編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ハリー・伊達
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/06/27 00:09
レベル
1
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟
ファイ起源:
集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
エルヴン・アキュラシィ:
 エルヴン・アキュラシィのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

クロスボウ(shadow-wrought weapon)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
0
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
1d8
 
攻撃(予備)
クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎弓術スタイル(弩使いハンター):
 《クロスボウ練達》を得る
 装填・マイナーの特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリーアクションで再装填できる。
◎弓術の達人:以下のパワーを得る
 エイムド・ショット
 クレヴァー・ショット
 ラピッド・ショット
◎ディストラプティヴ・ショット:
 ディストラプティヴ・ショットのパワーを得る。
◎武器の才:
 [武器]攻撃の攻撃ロール+1
◎自然の相貌:
 アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
 アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
◎荒野の生存術
 奇襲練達
 荒野の追跡者

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ取得:UNSEELIE AGENT(クロスボウ選択)
 「create shadow-wrought weapon」のパワーを得る。
 このエージェントのテーマを選ぶとき近接武器もしくは遠隔武器一つを選択する。
 このパワーによって作成される武器は選択した武器と同じ種類の武器である。
武器
 
【武器1】
クロスボウ(shadow-wrought weapon)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
0
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ(shadow-wrought weapon)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
クリスボウ・ボルト(60本)
2
3
6
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
74.2
特技
《クロスボウ練達》
 クロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
 クロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
《挟撃への砲撃》
 自分の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔攻撃ないし遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
エイムド・ショット([武勇])◆無限回
標準アクション    使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる
攻撃ロールへのペナルティを無視する。
さらにこの攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって
課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
クレヴァー・ショット([武勇])◆無限回
標準アクション    使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した
効果1つの対象となる。
 ・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
 ・目標は転倒して伏せ状態になる。
 ・目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
ラピッド・ショット([武勇])◆無限回
標準アクション    使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、
そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。
使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ([構\え])◆無限回
マイナー・アクション    使用者
効果:使用者は\"郡狼\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、
使用者は以下の利益を得る。
 1)使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない
 2)使用者は\"使用者の味方2体以上と隣接している敵\"に対する基礎攻撃の攻撃ロールに
  +1のパワーボーナスを得る。さらにその敵に対するダメージロールにパワーボーナスを得る。
  このボーナスはその敵に隣接している使用者の味方の数に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス([構\え])◆無限回
マイナー・アクション    使用者
効果:使用者は\"郡狼\"の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、
使用者は以下の利益を得る。
 1)使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
 2)遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 3)使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値に
  パワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ◆遭遇毎
フリーアクション   使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
Create Shadow - Wrought Weapon([秘術][シャドウ])◆遭遇毎
マイナーアクション     使用者
使用条件:使用者の手に何も持っていないこと
効果:使用者はフリーアクションで使用をやめるか、再びこのパワーを使用するまでの間
持続する影によって作られた武器を手にする。
この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1の強化ボーナスが得られ、クリティカルヒット時には
1d8の追加ダメージを与える。
 
ディストラプティヴ・ショット([武勇][武器])◆遭遇毎
標準アクション    遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式