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鉄槌の陥落 ねこまるすけ プレロールド
キャラクター名
ユーマ・ウッドフィールド
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2012/07/19 04:41
レベル
2
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
4'10" 149cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターン終了時まで攻撃ロール、すべての防御値+1(アイテムボーナス)

種族特徴

技能\ボーナス 計算済み
エルフ武器習熟:ロングボウ ショートボウ習熟
フェイ起源:フェイ(妖精)の子孫である。あなたはフェイ(妖精)とみなされる
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方は知覚に+1種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難な地形を無視できる
エルブン・アキュラシィ:パワーを得る

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
3
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の初級魔道士:心術使用時、強制移動+2(計算済み)

メイジの初級呪文:サジェスチョン、メイジハンド、ライトを習得(パワー参照)

メイジの呪文書:いくつかの呪文を所持している(簡略化のため使用する分のみをキャラシーに記載)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ヴェテランズ・クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
行方不明になった魔法の師匠を探している。
特に心配しているわけでも無いので割りとのんびり探している。
あるとき旧知のリクターと再開し依頼を受ける。

早い段階で成長が止まってしまったため子供のような容姿をしている。
料理が苦手でおかしなものを作るが、どんなものを作っても自分だけはおいしく食べられる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ヴェテランズ・クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンドオブパーセプション
重量
 
パワー
知覚に+1
 

【首】
+1セーフウィングアミュレット
重量
 
パワー
常時:落下ダメージを10フィート(2マス)減らして計算する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1 マジック・オーブ
重量
 
パワー
クリティカルしたら+1d6
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
携帯用寝具
0
  バックパック
0
  火打ち石と打ちがね
 
0
  ベルトポーチ
0.5
 
0
  保存食
10
0
  水袋
0
  陽光棒(熱くない光る棒)
0
  ロープ麻50フィート(10マス)
10
0
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
36
特技
オーブ練達:魔法が当たりやすくなる(計算済み)

イニシアチブ強化:行動順がはやくなる(計算済み)
 
無限回パワー
マジックミサイル 標準アクション 射程20マス 必中
8点 力場ダメージ
《ビガイリング・ストランズ》 標準 噴射5 敵のみ
1d20+6 対意志 ビガイリング・ストランズヒット:5の精神ダメージ、6マスまで遠くになるように押しやる。
《フリージング・バースト》標準 遠隔10 爆発1 すべてのクリーチャー(味方を巻き込む)
1d20+7 対反応 フリージングバースト
1d6+6 の冷気ダメージ、2マスまで横滑り
《ライト》マイナー 遠隔5 明るい光で4マス照らす。フリーで消せる
《メイジ・ハンド》マイナー 遠隔5 魔法の手を作り出す 維持・マイナー
マイナー マジック・ハンドで20ポンド以下のアイテムを動かしたり操作したりできる
移動 マジックハンドを5マスまで動かす
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+11《サジェスチョン》交渉を魔法学で振れる。
 
《チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス》 遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+7 対意志 
《チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス目標を6マス好きな場所に動かして+幻惑状態(使用者の次のターン終了時まで)その後、使用者の選んだ1体に基礎攻撃(攻撃ダメージロール+2)
 
エルブン・アキュラシィ:ミスした攻撃を振りなおす
 
底力 標準アクション 回復力使用回数を1へらして7点回復 次のターン開始時まで防御+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ファントム・カズム》 標準 遠隔範囲 爆発1・10マス以内 爆発内の敵
1d20+7 対意志 《ファントム・カズム》
2d6+6 精神ダメージ 目標は伏せ状態+次の目標のターン開始時まで動けない状態(移動不可)になる。ミスの場合、半減ダメージ+伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド:使用者に攻撃が命中したとき
次の自分のターン終了までACと反応に+4パワーボーナス。この効果で相手の攻撃以上になったら回避できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式