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タグ
ねこP
キャラクター名
ボロミア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/07/08 10:14
レベル
3
クラス
ナイト
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
4
2
2
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2ボーナス、無双の頑健+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2ボーナス

基本近接攻撃

+1 ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ強化 +2
抵抗
継続的ダメージに対する抵抗 3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
+1 ロング・ソ\ード(機会攻撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
1
3
3
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『武器の才』
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

『盾の妙技』
利益:《盾の妙技》の特技を得る。

パワー・ストライク 2回
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
11
AC
1d8+5
 
遠隔基礎攻撃
4
AC
1d10+1
 
機会攻撃
13
AC
1d8+5
 
パワー・ストライク
 
 
1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
近接
軍用
4
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
-1
50
1
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用まで
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
矢筒
0.1
30
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.1
1
0.1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
65
総重量
120.1
特技
《盾の妙技》クラス特典
利益:盾を装備していることによる判定ペナルティを無視する

《世界蛇のつかみ》種族特典
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にするととができる

《無双の頑健》Lv1
利益:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る
さらに、\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る

《重刀剣練達》Lv2
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
◆[オーラ]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
◆[武勇]
機会アクション
対象:使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフトを行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻壊を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
クリーヴィング・アソ\ールト
◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者は\"薙ぎ払う猛攻\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン
◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者は\"戦線維持\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
 
パワー・ストライク
◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻穫を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式