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タグ
ピクシー シーフ 恐怖の墓所
キャラクター名
メイプル・アレギア
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2015/05/26 23:43
レベル
10
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
少女
性別
少女
身長
0'5" 15cm
体重
0lb. 0.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ウェポン+2/ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
6
5
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
0
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1 戦術的優位を得ているときダメージロール+1。
+2d8
10
【判】
【判断力】
 
5
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2全て
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ語、共通語
移動速度:地上4マス、飛行6マス(高度限界1)
野獣との会話:自然、フェイの野獣と意思疎通ができる。
ちっぽけな戦士:間合い1。小型クリーチャーのルールを適応。
ピクシーの魔法:ピクシーダスト、シュリンク

基本遠隔攻撃

リズム・ブレード+1/ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
5
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
0
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・5
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
1
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
2
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
2
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ターンに一度、戦術的優位を得ている目標に対する軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングを使用した[武器]攻撃で2d8の追加のダメージを与える。
武器の妙技強化:軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングを使用した[武器]攻撃ダメージロール+3ボーナス。
先制攻撃:その遭遇においてまだ一度も行動していない敵に対して戦術的優位を得る。
バックスタブ
技能\体得:〈事情通〉習得。技能\チャレンジで20の目をロールすると成功カウント追加で1回。
シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングを用いて行う攻撃ロール+1ボーナス。
戦場の心得:イニシアチブ+2ボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1Lマジック・アーマー+3/ドラウメッシュAC+5反応+1
9Lピッテド・フロウ・ストーン/R/特性:元素起源となる。脱出アクションとして行う全ての技能\判定+5IB。シフトで接敵面に進入可能\。1ターン1回。使用者はシフトで接敵面に進入した際、5[酸]ダメージを与えることができる。[遭遇毎]:即応・対応。敵の攻撃が使用者に酸ダメージを与えた。効果:使用者は移動速度の半分までのシフトを行う。
8Lヴァンガード・ウェポン+2/ショートソ\ード/クリティカル+2d8/特性:突撃ヒット+1d8追加D。

4200
2Lブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング/特性:近接基礎攻撃DR+2IB。520
6Lホーンドヘルム/特性:突撃ヒット+1d6追加D。1800
2Lブーツ・オヴ・アデプト・チャージング/特性:突撃の後1マスのシフトを行うことができる。520
3Lリズム・ブレード+1/ダガー/特性:反応AC+1盾ボーナスのようなB。680
2Lバーサーカーズ・バッヂ+1/特性:使用者の突撃は機会攻撃を発生させない。520
標準冒険者キット 15
盗賊道具 20
残り125+700
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+2/ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
 
2
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
近接・1
軍用
2
8
その他の修正等
特性:突撃ヒット+1d8追加D。
 
【武器2】
リズム・ブレード+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
6
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・1/遠隔・5
単純
1
3
その他の修正等
逆腕使用時AC反応+1ボーナス。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー+3/ドラウメッシュAC+5反応+1
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景;盗賊+2
テーマ:アイアン・ロート
1L元素起源、運動+1、持久力+1、イネヴァタブル・ストライク
5L重傷である間全てのダメージに対する抵抗2を得る。
10Lイネヴァタブルストライク使用。使用者の次のターンの終了時まで武器攻撃R+1PB。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
125
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
楓の老樹より生まれ出でた高貴なる妖精の姫(自称)。
元素大公ブゥインブの加護により体液を強酸に変える事が出来る。メイプルの甘い香りがする。

生粋の享楽主義者。

「私、残酷ですわよ?」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+2/ショートソ\ード
重量
2
パワー
[一日毎]:マイナー。このターンの次の突撃ヒット。使用者から10マス以内の味方全ては、使用者の次のターンの開始時まで攻撃R+1B、DR+3Bを得る。
 

【武器2】
リズム・ブレード+1/ダガー
重量
1
パワー
逆腕使用時AC反応+1ボーナス。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー+3/ドラウメッシュAC+5反応+1
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージロール+2アイテムボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃の後1マスのシフトを行うことができる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
突撃+1d6追加ダメージ
 

【首】
バーサーカーズ・バッヂ+1
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃は機会攻撃を発生させない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ピッテド・フロウ・ストーン/R
重量
 
パワー
特性:元素起源となる。脱出アクションとして行う全ての技能\判定+5IB。シフトで接敵面に進入可能\。1ターン1回。使用者はシフトで接敵面に進入した際、5[酸]ダメージを与えることができる。[遭遇毎]:即応・対応。敵の攻撃が使用者に酸ダメージを与えた。効果:使用者は移動速度の半分までのシフトを行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具/罠解除、開錠+2IB
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
54.5
特技
1軽刀剣練達:軽刀剣類の攻撃ロール+1特技ボーナス。戦術的優位を得ている敵に対するダメージロール+1ボーナス。
2無双の意思:意思防御値+2特技ボーナス。ターンの最初に幻惑朦朧セーヴ可能\(セーヴ終了でなくとも)。
4セーヴ強化:セーヴ+2特技ボーナス。
6背後からの一撃:急所攻撃ダメージダイスがd8になる。
8不意の突撃:戦術的優位を得ている目標に対する軽刀剣類とスピア類の追加ダメージ+1W。
10閃光の小妖精:突撃攻撃に優位を得る。
 
無限回パワー
アクロバッツ・トリック(無限回◆移動) 使用者 効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2に等しい)登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージロール+2ボーナスを得る。
アンバランシング・トリック(無限回◆移動) 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。
アンブッシュ・トリック(無限回◆移動) 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち”その敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック(無限回◆移動) 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を誘発しない。使用者のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
タンブリング・ドッヂ(無限回◆マイナー)使用者/効果:立ち上がる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バック・スタブ(遭遇毎◆フリー) 使用者 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃の攻撃ロールに対して+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合その敵は2d6追加のダメージを受ける。3回使用可能\
 
イネヴァタブル・ストライク(遭遇毎◆フリー)使用者/近接[武器]攻撃ロールを行う/効果:使用者は2階の攻撃ロールを行う。両方がヒットしていたなら+1d8追加ダメージを与える。使用者の次のターンの終了時まで攻撃R+1PB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スニーク・インジ・アタック(遭遇毎◆マイナー)近接1/クリーチャー1体/効果:使用者の次ターンの終了時まで、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して優位を得ているなら、目標に対して+2d8の追加ダメージを与えることが出来る。
 
ピクシー・ダスト(遭遇毎◆移動)遠隔5/味方1人/効果:目標は1回のフリーで6マスまで飛行できる。
 
アクロバッツ・エスケープ(遭遇毎◆即応・対応)近接1/トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る/トリガーの敵/効果:目標は目標の次のターンの開始まで動けない状態になる。更に使用者は目標と隣接しないマスまで【敏捷力】修正値のシフトを行う。
 
カニング・エスケープ(遭遇毎◆即応・割込) 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスのシフトを行うことが出来る。
 
シュリンク(遭遇毎◆マイナー)近接1/目標:中型or小型クリーチャー用の大きさで、収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っておらず、身に付けたり運んだりしていない物1つ/効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がこの物体を携帯し続ける限り、他の物体にこのパワーを使うか次の大休憩の終了時までこのパワーは持続する。目標のデータや重量は変化しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式