イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
5 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
0 |
2 |
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレート・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
0 |
|
|
7 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
17 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
3 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
56 |
28 |
14 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]5 [毒]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。
頑健・反応・意思の防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワー |
|
基本遠隔攻撃
+2リバウンディング・ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
16 |
敏 |
5 |
|
2 |
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+2d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
魔法の鎧:[死霊]および[毒]に対する抵抗5
素早い持ち替え:自分のターン毎に1回、君はマイナーアクションではなくフリーアクションとして武器一つを抜き、あるいはしまうことができる
豪腕スレイヤー:[武器]攻撃のダメージロールは2+【敏捷力】修正値に増加する。(データ適用済み)
狩人の獲物(マルチクラス):1遭遇に1回、マイナー・アクションとして自分から一番近い敵1対を”獲物”に指定することができる。1ラウンドに1回、あなたが獲物に対して攻撃をヒットさせた際、2d6の追加ダメージを与えることができる。
獲物の効果は次の自身のターンの終了時まで持続する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
バトル・ラス | 14 | AC | 1d10+18 | | Tタスク・ボア・ストライク | 14 | AC | 1d10+16 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
+2ファイアーストーム・アロー レベル8
強化:攻撃およびダメージ
特性:この矢弾で敵一体に攻撃をヒットさせた場合、 その敵およびその敵に隣接するクリーチャー全てに2d6の追加[火]ダメージを与える。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2リバウンディング・ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
16 |
敏 |
5 |
|
2 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
20/40 |
軍用 |
5 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
敏 |
5 |
|
|
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1デスカット・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
840-360=480
-250-50=180
-125=55-15-30=10 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイルまで |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、グレートボウ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
10/11/17+2/8/16/10
初期HP26
レベル4 敏捷+1、判断+1 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2リバウンディング・ロングボウ | 重量 |
5 |
パワー |
[遭遇毎]フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いて敵を攻撃し、ミスする。効果:使用者は5マス以内にいる目標以外の敵1体に対して遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1デスカット・ハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
特性:[死霊]および[毒]に対する抵抗5
パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用することができる。
その敵に対して1d10+【魅力】修正値のダメージを与える。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(レベル6) | 重量 |
|
パワー |
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
パワー([一日毎])マイナー・アクション。そのターンに行う次の1回の攻撃に対する軽度な遮蔽を無視する。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
+2ファイアーストーム・アロー | | 2 | 0 |
アロー(30) | 0.1 | 60 | 6 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
69.2 |
|
特技 |
1レベル:ボウ錬達
ボウ類を用いて行う[武器]の攻撃ロールに+1
他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての攻撃において、ダメージ・ロールに+1の無名ボーナスを得る。
ボーナス特技:荒野の戦士[マルチクラス:レンジャー]
利益:レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が習得済みとなる。
1遭遇に1回、君はレンジャーの\"狩人の獲物\"のクラス特徴を使用することができる。君が“獲物”に指定した目標は、次の君のターンの終了時まで、君の“獲物”であり続ける。
2レベル:撃ち下ろし射撃
利益:君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対し+2の追加ダメージを与える。
4レベル:他流訓練
6レベル:初級者パワー |
|
無限回パワー |
▼バトル・ラス[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"怒りの猛攻\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
▼モバイル・ブレード[無限回]◆[武勇][構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"白刃旋舞\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび、フリーアクションとして使用者の【敏捷力】修正値(5マス)に等しいマス数までの移動を行うことができる。 |
▼遠隔基礎攻撃[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+14
ダメージ:1d10+16
ダメージ(バトル・ラス):1d10+18 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼パワー・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける | |
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼サンダータスク・ボア・ストライク[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷力】対AC の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。1回のヒットごとに使用者は目標を1マス押しやる。2回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。
攻撃:1d20+14
ダメージ1d10+16 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼シングル・アウト[遭遇毎]◆[武勇][恐怖] マイナー・アクション 遠隔・5
目標 敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
▼セトリング・ザ・スコア[一日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる
効果:この遭遇の終了時まで、君はその\"トリガーとなったヒットを与えた敵\"に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|