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再16Lv突発 PHB1のみ16Lv卓 楽護 未完成 
キャラクター名
チェリー
属性
無属性
プレイヤー名
楽護
最終更新
2012/09/06 20:06
レベル
16
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
ダガーマスター
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
くふふ、あたいったら最強ね!(再び)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
7
8
2
状況による修正
イニシアチブロール 2回

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対するACに+6

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
25
7
8
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
7
3
4
-4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+4d12
9
【判】
【判断力】
-1
7
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
4
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2 【魅力】+2 

【剛胆】
恐怖ST+5

【機敏な対応】
機会攻撃にAC+2

【セカンド・チャンス】
即応割込
条件、敵の攻撃がヒット
効果:攻撃ロールを再ロール。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
25
7
8
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
14
7
3
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+4d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
20
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
 
22
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
2
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
2
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ローグの特徴
■急所攻撃+《背後からの一刺し》
 1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類で攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+3d8)
■先制攻撃
 遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のキャラ全てに対し戦術的優位を得る
■ローグの戦術
 欺\きの達人:機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。
■ローグの武器の才
 シュリケンのダメージダイス+1サイズ(1d4→1d6)/ダガーの攻撃R+1

■■ダガーマスターの道の特徴
■ダガーマスターのアクション
 AP消費で追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃RまたはダメージRを再ロールすることができる
■精緻なる短剣
 ダガーによる攻撃はd20の出目が18〜20でクリティカルヒットとなる

■有利生む短剣
 ダガーでクリティカルした相手は次ターン終了時まで君に戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アクロバティック・ストライク
+25
反応
1d4+16
 
アクロバティック・ストライク(戦術的優位あり)
+27
反応
1d4+16
 
 
 
 
 
 
機会攻撃
+25
反応
1d4+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ヴィジャスダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
3
1
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
7
1
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d12
5/10
単純
 
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3シェアド・サファリング・ドラウメッシュ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
15
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ショートソ\ード、シュリケン、ハンド・クロスボウ、スリング
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ヴィジャスダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3シェアド・サファリング・ドラウメッシュ・アーマー
重量
0
パワー
一日毎 継続ダメージを攻撃者に付け返す(無属性) ST終了
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージロール+2
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
無限回 伏せから立ち上がる
 

【手】
ラックベンダー・グラヴズ
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー 近接攻撃のダメージを1回振り直す。 2回目の目を適応
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
セーヴィングスロー失敗時に再度セーヴィングスローを振れる。 2回目の目を使用する。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
即応割込 攻撃がヒットしそうになった時使用。 次の使用者のターン終了まだAC+4
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キッド
 
 
0
登攀用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
5
0
ポーション・オヴ・クラリティ
 
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(冷気)
 
1
0
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
軽刀剣練達:
攻撃ロール+2 戦術的優位を与えてる敵に対してダメージロール+2

背後からの一刺し:
急所攻撃のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスを1d6から1d8に増加する。

早抜き:
君は武器1つ(すぐ取り出せる場所にあるアイテム1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。 イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

抜け目ない狩猟者:
誰とも隣接してない敵、及び君とだけ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。

無視界戦闘の戦士:
君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。

近接訓練:
敏捷で殴る。 ダメージボーナスは敏捷修正値の半分。

危機感知:
イニシアチブロールを2回行い、高い結果を使用する。

機会攻撃に乗じる者:
味方が機会攻撃でヒットを与えたなら、その敵は次の君のターン終了まで君に戦術的優位を与える。

アヴァンドラの恵み:
セカンドチャンスでミスになった場合、次の1回の攻撃においてその敵に対して戦術的優位を得る。

熟練の軽刀剣:
ACまたは反応で攻撃
 
無限回パワー
グローミング・カット
ヒット:1W
効果:攻撃後、知力修正値分シフトを行い、隠密を1度行える。
アクロバティック・ストライク
ヒット:1W+敏捷修正値 掴みから脱出
効果:攻撃前、または後に1マスシフト
効果:掴みから抜け出せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クリティカル・オポチュニティ
タイミング:マイナー・アクション
条件:ダガーを使ってこのターン中に相手に1回のクリティカル・ヒットを与えていなければならない。
そのクリーチャーに対して【敏捷力】対AC、3W+敏捷修正値ダメージ。
 
ポジショニング・ストライク
対象:1体
敏捷vsAC
ヒット:1W+敏捷修正値
魅力修正値分横滑り
 
ダブル・フォール
対象:1体または2体
敏捷vsAC
ヒット:1W+敏捷修正値
伏せ状態になる。 使用者は2マスシフトを行う。
 
トーネード・ストライク
対象:1体または2体
敏捷vsAC
ヒット:2W+敏捷修正値
1+魅力修正値分横滑り
効果:攻撃後3マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ
対象:噴射3の範囲内の敵
敏捷vsAC
ヒット:2W+敏捷修正値
使用者の次のターン終了まで目標は盲目になる。
ミス:半減ダメージ 盲目にならない。
 
コンペル・ザ・クレイヴン
対象:1体
敏捷vs意思
ヒット:2W+敏捷修正値
魅力修正値に等しいマスだけ目標から遠ざかるように移動する。
ミス:1マス遠ざかるように移動する。
 
イントゥ・ハームズ・ウェイ
対象:1体
敏捷vs意思
ヒット:2W+敏捷修正値
2マス横滑り。 その後、使用者の味方1人がフリーアクションで近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
タイミング:移動
効果:移動速度の半分のシフトを行う
 
サイドステップ・スタンス
タイミング:マイナー
【構\え】
効果:5マス以内の見える敵1体を選択。 構\えが終了するまで、近接、遠隔攻撃に対するAC+2のPボーナス。 マイナーで再選択可能\
 
コンバット・ダブルセット
タイミング:マイナー
効果:移動速度に等しいシフトを行う。 敵をすり抜けられる。
 
アンティシペイト・アタック
タイミング:即応・割込み
トリガー:攻撃がヒットする。
効果:使用者の次のターン終了まで全防御値+4を得る。
 
メディテイション・オヴ・ブレード
タイミング:マイナー
効果:ダガーのダイスを1d4から1d6にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式