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タグ
nikuyoku
キャラクター名
\"鯨髭\"のウィル
属性
無属性
プレイヤー名
kanimi
最終更新
2014/11/02 04:47
レベル
6
クラス
ファイター:スレイヤー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'8" 175cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
0
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
3
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
0
 
 
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5 [毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。

頑健・反応・意思の防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

+2リバウンディング・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
5
 
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
魔法の鎧:[死霊]および[毒]に対する抵抗5
素早い持ち替え:自分のターン毎に1回、君はマイナーアクションではなくフリーアクションとして武器一つを抜き、あるいはしまうことができる
豪腕スレイヤー:[武器]攻撃のダメージロールは2+【敏捷力】修正値に増加する。(データ適用済み)
狩人の獲物(マルチクラス):1遭遇に1回、マイナー・アクションとして自分から一番近い敵1対を”獲物”に指定することができる。1ラウンドに1回、あなたが獲物に対して攻撃をヒットさせた際、2d6の追加ダメージを与えることができる。
獲物の効果は次の自身のターンの終了時まで持続する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
バトル・ラス
14
AC
1d10+18
 
Tタスク・ボア・ストライク
14
AC
1d10+16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+2ファイアーストーム・アロー レベル8 
強化:攻撃およびダメージ
特性:この矢弾で敵一体に攻撃をヒットさせた場合、 その敵およびその敵に隣接するクリーチャー全てに2d6の追加[火]ダメージを与える。
武器
 
【武器1】
+2リバウンディング・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
5
 
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
20/40
軍用
5
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
 
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1デスカット・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
840-360=480
-250-50=180
-125=55-15-30=10
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、グレートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
10/11/17+2/8/16/10
初期HP26
レベル4 敏捷+1、判断+1
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2リバウンディング・ロングボウ
重量
5
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミスする。効果:使用者は5マス以内にいる目標以外の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1デスカット・ハイドアーマー
重量
25
パワー
特性:[死霊]および[毒]に対する抵抗5
パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用することができる。
その敵に対して1d10+【魅力】修正値のダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(レベル6)
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
パワー([一日毎])マイナー・アクション。そのターンに行う次の1回の攻撃に対する軽度な遮蔽を無視する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
+2ファイアーストーム・アロー
 
2
0
アロー(30)
0.1
60
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
69.2
特技
1レベル:ボウ錬達
ボウ類を用いて行う[武器]の攻撃ロールに+1
他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての攻撃において、ダメージ・ロールに+1の無名ボーナスを得る。
ボーナス特技:荒野の戦士[マルチクラス:レンジャー]
利益:レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が習得済みとなる。
1遭遇に1回、君はレンジャーの\"狩人の獲物\"のクラス特徴を使用することができる。君が“獲物”に指定した目標は、次の君のターンの終了時まで、君の“獲物”であり続ける。
2レベル:撃ち下ろし射撃
利益:君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対し+2の追加ダメージを与える。
4レベル:他流訓練
6レベル:初級者パワー
 
無限回パワー
▼バトル・ラス[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"怒りの猛攻\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"白刃旋舞\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび、フリーアクションとして使用者の【敏捷力】修正値(5マス)に等しいマス数までの移動を行うことができる。
▼遠隔基礎攻撃[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+14
ダメージ:1d10+16
ダメージ(バトル・ラス):1d10+18
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける
 
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼サンダータスク・ボア・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷力】対AC の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。1回のヒットごとに使用者は目標を1マス押しやる。2回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。
攻撃:1d20+14
ダメージ1d10+16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シングル・アウト[遭遇毎]◆[武勇][恐怖] マイナー・アクション 遠隔・5
目標 敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
 
▼セトリング・ザ・スコア[一日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる
効果:この遭遇の終了時まで、君はその\"トリガーとなったヒットを与えた敵\"に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式