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ポートレート タグ
沼地の寺院
キャラクター名
デス=アダー
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/07/16 23:11
レベル
1
クラス
バーバリアン:燃えたぎる活力
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 188cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
6
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
+1d12
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:《フルブレード習熟》
ボーナス技能\:
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイックエフォート:
 ヒロイックエフォートを得る。

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
3
+5
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎大暴\れ:クリティカルヒット時、フリーアクションとして1回の近接攻撃を行う
◎蛮人の俊敏さ:AC+1、反応+1
◎野性の力:
 燃えたぎる活力のバーバリアン
  スウィフトチャージ
  燃えたぎる活力:
   自分の攻撃によって1体の敵のhpを
   0まで減少させるたびに、【耐久力】
   修正値(3)に等しい一次的hpを得る。 



習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
 
上級
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
8
 
その他の修正等
4本
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フルブレード
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
8
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス
 
1
0
 食料(消費1)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
25
総重量
87.06
特技
《フルブレード習熟》
 フルブレードを使用できる。
《強力突撃》
 突撃時にダメージ+2or突き飛ばしの試みに+2のボーナス。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク([原始][武器])
標準アクション   近接・武器
必要条件:両手武器装備
目標:クリーチャー1体
攻撃1d20+7
ヒット:1d12+1d6+4 ダメージ。
効果:突撃時に近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
   激怒時はこの突撃の一環としての移動に2マス分多く移動できる。
プレシング・ストライク([原始][武器])
標準アクション   近接・武器
効果:使用者は攻撃前に2マスシフトする。
   このシフト中は1体の敵の接敵面を通過して移動できる。
目標:クリーチャー1体
攻撃1d20+7
ヒット:1d12+4 ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
    激怒中ならば、この攻撃は+1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート◆遭遇毎
アクション不要     使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
スウィフト・チャージ([原始])◆遭遇毎
フリーアクション   使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒットポイントを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。
 
アヴァランチ・ストライク([原始][武器])◆遭遇毎
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃1d20+7
ヒット:3d12+4+3ダメージ
効果:使用者は次のターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ([原始][武器])◆一日毎
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃1d20+7
ヒット:3d12+4 ダメージ
効果:この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。
敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行う次の攻撃は1d12の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式