編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
撃破役 目が逢う瞬間 がう
キャラクター名
ダース・プロミネンス
属性
無属性
プレイヤー名
がう
最終更新
2012/07/20 18:43
レベル
8
クラス
ヘクスブレード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
4
22
【耐】
【耐久力】
+6
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
0
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
18
【魅】
【魅力】
+4
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る

[火]に対する抵抗:9の[火]に対する抵抗

インファーナル・ラス[遭遇毎]
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
効果:1d6+4の[火]ダメージ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
0
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
0
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
1
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
0
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
0
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
0
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
0
10
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
2
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
0
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
Common.
Deep Speech.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Blade of Annihilation
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
メリオレイティング・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Rod. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
153 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
Blade of Annihilation
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
メリオレイティング・チェインメイル
重量
40
パワー
使用者が1日のうちでマイルストーンに達するたびに、鎧の強化ボーナスは1ずつ増加する。大休憩を取ると、このボーナスは鎧の本来のボーナスに戻る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ボーナスに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー・アクション:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
使用者は重傷時に底力を使用するとき、1回分でなく2回分の回復力を使用できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ロッド+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer Kit
33
1
33
Climber Kit
11
1
11
Miner Helmet
3
1
3
Potion of Healing
5
2
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
97
特技
重刀剣練達
無視界戦闘の戦士
防御強化
移動時の守り
セーヴ強化
 
無限回パワー
ソ\ウル・イーター[無限回]◆[死霊][装具][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレーションを用いて使用しなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 AC
ヒット:1[W]+【魅力】の[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標に対して行なう、次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用できる
エルドリッチ・ボルト[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 反応
ヒット:1d10+【魅力】の[力場]ダメージ。
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる
ソ\ウル・フィースト[無限回]◆[秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した
効果:使用者は一時的ヒット・ポイント6を得る
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド[遭遇毎]◆[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレーションを用いて使用しなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 頑健
ヒット:2[W]+【魅力】の[死霊]かつ[火]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までに行なう、目標に対する次の1回の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
リフレクシヴ・ヘルストライク[遭遇毎]◆[死霊][火][秘術]
即応・対応 近接・1
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレーションを用いて使用しなければならない
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は9の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、使用者は目標を6マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヘルファイアー・ブラスト[1日毎]◆[装具][火][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対 反応
ヒット:3d8+【魅力】の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
ロアリング・ストーム・オヴ・カニア[1日毎]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対 頑健
ヒット:2d8+【魅力】の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はすべての目標を3マスまで横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ラスフル・アスペクト[遭遇毎]◆[恐怖][火][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果・使用者の次のターンの終了時まで、使用者は<威圧>判定に+5パワー・ボーナスを得、使用者に近接基礎攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける
 
レッサー・プレイナー・アライ[1日毎]
長いので使わない
 
アイアン・アスペクト・オヴ・ディスパテル[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得、強制移動を無視することができる・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式