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和伊 沼地の寺院 ローグ 乱暴\者 英雄級シーフ
キャラクター名
アルト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2012/08/06 13:29
レベル
1
クラス
ローグ (無慈悲な乱暴\者)改め(英雄級シーフ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
雄♂
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
沼地の寺院
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2 【判断】+2 <運動>+2 <自然>+2

10 13 18+2 08 13+2 10

(多腕)
1ターン1回、フリー・アクションで、武器を抜くか鞘に納められる
または携帯しているアイテムを取り出すかしまえる。

(生まれついての跳躍者)
助走なしで跳躍ができる

(休眠状態)
4時間で大休憩がとれる

(スリクリーンの鉤爪) [遭遇毎] 近接 +3【敏捷力】対AC
目標:3体まで +8対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)

視界:夜目  

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ショート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
2
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
1
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級シーフ。

01:(急所攻撃)
 戦術的優位を得た攻撃のダメージロールに+2d6→2d8 ターン毎に1回
01:(先制攻撃)
 未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位
01:(武器の妙技)
 近接基礎攻撃の攻撃RとダメージRは【敏捷力】を用いる。さらにローグ用武器の[武器]攻撃のダメージR+2
01:(バックスタブ)
 [遭遇毎]フリー・使用回数、1回得る。
02:(シーフの武器の才)
 ローグ用武器の攻撃R+1
02:技能\体得
 <はったり>習得、技能\チャレンジでSを出したら追加で1回ボーナス。(2回分)
05:(カンニング・エスケープ)
 [遭遇毎]即応・割込
習得言語
共通語・スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本近接攻撃
+8
AC
1w+7
 
基本遠隔攻撃
+8
AC
1w+7
 
ショート・ボウ
+7
AC
1d8+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショート・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:知覚+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1717

携帯用寝具 背負い袋 火打ち石と打ち金 ベルトポーチ 水袋 保存食(10食) 陽光棒(2本) ロープ(50ft)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ショート・ボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
1
0
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
1
0
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
1
0
盗賊の靴底 <隠密>+1
 
1
0
アロー60本
 
 
0
ダガー5本
 
5
0
ヴァイタリティ―\ポーション[毒]
 
1
0
ヒーリングポーション
 
1
0
保存食
 
8
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:(背後からの一刺し)
急所攻撃が2d6→2d8
 
無限回パワー
01:(タクティカル・トリック)[裏技]
移動・アクション 使用者 
効果:使用者は自分の移動速度まで移動を行う。この際、使用者は、使用者の味方に隣接するマスから離れる時、機械攻撃を誘発しない。使用者の次のターン終了時まで、使用者は、使用者の味方1体以上に隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
01:(アクロバット・トリック)[裏技]
移動・アクション 使用者 
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。 この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに使用者はこのターンの間に行う基礎攻撃のダメージ・ロール+2mpパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:(スリクリーンの鉤爪)[遭遇毎] マイナー 目標:3体まで
近接鉤爪:+8対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)/14・15・16
戦術優位鉤爪:+10対AC 1d8+5+1〜3(目標の数)/14・15・16
 
01:(バックスタブ)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。(この敵は戦術的優位を得ていなければならない)
効果:使用者は、その攻撃ロール+3のパワーボーナスを得る。ヒット:1d6の追加ダメージ 

(遭遇中1回使える。1ターン1回)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式