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ポートレート タグ
Geleb 哀悼の拳
キャラクター名
タニス
属性
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2012/07/22 16:10
レベル
10
クラス
ウォーロード(遊撃の威風)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統
集団交渉術:10マス以内の味方に<交渉>+1
ナック・フォー・サクセス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
射撃型ウォーロード
 チェインメイルおよびライト・シールドの習熟を失う。君は全ての軍用遠隔武器に習熟する。さらに、君はボウ類を用いた遠隔基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージロールにおいて【敏捷力】の代わりに【筋力】を用いることができる。

インスパイアリング・ワード

指揮の威風(遊撃の威風:君を見ることができる味方が攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した時、その味方はその攻撃の前または後に、フリーアクションとして君の【知力】または【判断力】修正値=3マスのシフトを行うことができる。)

戦闘指揮官
 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声をきくことができるすべての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
残金 292gp
Lv10パワー未設定
武器
 
【武器1】
リトリビューティヴ・ロングボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
20/40
軍用
3
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
ヴィシャス・ブロードソ\ード+1 520gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
 
軍用
5
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リトリビューティヴ・ロングボウ+2
重量
3
パワー
[一日毎]:即応・対応。トリガー:敵が使用者に近接攻撃または近接範囲攻撃をヒットさせる。効果:トリガーを発生させた敵に対し、この武器を用いた遠隔基礎攻撃を1回行なう。この攻撃は機会攻撃を誘発せず、ヒットしたならさらに目標を2マス押しやる。
 

【武器2】
ヴィシャス・ブロードソ\ード+1 520gp
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アースハイド・アーマー+3
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520gp
重量
 
パワー
<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[無限回]:マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ Lv9
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルブ+2 2600gp
重量
 
パワー
強化:頑健・反応・意志
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1 
33
アロー(30) 1gp
3
1
3
登攀用具 2gp
11
1
11
ポーションオブヒーリング 50gp
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
80
特技
<<遊撃の威風強化>>
君を見ることができる味方が攻撃を行なうためにAPを消費した際、その味方はその攻撃のすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
<<挟撃への砲撃>>
君は、自分以外の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行なう際に、戦術的優位を得る。
<<乱れぬ精神>>
幻惑状態および朦朧状態の効果に対するセーブに+4
<<武器練達>>
攻撃ロール+1(ボウ類を選択)
<<集団看破>>
<看破>判定とイニシアチブ判定に+1の種族ボーナス
<<怒涛のアクション>>
APを消費した際の攻撃ロールに+3のボーナス
 
無限回パワー
ペイント・ザ・ブルズアイ[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。
ダイレクト・ザ・ストライク[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者からみえる1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用出来るが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
パワフル・ウォーニング[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワーボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
エンカレッジング・ブースト[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
 
スタガリング・ショット[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標が次の目標のターンにおいて初めて移動を行った時、使用者はその移動の終了後に目標を伏せ状態にする。
遊撃の威風:使用者は目標を、自分の【知力】修正値または【判断力】修正値=3に等しいマスだけ押しやる。
 
リアシュアリング・ジェスチャー[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1人の味方にインスパイアリング・ワードを使用する
効果:使用者のインスパイアリング・ワードは、本来の効果に加えて、目標に(5+使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値=1)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。
 
オン・マイ・マーク[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なう。使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒットしていたなら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。
遊撃の威風:その味方は攻撃の前にフリー・アクションとして3マスのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントス・ウーンディング[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
クリエイト・オポチュニティ[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたび、目標に隣接している味方1人はフリー・アクションとして、(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃を行うか、(2)使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマス=3だけシフトすることができる。
 
エヴィセレイティング・ショット[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
 後効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式