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天狼 制御役 エルフ ハンター
キャラクター名
ミランダ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:19
レベル
12
クラス
ハンター
神格
セイハニーン
伝説の道
ピアレス・ハンター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
11
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

08+1 13+1 16+2+3 10+1 16+2+3 11+1

・エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
 の種族ボーナスを与える。
・荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
5
6
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
5
 
3
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハンター

防御値:頑健+1 反応+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

・弓術スタイル(弓使いハンター)
 君は《ボウ練達》の特技を得る。
・武器の才
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・荒野の生存術
 奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全て
  の味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナス
  を得る。
 荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために
  〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことができる。この地
  域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら
  君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特
  徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこから
  この範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。
 警戒怠りなき休息:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠って
  いることによって課せられる〈知覚〉判定に対する-5のペナルティ
  を受けない。
 野獣との共感:君は“野獣”に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に
  +2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意
  思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命
  令に彼らを従わせる強制力はない。〈看破〉判定(難易度はDMが決
  定する)に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き
  声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を
  読み取ることができる。 
・武器体得
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
・近接戦弓術
 君が行う遠隔攻撃は、機会攻撃を誘発しない。

ピアレス・ハンター
・ハンターのアクション
 君が追加のアクションを行うためにAPを消費した際、君は(T終)まで
 の間に行う全ての攻撃ロールにおいて再ロールを行うことができる。
 再ロールを行う場合は2日目の結果を採用しなければならない。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リバウンディング・ロングボウ+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
20/40
なし
3
12
その他の修正等
ボウ類 両手用 装填・フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ドラウメッシュ+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
反+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈看破〉をクラス技能\リストに
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔 軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Lv2:520
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リバウンディング・ロングボウ+3 Lv12
重量
3
パワー
パワー[遭]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミ
  スする。
 効果:使用者は目標から5マス以内にいる目標以外
  の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ドラウメッシュ+3 Lv11
重量
10
パワー
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット Lv13
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃をヒットさせた際、ダメ
 ージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
10
総重量
13
特技
00:ボウ練達
 君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
 を得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していな
 い1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]
 攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
01:挟撃への砲撃(PHU)
 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
02:原始の狙撃手[MC:シーカー]
 1日に1回、君はシーカーの“イネヴァタブル・ショット”のパワーを
 使用できる。ただし、君がAPを消費した際にこのパワーの使用回
 数が回復することはない。君は“エレメンタル・スピリッツ”のパワ
 ーを[遭]として使用できる。
04:無双の意志
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
06:無双の反応
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:
10:
11:原始の視力(PHV)
 君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+5(【敏】)を加える。
12:かすめ討ち(PHV)
 君が遠隔基礎攻撃をミスし、かつその攻撃がミスした場合にダメ
 ージを与えないものならば、目標は5(【敏】)ダメージを与える。
 
 
無限回パワー
エイムド・ショット
  [武勇]
 標準アクション 使用者
 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
  この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロ
  ールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良
  好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペ
  ナルティは、最大でも-2にしかならない。
  君がこの攻撃をミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
 
クレヴァー・ショット
  [武勇]
 標準アクション 使用者
  効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
  この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者
  が選択した効果1つの対象となる:
  ◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
  ◆目標は転倒して伏せ状態になる。
  ◆目標は減速状態になる(S終)。
  君がこの攻撃をミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせるこ
  とができる。
 
ラピッド・ショット
  [武勇]
 標準アクション 使用者
  効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つ
  のマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチ
  ャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。
 
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
  [原始][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“狡猾なる狐”の構\えを取る。構\えが終了するま
  での間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメー
  ジは半減ダメージとなる。
 ◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻
  撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションと
  して2マスまでのシフトを行うことができる。
 
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ
  [原始][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“一匹狼”の構\えを取る。構\えが終了するまでの
  間、使用者は以下の利益を得る。
 ◆使用者は重傷の敵に対して基礎攻撃行う際、攻撃ロールに+2
  のパワー・ボーナスを得る。
 ◆使用者は自分のターンの開始時に、自分から5マス以内にいる
  全ての“隠れている重傷の敵”の位置を知る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
  種族パワー (PH)
 フリー・アクション 使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
  が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
01:エレメンタル・スピリッツ
  [原始][武器][さまざま](PHV)
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 特殊:、[電撃][冷気][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つをこ
  のパワーを使用する際に選択すること。このパワーのダメ
  ージ種別は、使用者が選択した種類になる。
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:1d10+8[選択]ダメージ
  (T終)まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始した
  全てのクリーチャーは、5(【敏】)[選択]ダメージを受ける。
 
 
ディスラプティヴ・ショット×3
  [武勇][武器]
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+19vsAC
 ヒット:1d10+14ダメージ 不動(S終)or幻惑(S終)
 ミス:半減ダメージ 減速(T終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタブル・ショット
  [原] シーカー
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミ
  スする。
 効果:使用者は、使用者がミスしたクリーチャーから5マス以
  内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この
  攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点
  にして行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ブリッジ・オヴ・ルーツ
  [日]・[原始][区域]
 マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
 効果:この爆発は、(遭終)まで持続する区域を作り出す。区
  域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとしった実体を持
  つ表\面”の上にならなければならない。使用者とその味方
  は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難な地形”を無視
  できる。加えて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、こ
  の区域の中にある部分は安全な通行可能\な地面になる。
  移動アクション:使用者は、この区域を5マスまで移動させ
   る。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体
   を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。
 
 
05:リアクティヴ・シフト
  [遭]・[武勇]
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す
  るマスで自分のターンを終了する。
 効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。
 
 
06:リーフ・ウォール
  [日]・[原始][創造]
 マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス
 効果:使用者は(遭終)まで持続する“葉の壁”を創造する。
  この壁は高さ4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ
  表\面の上になければなならない。使用者およびその味方
  は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、こ
  の壁の中にいるか、この壁に隣接している間は、(戦)を与
  える。
 
 
10:ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
  [遭]・[原始][区域]
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:マス1つ
 効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
  る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】)
  に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
  ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
  域に入った時点で、その敵は10ダメージ(5+【判】)を受け、
  さらに(T終)まで“動けない状態”になる。
 
 
12:ハンターズ・グラスピング・トラップ
  [遭]・[原始][区域]
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:マス1つ
 効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
  る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定27(10+Lv+【判】)
  に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
  ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
  域に入った時点で、その敵の移動は終了する。加えて、使
  用者はその敵を4マス横滑りさせ、さらにその敵は次の自
  分のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式