリムロック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2012/05/27 10:03
レベル
1
クラス
ウォープリースト
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
68
性別
男性
身長
4'7" 139.69cm
体重
193lb. 87.62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
9
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
0
 
-3
 
-3
〈隠密〉 【敏】
0
 
-3
 
-3
〈軽業〉 【敏】
0
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
3
 
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
4
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
太陽の領域特典とパワー
利益:君は死亡セーヴィング・スローに対し+2のボーナスを得る。君から5マス以内の味方は、同じくこのボーナスを得る。

加えて、君がヒーリング・ワードを使用する時、君または爆発の範囲内の味方1体は2ヒット・ポイントを回復する。このヒット・ポイントは11レベルで4、21レベルで6に増加する。

炎の生み手(ファイヤークラフター)
初期特徴・あなたの起源は元素となる。
あなたの起源に関する効果について、あなたは元素起源であるものとされる。
さらに、始原語の読み書き、会話が出来る。
また、5つのマスに薄暗い光を外へ発することが出来る。マイナーアクションとしてこの光を消すか再び点けることが出来る。
Blazjng Corona のパワーを得る。


背景:【地下荒野】
地下探検 +2
習得言語
共通語・ドワーフ語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーハンマー
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
55
総重量
60.6
特技
武芸百般
・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、1回のマイナー・アクションとして武器を一つ鞘に納めた後、武器を一つ抜くことが出来る。
 
無限回パワー
ブレッシング・オヴ・バトル
BlessingofBattle/戦の祝福クレリック/攻撃/1
戦いの中に飛び込む際、自分自身や味方を守るために、君はちょっとした護りの祈祷を呼び覚ます。

[無限回].[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。

効果:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターンが終了するまでの間、すべてのダメージに対する抵抗を得る。この抵抗の値は使用者の【耐久力】修正値に等しい。
ブランド・オヴ・ザ・サン
BrandoftheSun/陽の印クレリック/攻撃/1
太陽の力を引き出すことで、君の武器は星のように燃え上がる。敵を討ち、味方に力を与えるために。

[無限回].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1体は、1回のセーヴィング・スローを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード:マイナー/近接範囲爆発5
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。君または爆発の範囲内の味方1体は2ヒット・ポイントを回復する。
 
サン・バースト
SunBurst/陽光爆発クレリック/攻撃/1
武器が光を放ち、敵を焼き焦がす。君の味方はその明るい輝きから力を引き
出す。

[遭遇毎].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[ W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内にいるすべての味方は、一時的
hp5を得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
 
チャネル・ディヴィニティ・パワー
スマイト・アンデッド
SmiteUndead/アンデッドへの一撃クレリック/攻撃
君は武器を揮ってアンデッドを焼き焦がし、吹き飛ばしてそこに釘付けにする。

[遭遇毎].[光輝]、[信仰]、[神聖伝導]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、かつ使用者は目標

を(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
レベル11:(3[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レベル21:(4[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1回の遭遇につき、1つのチャネル・ディヴィニティ・パワー
しか使用できない。
 
チャネル・ディヴィニティ(太陽)

スージング・ライト
SoothingLight/安らぎの光クレリック/汎用/1
陽光のもと、悪しきものはすべて消え薄れていく。献身によって、君は味方に耐え抜くために必要な力を与える。

[遭遇毎].[信仰]、[神聖伝導]
マイナー・アクション近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
特殊:使用者は1回の遭遇につき、1つのチャネル・ディヴィニティ・パワーしか使用できない。
 
ドワーヴン・リジリアンス
Dwarven Resilience/[ドワーフの底力]
遭遇毎
マイナー・アクション自身/使用者は底力を使用する。
 
ブレイジング・コロナ
Blazing Corona/小宇宙
[遭遇毎][オーラ][元素][火]
マイナーアクション 自身
使用者はオーラ1を起動する。使用者の次のターン終了時まで持続する。このオーラの中でターンを開始した全てのクリーチャーは最も高い能\力値修正と同じ火ダメージを被る。第二のパワーを使用するとオーラは終了する。
第二のパワー(元素・火)
標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力値修正+2 VS 反応ヒット:1d8[火]ダメージ 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
NimbusofHolyShielding/聖護の光輪クレリック/攻撃/1
光輝エネルギーの光輪が君の武器からほとばしり、味方を護り敵に苦痛を与
える輝くルーンを形作る。

[一日毎].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1[ W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいるすべての味方は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サンズ・グロウ
Sun\'sGlow/陽の輝きクレリック/汎用/1
君は近くの物に光り輝く陽光のかけらを据え付ける。

[遭遇毎].[信仰]
マイナー・アクション近接・1
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は、そのマスと4マス以内のマスを満たす明るい光を放つ。
使用者がこのパワーを再び使用するか、あるいは1回のフリー・アクション

として光を消すかしない限り、この光は1時間の間持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式